人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森カシスのロールケーキセット:BUNACO CAFE(西目屋村)

ブナコのインテリアに囲まれて、coffee time (●´∀`●)
青森カシスのロールケーキセット:BUNACO CAFE(西目屋村)_b0147224_20482587.jpg


西目屋村小学校の旧校舎を利用した、BUNACO(ブナコ)の工場が、今年の春OPEN。
ブナコは、9年前に製作体験をしたことがありました → こちら(2008年のブログ!!古!!)

工場併設のカフェにお出掛け (・∀・)ニヤニヤ
青森カシスのロールケーキセット:BUNACO CAFE(西目屋村)_b0147224_20523893.jpg


BUNACO CAFE」は、工場内からも入れますが、外からも入れます。
カフェのみ目的なら、こちらからの出入りがいいかもね。
青森カシスのロールケーキセット:BUNACO CAFE(西目屋村)_b0147224_20525457.jpg


可愛い店内でしょー わたしがつくった訳じゃないけど(笑)
壁にくっついてるのも、天井からぶらさがってるのもブナコの照明。
青森カシスのロールケーキセット:BUNACO CAFE(西目屋村)_b0147224_20533193.jpg


青森県の地図がテーブルに!? オオォォ(゚Д゚ノ)ノ
青森カシスのロールケーキセット:BUNACO CAFE(西目屋村)_b0147224_20534727.jpg


青森カシスのロールケーキセット 650円
青森カシスのロールケーキセット:BUNACO CAFE(西目屋村)_b0147224_20545572.jpg


可愛いぐるぐるっぷり。
青森カシスのロールケーキセット:BUNACO CAFE(西目屋村)_b0147224_20551414.jpg

県産カシスの酸味のあるクリームをふわふわな生地で巻いてあります。
生地の柔らかさに、フォークを入れた時にびっくり。
クリームは軽い感じで、さっぱりうまうま

このカフェの空間に居ることで、気分あげあげ ((*´∀`*))
最近よく耳にする、インスタ映えもするかも(笑)
パスタランチも気になりました。
ブナコ株式会社HP → こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Commented by 青森太郎 at 2017-07-07 09:22 x
こんにちは。
目屋の奥地におしゃれなカフェがある・・・というのを
聞いてましたが、ここだったんですね。
そのうち行って食べてきますw。
Commented by なんぶ人 at 2017-07-08 08:45 x
おはようございます🎵
こんなに素敵な場所があったんですね。
夏休みに帰省予定ですが、実家の母を連れて行きたいなぁ…
こちら関東はむし暑い朝を迎えています。
青い森には、まだまだ私の知らないお店や美味しいものがあるんだなぁ~って(^^;
いつも助かっています☺
これからもupたのしみにしています❗
Commented by tsugirl at 2017-07-09 13:10
青森太郎さん、西目屋村、あなどれず!! (*´∀`*)
ルーラルといい、このブナコカフェといい。ビーチにしめやのBeFavoといい、お洒落★
ブーンとプチドライブで楽しめる距離なので、ついつい出掛けちゃうんですよね、ニシメヤ!! 
Commented by tsugirl at 2017-07-09 13:12
なんぶ人さん、ブナコカフェは今年春にオープンだったかと。
工場が開いている日は、作業見学もできますよ。小学校の校舎なので、廊下や手洗い場が懐かしい☆
夏休みの帰省の際、あちこちお出掛けになる参考になれば嬉しいです(≧∀≦)
by tsugirl | 2017-07-07 00:00 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31