人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花&岩木山(鯵ケ沢町)*2017.05.20

桜の見ごろが終わって、次の季節の花を追いかけて大忙し (((っ・ω・)っ
菜の花&岩木山(鯵ケ沢町)*2017.05.20_b0147224_2171947.jpg


鯵ケ沢町に、菜の花を見に行って来ました。
あじ行く?」のfacebookで、情報を確認するといいですよ。

車を走らせると、黄色い絨毯が見えて来ました ((ω'∀'ω))
菜の花&岩木山(鯵ケ沢町)*2017.05.20_b0147224_21102338.jpg


暑くて、岩木山がちょっとぼんやりに見えるのが残念w
今年は個人所有のこの菜の花畑に入り込む、マナー違反が多いのだとか。
菜の花を踏んで入ってるらしいよ。ダメ!! (乂`д´)×
菜の花&岩木山(鯵ケ沢町)*2017.05.20_b0147224_21113336.jpg


残雪の岩木山にピントを合わせてみだり。
菜の花&岩木山(鯵ケ沢町)*2017.05.20_b0147224_21115573.jpg


菜の花にピントを合わせてみだり。
菜の花&岩木山(鯵ケ沢町)*2017.05.20_b0147224_21121137.jpg


ちょっと引いて撮ってみだり。
菜の花&岩木山(鯵ケ沢町)*2017.05.20_b0147224_21122537.jpg


近くのアビタニア・ジャージーファームさ、寄ってみだり。
菜の花&岩木山(鯵ケ沢町)*2017.05.20_b0147224_21132483.jpg


ソフトクリームの売店が「Café Milmu」になってリニューアルしていたので、入ってみだり (っ´∀`c)♪
菜の花&岩木山(鯵ケ沢町)*2017.05.20_b0147224_21142568.jpg


お約束の、うまうまソフトクリーム(普通盛り)380円を食べでみだり。
菜の花&岩木山(鯵ケ沢町)*2017.05.20_b0147224_21152370.jpg


べご(牛)っこ、眺めでみだり。
菜の花&岩木山(鯵ケ沢町)*2017.05.20_b0147224_21145974.jpg


今年は2カ所の菜の花畑スポットがあるようですが。
だいぶ賑わっていたので、1カ所で退散。でも、充分満足したー
菜の花&岩木山(鯵ケ沢町)*2017.05.20_b0147224_2116657.jpg


の追っかけ、次はあれだべな。
カメラを持ってお出掛けする日は、どうか晴れますように
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
Commented by ja7gux at 2017-05-21 20:49 x
次はなんばべね、、、

コンだけ暑いとかき氷のほうが良いかもですね。
Commented by おじじ@青森。 at 2017-05-23 16:15 x

次から次と咲く花を追いかけられるジェンヌさん、フットワークが軽い!
やっぱり「わげもの」だものな~。
Commented by tsugirl at 2017-05-24 19:53
ja7guxさん、想像当たりましたかね? 菜の花の次は、つつじでした!!
お腹弱いけど(笑)、ソフトクリームはやめられません ( ^∀^ )ヶラヶラ
かき氷は、腹巻&ホッカイロでお腹温めつつ、覚悟して食べるがな???
Commented by tsugirl at 2017-05-24 19:55
おじじ@青森。さん、フットワーク軽いですかね~、お休みは(笑)
最近土日の休みが多くなって、平日の空いたお店や観光地が恋しいんです、ホントは。
「わげもの」って、嬉しい!! ありがとうございまーす((*´∀`*))
by tsugirl | 2017-05-20 21:30 | さくら・春 | Comments(4)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31