人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひるまのごはん:家和(青森市)

栄養士がつくる、おひるごはん屋さん q(q'∀`*)
ひるまのごはん:家和(青森市)_b0147224_2073222.jpg


青森市古川の、「家和(やより)」。
にこちゃんさんのブログを見て行ってみたかったんです。Instagramのお友達も結構行ってるお店
ひるまのごはん:家和(青森市)_b0147224_208345.jpg


日替わりランチと、あともう1種類くらいしかmenuがなかったので。
お客さんは、お店に入るとすぐ「ランチ1つ」とか「ランチ2つ」って注文。たぶん常連さん。

ひるまのごはん 700円
ひるまのごはん:家和(青森市)_b0147224_2085541.jpg

ななふぇぐえーん!! 
もちろん日替わりなので、これは‶ある日の献立“と思ってください(笑)

焼き魚春巻き
春巻きの中は、ジャガイモが入っていて、春巻きコロッケ?という感じ。
ブロッコリー&トマト&サラダ菜には、甘めのピーナッツ入のソース(味噌マヨソース?)で美味しかった。
ひるまのごはん:家和(青森市)_b0147224_20103914.jpg


八宝菜
イカが柔かくて、ウズラの卵は2個入ってた ((o(´∀`)o))
ひるまのごはん:家和(青森市)_b0147224_20112533.jpg


フライド長芋のサラダ
サラダは、意外にわさびドレッシング。 ←わさび苦手だけど食べられた (;´ω`;)ゞ
ひるまのごはん:家和(青森市)_b0147224_20161715.jpg

なめこと豆腐の味噌汁小鉢白飯付き。
炭水化物好きのわたしには、ご飯が少なめだったから「足りないかも?」と思ったけど。
おかずがたくさんだったので、満腹うまうま。 

ご夫婦で営業されている感じ。カウンター席もあって、1人でも入りやすそう。
今日はどんなmenuかな?」って考えながら出掛けるのも楽しいだろうし。
気になる人は、Twitterで事前にチェックして出掛けるのもいいかも。お弁当もやってるみたい (ノ)´ω`(ヾ)
家和(やより)Twitter → こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
Commented by なんぶ人 at 2017-06-20 23:27 x
でた~✊
「ななふぇぐえ~ん!」
この金額シリーズが大好きだ~🙆
Commented by おかか at 2017-06-21 11:40 x
この量にうずら2個って神ですね。うずら崇拝者としてはこれだけでOKですw
Commented by なっき at 2017-06-22 20:50 x
ジェンヌさん今晩は!なっきです。
栃木の職場で働いてた頃、“ふくちゃん”と“すわちゃん”という専属の栄養士の女の子がいました。社員の食事を作って下さいましたし、夕食の時には社員が代わる代わるで食事当番になって一緒に食事作りを手伝いました。また、社員ミンナの相談相手にもなって下さったステキな子たちでもありました。
そんな彼女たちも今はご結婚されてもう直ぐ40歳になっちゃいます。女の子という表現は失礼になるかな?

一人暮らし歴の長いボクも料理作りは得意ですが、焼くと炒めるしか出来ないので煮物を覚えたいです!
Commented by 柴T at 2017-06-22 23:48 x
ついにジェンヌさんも家和へ!!
職場から近いので、僕ここのお店の常連です(笑)
栄養士さんのご飯って、物足りないのかなと思いきや品数が多くボリューム満点で、大満足のランチです。
ここのピーナッツソースホント上手いんですよねー
販売もしているみたいです。
Commented by tsugirl at 2017-06-24 00:22
なんぶ人さん、そんなにあるっけ??? 金額シリーズ。
好ぎだば、なんぼでも言ってけら ・:*:・:(*´∀`人):・:*:・
ふぇぐえーん、にふぇぐえーん、さんびゃぐえーん、よんふぇぐえーん、ごふぇぐえーん…w
Commented by tsugirl at 2017-06-24 00:25
おかかさん、うずらって、てっきり1人1個かと思っていましたよ。なぜか。
それが、2個ついているんですから、人に教えたくてショウガナイの分かります???(笑)
うずら崇拝者のおかかさんのために、今度また「うずら2個」店あったら紹介します(●´∀`●)
Commented by tsugirl at 2017-06-24 00:28
なっきさん、専属の栄養士さんに食事をつくってもらえるなんて、いい職場だ!!(*´艸`*)
相談相手にもなってくれるなんて、「心の栄養士さん」でもありますね。なんちゃって。
1人暮らしだと、なんだかんだで料理の量が多くできちゃって、数日同じものになっちゃいがちw
Commented by tsugirl at 2017-06-24 00:34
柴Tさん、えー、職場から近いんですね。日替わりランチって、憧れる(笑) ヽ(゚∀゚)ノ
ほぼ弁当持参なんで(レパートリーがないので)飽きちゃって、お昼の楽しみがないですw 
ピーナッツが入ってて美味しいですよね。買えるなら買いた~い。野菜もりもり食べられそう☆
by tsugirl | 2017-06-20 20:51 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31