人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嶽きみシェイク:めへやっこ(弘前市)

きみって、トウモロコシのことだはんで ( ・ノω・)
嶽きみシェイク:めへやっこ(弘前市)_b0147224_22353053.jpg


ミチノクコザクラを見たあと。
しゃっこいものが食べたくて、嶽温泉の「めへやっこ」へ。
嶽きみシェイク:めへやっこ(弘前市)_b0147224_22355826.jpg


めへやっこ」は、津軽弁。訳せば、お店屋さん。
日替わりのシェイクもあったよ。
嶽きみシェイク:めへやっこ(弘前市)_b0147224_22363097.jpg


嶽きみシェイク 420円
嶽きみシェイク:めへやっこ(弘前市)_b0147224_22365795.jpg


果物じゃないものの、シェイクって気になるでしょ (っ´∀`c)♪
嶽きみシェイク:めへやっこ(弘前市)_b0147224_22371666.jpg

きみのツブツブ、見えるでしょうか。
太めのストローなのに、たまに詰まっちゃうくらい、きみがたっぷり入っています。
甘~いきみは、もうsweetsそのもの。山登りの疲れ、吹っ飛んだ!!
うまうま

前にも食べたことがあるけど、ときどき食べたくなる味 ((ω'∀'ω))
本能的に、そろそろきみが食べたくなったからかも?
今年収穫のきみは、お盆あたりに食べられるのかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
Commented by 青い森の虎 at 2017-07-21 00:33 x
嶽きみシェイク初めて知りました!
いつも嶽きみ買いに行ったときは「野市里」で嶽きみソフトを食べるのが恒例なのですが、今年はこっちまで足を伸ばしてシェイク&ソフトで攻めてみるかなー♪
Commented by おじじ@青森。 at 2017-07-21 13:35 x
充分に「嶽きみ」の甘さが伝わってきます。
「嶽きみシェーク:めへやっこ ゴツ やべ め~ 食い得 沁み 聴けだ?」(しょうもない回文で失礼しました)
Commented by tsugirl at 2017-07-23 16:16
青い森の虎さん、そうそう、野市里の嶽きみソフトと迷う所なんですよね~(笑)
岩木山を見ながらの嶽きみソフトももちろんおすすめですが。
「温泉も」「登山も」って思われたら、ぜひぜひ嶽きみシェイクも召し上がれ!!
山のホテルで、嶽きみの時期だけに提供のある「嶽きみ御膳」?も美味しいですよヾ(*´∀`*)ノ
Commented by tsugirl at 2017-07-23 16:18
おじじ@青森。さん、ズゲー!! オオォォ(*´艸`*)ォォオオ
回文って、チョー難しいじゃないですか。トマトや、シンブンシくらいしか思いつかずw
 ↑ 回文じゃないし(笑)
by tsugirl | 2017-07-21 00:00 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31