ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

嶽きみのガレット:ガレッテリア ダ・サスィーノ(青森市)

みんな大好き。
嶽きみが、チラリ |ョ∀☆)
b0147224_212047.jpg


青森市の土産店のA-factry(エーファクトリー)。
天気が良くて、何か絵ハガキみたい?
b0147224_2124233.jpg


2Fにある、「ガレッテリア ダ・サスィーノ」でランチ。
弘前市でイタリア料理店を営む笹森シェフが手掛けるガレットのお店。
b0147224_2132921.jpg


通常のガレットメニューのほか、日替わりメニューも。
隊長!!今が旬の嶽きみを発見しました (≧∀≦)ゞ
b0147224_2135952.jpg


嶽きみのガレット(ドリンク付) 1,000円
b0147224_2141885.jpg

デザート300円も頼めばよかったかもーw (´Д`)
ドリンクはアイスコーヒーにしました。

b0147224_2155958.jpg

ガレットの重なっている角っこが、パリッとしていて食感がよかったなあ。
全体的にはもちっとしていて、結構なボリューム。 ←思ったより。
旬の嶽きみはジューシーで、チーズの塩気と合う、合う
うまうま

ガレットにはりんごのお酒“シードル”を合わせるのが、おフランスでは定番なんでしょ???
今度は電車利用で行って、地シードルで昼からほろ酔い希望(笑) (〃´ω`〃)
ガレッテリア ダ・サスィーノfacebook → こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

[PR]
Commented by saku at 2017-09-12 05:20 x
嶽きみ、なんか凄いしやれおつ。
こういう食べ方したことないので、とても気になってます。
場所が青森駅横、元の連絡船第一岸壁当たりですね。
この様変わりにもビックリしました。
Commented by クロミ at 2017-09-12 10:37 x
ようこそ青森へ!
ガレット、しゃれおつすぎて
なかなか食べる機会がないですが(笑)、
たまにはしゃれおつな時間を過ごすのも
素敵ですね★
次回はぜひ、シードルを一緒に飲みたいです~!
Commented by tsugirl at 2017-09-13 00:50
sakuさん、嶽きみ、岩木山の麓にも買いに行きましたよ。
りんごみたいに品種がいろいろあるので、食べ比べてみたいなって思います☆
A-factryは、お洒落なお土産屋さん。センスがいい物産品が並んでいますよ ヽ(゚∀゚)ノ
Commented by tsugirl at 2017-09-13 00:53
クロミさん、青森、なぜかちょこちょこ行ってます(笑) 
シネマディクトでマニアックな映画を観たり~ ヾ(*´∀`*)ノ
食事していて、ガレットにはアイスコーヒーより「炭酸」が合うと思いました。
そうそう、りんごで作られててアルコールの「シードル」なら絶対合う。ぜひ一緒に♬
Commented by at 2017-09-17 14:50 x
「嶽きみのガレット:ガレッテリア ダ・サスィーノ、の~伊豆さ 誰ぁ歩りて 辛れが?と連れがのみ 聞けだ」(無理やり回文)

呆けた爺の会話(わたしかも)
Commented by tsugirl at 2017-09-17 22:43
おじじ@青森。さん、名前が「お」だけになってる(笑)
またもや回文作ってるし!スゲー! オオォォ(゚Д゚ノ)ノ
by tsugirl | 2017-09-11 21:17 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(6)