ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

ニッコウキスゲ:ベンセ湿原(つがる市)*2017.06.10

雨が上がったから、ブーンとドライブ (((っ・ω・)っ
b0147224_23242750.jpg


地元新聞に載っていた、ニッコウキスゲが見頃だという記事を思い出して。
つがる市の「ベンセ湿原」へ。
b0147224_23265564.jpg


雨上がり。
期待していたんだけど、岩木山は雲に隠れていましたw
b0147224_23271093.jpg


黄色いお花畑の中を。
ラン、ランララランランラン。ラン、ランラララン (っ´∀`c)♬
b0147224_23312591.jpg


ニッコウキスゲに紛れて、トキソウ
b0147224_23295966.jpg


木道の行く手を阻む、カメラマン2人w
バードウォッチングだったのかな??? カメラの三脚が木道を塞いでることに気づいて欲しかったー。
b0147224_23302710.jpg


気温は暑すぎず寒すぎず、歩きやすいくらいで助かったな。
今年も道に迷っちゃった。頭が老化(ll´Д`ll)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
[PR]
Commented by natu at 2017-06-12 21:50 x
こんにちは。
私はきょうベンセ湿原へ出かけてきました。
ニッコウキスゲ、きれいでした。そろそろ終盤ですが、まだもう少し見頃みたい。
カメラマン、平日でも多かったです。
うちはコメコメロード(農道)を通ったので、遠回りだったようです。弘前からだと、けっこう距離がありますね。
埋没林も見たかったのですが、迷いそうなのでやめました。
ジェンヌさんは、埋没林は見たことがありますか?
Commented by おじじ@青森。 at 2017-06-12 22:20 x
ジェンヌさんの記事を見て、今日行ってきました。
「岩木山」は今日も姿が見えませんでしたが、「ニッコウキスゲ」はまだ見ごろでした。
Commented by ピーナッツ☆ at 2017-06-13 20:27 x
どうもです~!
キャ~!私が行けなかった10日にベンセに!!
いいな~、この日が一番見頃だったんじゃないでしょうか?
しかし、その三脚お邪魔カメラマンダメですね~(爆)
別に三脚無くても撮れるし!
私なんて、星空撮る時じゃなきゃ三脚使わないですよ。
星空は絶対必要ですから。
カメラマンはもっと申し訳なさそうにしなきゃいけません。「すみません」って、どかなきゃダメだと思う。
人の迷惑になるような行為があるからカメラマンって嫌われると思うんです。
何か条例出来たらいいですね~。
あ、私が何か偉くなればいいのか!!!
いやいや、絶対無理~(>_<)

Commented by tsugirl at 2017-06-13 23:20
natuさん、ここ数日は天気が良くてお出掛け日和ですよね。岩木山見える日に行きたかったです。
埋没林、10年くらい前に、つがる市で運行している観光バスで行ったことがあります。
柏の日本最古のりんごの木や、高山稲荷神社に行ったのもそのバスでした~(懐)(*´∀`*)
Commented by tsugirl at 2017-06-13 23:22
おじじ@青森。さん、岩木山がねえ。最近は晴れてても山頂に雲がw
ニッコウキスゲ、今年は花が多い印象でした。トキソウもたくさん見られたし。
次の追っかけは、田代湿原のニッコウキスゲかなぁ~(*´゚∀゚`)
Commented by tsugirl at 2017-06-13 23:26
ピーナッツ☆さん、勢いで午後に出掛けたよ。かろうじて、「晴れた」感じw
三脚のお邪魔虫、三脚立てたまま話し込んでてさ。マナー違反だよ、あの人たち。
ピーナッツ☆さんが偉くなるためなら、わたしの清き1票、入れますよ(笑)( *´艸`)
Commented by ja7gux at 2017-06-14 19:31 x
こんばんは。

遅らせばながら、今日行ってきました。去年よりは多かったような気が致します。この後 嘉瀬 蟹田 って、、
相変わらず、お馬鹿してました。
Commented by tsugirl at 2017-06-15 23:51
ja7guxさん、そうか。今年のニッコウキスゲはやっぱり多かったです???
黄色い絨毯っぽく撮れた気がして(スカスカじゃない)、今年の写真、結構気に入っています。
嘉瀬だと、もしや嘉瀬のラーメン??? (*´∀`*)☆
by tsugirl | 2017-06-12 00:00 | ねぷた・よされ・夏 | Comments(8)