人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンチェリーのクラフティ:アヴァンセ(青森市)

青森市のパティスリーでうまうまsweetsをGET (´゚∀゚`)ゞ
アメリカンチェリーのクラフティ:アヴァンセ(青森市)_b0147224_20163521.jpg


青森市石江にOPENした、「AVENCER(アヴァンセ)」。
妹ジェンヌの友達がオーナーパティシエさんだというので、ついて行きました。
っていうか、わたしの運転で連れて行ったんだけどー (*・ノェ・)

マンゴーマンゴープリンアメリカンチェリーのクラフティ
アメリカンチェリーのクラフティ:アヴァンセ(青森市)_b0147224_20181931.jpg


マンゴー大好き。
アメリカンチェリーのクラフティ:アヴァンセ(青森市)_b0147224_20185287.jpg


マンゴーより好きなのが、アメリカンチェリー
学生のとき、弘前の「名曲&珈琲ひまわり」の‶さくらんぼのクラフティ”が好きだったんだよなあ(懐) (*´∀`人)

アメリカンチェリーのクラフティ:アヴァンセ(青森市)_b0147224_20202836.jpg

アヴァンセのショーケースのど真ん中に、1個のみ。
内緒だけど、自分の前に注文しているお客さんの後ろ姿に「絶対買わないで」と念じていましたw
タルトのサクッと感と、チェリーの周りのアーモンド風味の生地と、チェリーの甘味&酸味がいい。
うまうま

フランスでも修行経験のあるパティシエさん。
真っなフレジェや、シューケットも美味しそうでした (っ´∀`c)♪
今回ナビで行って場所を覚えたから、これからは何度でも通えます(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Commented by あんべら at 2017-06-24 00:16 x
こんにちは!今回も食欲がハンパないww
クラフティ、たまに聞くのですが、タルトとはまた違うのですか?
Commented by ao-sl at 2017-06-24 07:23
画像を見た瞬間、『ひまわり』のだと思ってしまいました。
アメリカンチェリーのケーキ、私も大好きだったんです!
久しぶりに食べたくなりました。って 今もあるのかな?
Commented by tsugirl at 2017-06-26 00:08
あんべらさん、どんな失敗をしても食欲は落ちません!!宣言!!
クラフティ、わたしのこれまで食べた経験では(笑)、タルト生地にカスタードのような生地を流して
焼いているケーキだと思います。今回は、アーモンド風味でチェリーが入っていました(ノω`*)
Commented by tsugirl at 2017-06-26 00:12
ao-slさん、えー!! ひまわりの思い出、共有できます??? 嬉しい( *´pq`)
ひまわり創業者でケーキを作っていた旦那さんが亡くなって、今は種類が減っちゃったんですよ。
クラフティはないんですが、レアチーズやシュークリームなど懐かしの味がまだ残っていたりします☆
by tsugirl | 2017-06-23 20:54 | 洋&和菓子&パン | Comments(4)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31