人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナ最中と季節の和菓子:いなみや菓子店(弘前市)

道明寺の葉っぱ、食べる派?食べない派? (´・∀・`)???
バナナ最中と季節の和菓子:いなみや菓子店(弘前市)_b0147224_231964.jpg


弘前市富田の「いなみや菓子店」。
明治38年創業の老舗和菓子店です。
バナナ最中と季節の和菓子:いなみや菓子店(弘前市)_b0147224_2313878.jpg


1コインランチ本を使って、「1コインスイーツ」を購入しました。
お店へ入ると、バナナの香りがふんわり漂います(o゚Д゚o)ゎぉ!!

「1コインスイーツ」用に既に包みが準備されていました。
中は、何かな??? 開けるまでのお楽しみ
バナナ最中と季節の和菓子:いなみや菓子店(弘前市)_b0147224_2322611.jpg


バナナ最中と季節の和菓子 700~800円→500円
バナナ最中と季節の和菓子:いなみや菓子店(弘前市)_b0147224_233373.jpg

包みの中は、バナナ最中2つ、もなか、黒糖まんじゅう、うぐいす餅、道明寺。
うぐいす餅と道明寺、1コインスイーツと別に買おうかと迷ったのでラッキー

バナナ菓子
バナナ最中と季節の和菓子:いなみや菓子店(弘前市)_b0147224_2333621.jpg


バナナ最中は、いなみやの看板商品。
バラで買うと、1個125円です。
バナナ最中と季節の和菓子:いなみや菓子店(弘前市)_b0147224_2341227.jpg


生バナナは入っていません(笑) ァ '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、
バナナ餡がたっぷり入っています。
バナナ最中と季節の和菓子:いなみや菓子店(弘前市)_b0147224_2344458.jpg

最中の皮が‶あげた”(上顎)についちゃうあるある。
バナナ餡、ヤミツキ。
うまうま

バナナ最中と季節の和菓子:いなみや菓子店(弘前市)_b0147224_2354911.jpg

以前の店舗も雰囲気があってよかったけど。
新しくなって、横に駐車場ができ、行きやすくなった印象でした
また行かなくちゃ!! (((っ・ω・)っ
いなみや菓子店Twitter→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Commented by おじじ@青森。 at 2017-04-03 09:37 x
城下町「弘前」には、古くからの和菓子屋が多いですね。(パン屋さんもあるけど)
ここの「バナナ最中」は定番ですが、私の一押しは「もなか」。中の粒餡が絶妙。
Commented by tsugirl at 2017-04-04 23:35
おじじ@青森。さん、そうそう、パン屋も多いけど、ケーキ屋も多くて、和菓子屋も多い(笑)
「いなみや」といえば確かにバナナ最中!!でも、1コインスイーツに入っていた「もなか」。
粒餡って珍しい印象なんですけど。美味しかったです。うまうま(*´゚∀゚`)
Commented by saku at 2017-04-07 22:56 x
あー、ちょー懐かしい!バナナ最中。
店もすっかり綺麗になっているし。
ワンコインスィーツは、良いかもですね。
Commented by tsugirl at 2017-04-08 23:14
sakuさん、バナナ最中、懐かしいでしょ。津軽ならではのお菓子でしょうね。
店は数年前に新しくなって。前のお店の雰囲気も好きでしたけど。
ワンコインスイーツは、他の和菓子屋さんも参加していて気になっています(☆ω☆)
Commented by ピーナッツ at 2017-04-09 23:24 x
わ~お♪
あげたにくっつくのも美味しけりゃOK!
私は道明寺もなんだかんだでも、桜の塩漬け葉っぱ食べる派☆
ってか、葉っぱと一緒に餅も食べる♪
それが一番の楽しい食べ方だと勝手に自分の中ではそうなってる☆
Commented by tsugirl at 2017-04-12 00:21
ピーナッツ☆さん、アゲタさくっついても、美味しいものは食べたいよね(笑)
唇噛んでも → 好きなものは食べ続けるしw
道明寺は、葉っぱ・もち・餡子の、塩気と甘さが絶妙だと思う(´・∀・`)ゞ
by tsugirl | 2017-04-02 23:20 | 洋&和菓子&パン | Comments(6)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31