人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「幻想天守」~白虎・守護の章~:弘前公園本丸*2017.09.17

今年も、弘前城天守の特別ライトアップ&イルミネーション  ヽ(゚∀゚)ノ
「幻想天守」~白虎・守護の章~:弘前公園本丸*2017.09.17_b0147224_0225720.jpg


昨年に引き続き、今年もこの9月にライトアップされている弘前城天守。
弘前公園本丸で「幻想天守」~白虎・守護の章が行われています。
2017年のテーマは、四神相応の「白虎」。去年は「青龍」。

昼間の天守も好きだけど、ライトアップもまたいいよね
凛々しい!!
「幻想天守」~白虎・守護の章~:弘前公園本丸*2017.09.17_b0147224_0234235.jpg


はじまり、はじまり ( *´艸`)
「幻想天守」~白虎・守護の章~:弘前公園本丸*2017.09.17_b0147224_0235684.jpg


アナウンスを聞きながら観覧できます。
「幻想天守」~白虎・守護の章~:弘前公園本丸*2017.09.17_b0147224_0241567.jpg


なぜ、白虎なのか。四神相応についてアナウンスで説明があります。
「幻想天守」~白虎・守護の章~:弘前公園本丸*2017.09.17_b0147224_0245933.jpg


聞いていないと「あれ?今年は虎じゃなく酉だよね」という声が―。残念w
干支じゃなく、弘前城築城のころに遡る風水の話なの (ノω・、)
「幻想天守」~白虎・守護の章~:弘前公園本丸*2017.09.17_b0147224_0252488.jpg


カラフルなライトアップを眺めていたら、急に白虎登場!!
「幻想天守」~白虎・守護の章~:弘前公園本丸*2017.09.17_b0147224_0253793.jpg


白虎を逃すまいと、周りの観客も急いでカメラのシャッターを切っていました(笑)
でも、すぐ消えちゃってタイミングがなかなか合わない。反応鈍くて老化を実感w
「幻想天守」~白虎・守護の章~:弘前公園本丸*2017.09.17_b0147224_0255081.jpg


しかも白虎があちこちに現れるので、ピントが合わせ辛い。
カメラマン泣かせ (((;゚;Д;゚;)))
「幻想天守」~白虎・守護の章~:弘前公園本丸*2017.09.17_b0147224_026103.jpg


最後にこちらにおケツを向けて、振り返る白虎。
へばな~ (*´Д`*)ノ))
「幻想天守」~白虎・守護の章~:弘前公園本丸*2017.09.17_b0147224_0262676.jpg


展望デッキから見ると、いい角度から撮れますよ。
ただ混んでいるので、タイミング待ちになるかも???
「幻想天守」~白虎・守護の章~:弘前公園本丸*2017.09.17_b0147224_0273654.jpg

「幻想天守」~白虎・守護の章は、9/16(金)~24(日)までの18:00~21:00。
弘前公園本丸は、21:00まで有料(大人310円)です。

「幻想天守」~白虎・守護の章 → こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
Commented by saku at 2017-09-20 10:23 x
今年も九日間行うんですね。
引っ越し中でないと、見れなくなるかも知れないイベント。
帰りのへばのポーズ、思わずクスッとなりました。
Commented by tsugirl at 2017-09-20 20:25
sakuさん、弘前城天守のライトアップやイルミネーションには賛否いろいろな意見があるようですが。
たくさんの方が訪れてくれるのには、いいイベントかなとわたしは思います☆
「へば」って、虎が前足を振ってくれればね~(笑)ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by natu at 2017-09-20 22:04 x
こんにちは。
幻想天守、白虎が浮かび上がるのですね!
2017年はまだ出かけていませんでした。展望デッキが混みあっているとのこと、夜の弘前城・イルミネーションも毎年の恒例になりそう。
これはぜひ、この目で観たい♪
Commented by tsugirl at 2017-09-24 00:06
natuさん、幻想天守、去年は「龍」が浮かび上がりましたが、今年は「虎」!!
でも、写真を撮ろうと思うと、あちこち逃げちゃって。捕まえる?撮るのが難しいw
四神相応で、あと2つ神があるので。あと2年はつづくイベントなのかな? (ノ)´ω`(ヾ)
by tsugirl | 2017-09-18 00:00 | イベント見学・参加 | Comments(4)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31