ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

津軽色物語(24)@陸奥新報

平成27年4月から毎月第4木曜日に陸奥新報に掲載されている津軽ジェンヌのエッセイ。
遠方に住んでおり掲載を見られないというお声があったので、毎月第2木曜日にブログに投稿する予定です

2017年03月23日
津軽色物語(24)~萌葱色
b0147224_22123219.jpg

転載不可。画像のコピーは禁止です。
Twitterのリツイート、Facebookのシェアもできません。

陸奥新報社様に書類を出して当ブログに記事・写真を掲載しておりますので、
何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

**********

エッセイ「津軽色物語」は、2年間(×月1回の掲載=全24回)の掲載を持ちまして終了いたしました。
とっつぱれ (=おしまい)

お読みくださり、誠にありがとうございました (〃´ω`〃)ゞ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
[PR]
Commented by saku at 2017-04-14 10:12 x
確かに自分を一色でたとえるって難しいですね。
今までの体験、経験、学びなとが積み重なっての自分ですから。
ところで、不思議と名字はある地域に固まっているのかなと自分も思います。私のは実家近所に本当に多いですね。勿論本家、分家もあったりしますが。
一年間、さまざまな津軽の色物語執筆お疲れ様でした。それから、毎回アップしてくださり本当にありがとうございます。
Commented by ja7gux at 2017-04-14 21:24 x
お疲れ様でした。

ブログはこれからもっですよ。 先日いちゃもんを付けたお立ち台の旗ですが、市職員のご厚意いによりっでした。
来週 開花ですねぇ~~(^O^)v
Commented by おじじ@青森。 at 2017-04-15 11:59 x
1年間のエッセイ、ありがとうございました。
人生いろいろではありますが、ジェンヌさんの彩りがキラキラと輝きますように、これからも応援しています。
Commented by tsugirl at 2017-04-15 18:30
sakuさん、2年間はあっという間でした。が、原稿を書いてる時は長く感じましたw
同じ名字が地域にまとまっていること、ありますよね(ノω`*)
珍しい名字に憧れていたけど、その地域を出ると、意外と珍しい名字だったことに気づきました☆
Commented by tsugirl at 2017-04-15 18:32
ja7guxさん、ブログ、これからも続けられるようにアンテナ張っていきたいです。ビビビ!
石垣工事も観光客に注目してもらいつつ、やっぱり主役は桜。
開花が待ち遠しいですが、どうかあんまり早く咲きませんように( *´艸`)
Commented by tsugirl at 2017-04-15 18:35
おじじ@青森。さん、エッセイ、無事終了しました。
文章を書くって大変。でも、新聞にエッセイを掲載してもらう機会なんて貴重なので感謝です☆
人生いろいろ。ますます楽しんでいきたいと思います((*´∀`*))
Commented by おじじ@青森。 at 2017-04-16 11:22 x
ジェンヌさん、大変失礼をいたしました。1年じゃなく2年でございました。
これからもブログの記事を楽しみしております。
Commented by saku at 2017-04-16 13:02 x
2年でしたか。大変な思い違いして申し訳ございません。後からコメント書いた皆さんにもご迷惑おかけしました。お許しください。
ブログは、これからも楽しみに拝見しますね。
Commented by tsugirl at 2017-04-17 20:39
おじじ@青森。さん、わざわざ訂正コメントありがとうございます。
ブログ、更新できればいいのですがっ!! どんだべ?(ll´Д`ll)
Commented by tsugirl at 2017-04-17 20:40
sakuさん、わざわざ訂正コメントありがとうございます(´・∀・`)ゞ
ブログ、なかなか更新できずにおりますが。桜ネタ、UPできたらと思っています。
by tsugirl | 2017-04-13 00:00 | うまうまプロジェクト | Comments(10)