人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごと岩木山:弘前市りんご公園(弘前市)*2017.10.14

本日の、おすすめmenu。
『岩木山の紅葉りんご畑とともに―』。
りんごと岩木山:弘前市りんご公園(弘前市)*2017.10.14_b0147224_1217223.jpg


「岩木山がきれいに見える日は、何かいいことがありそう」で、心弾む津軽人 ヾ(*´∀`*)ノ
弘前市りんご公園へ。入園は無料です。
入口には、園子ちゃんが重いりんごカゴを持ってしかめっ面w
りんごと岩木山:弘前市りんご公園(弘前市)*2017.10.14_b0147224_12184181.jpg


八甲田から見た岩木山もいがったけど。
お気軽にスニーカーで立ち寄れる、りんご公園の「すり鉢山」から楽チン撮影。
りんごと岩木山:弘前市りんご公園(弘前市)*2017.10.14_b0147224_1219181.jpg


展望台から、岩木山のスッとした稜線まで眺められる絶景 (っ´∀`c)♪
岩木山の中腹がオレンジ色ですね。
りんごと岩木山:弘前市りんご公園(弘前市)*2017.10.14_b0147224_12193012.jpg


展望台にて。こんな、りんごの影ができてた!!
りんごと岩木山:弘前市りんご公園(弘前市)*2017.10.14_b0147224_12194681.jpg


りんご畑もテクテク歩いて回ってみました。
りんごと岩木山:弘前市りんご公園(弘前市)*2017.10.14_b0147224_1220566.jpg


こっちからも、いわきさーん。
りんごと岩木山:弘前市りんご公園(弘前市)*2017.10.14_b0147224_12203867.jpg


あっちからも、いわきさーん。
りんごと岩木山:弘前市りんご公園(弘前市)*2017.10.14_b0147224_12205739.jpg


りんご、た・わ・わ
りんごと岩木山:弘前市りんご公園(弘前市)*2017.10.14_b0147224_12212774.jpg


りんご収穫体験(有料)も行われているので、ぜひぜひ。
わたしはお爺ちゃんの畑に、“小遣い目当て”でりんごもぎに行った思い出が…。悪い孫w ( `pq´)
りんごと岩木山:弘前市りんご公園(弘前市)*2017.10.14_b0147224_1222859.jpg

雪国の短い
旨いもの、見たい景色が、溢れてる。
弘前市りんご公園HP→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
Commented by saku at 2017-10-16 19:58 x
台風の事もあって、どうなったんだって思っていましたけどここは無事実りを迎えたんですね。
元りんご農家の息子として、岩木山と共にまぶしい景色だなぁって感じます。
Commented by tsugirl at 2017-10-17 21:47
sakuさん、今年は台風被害、なんとか免れたのかも。あんまり聞かないですね。
岩木山とりんごの景色、元りんご農家の息子さんとしては懐かしいでしょう( *´pq`)
食欲の秋、わたしは毎日津軽のりんごを1個食べてまーす◎
Commented by hinachan at 2017-10-18 10:07 x
おはようございます

りんご公園から望む岩木山
真っ赤なりんごと青空が映えてますね
今度の日曜日に弘前を訪れます
こんな風景に出会いたいです
Commented by tsugirl at 2017-10-21 21:22
hinachanさん、真っ赤なりんごと青空、サイコー!!
休日に寝坊したけど、あわてて撮りに行きました(笑)
日曜日は…明日!! わたしも出掛けるのです。雨が降らなきゃいいなあ(人д`*)
Commented by 津輕タワー at 2017-10-27 13:52 x
こんにちは。ここ数日天気が良くて、美しい岩木山が拝めますね。標高1000m以上では雪が。今からもう春のことを考えております。
Commented by tsugirl at 2017-10-27 20:55
津輕タワー さん、天気が良く岩木山がくっきり見えるといいことがありそうな予感。実際はそうでもないけど(ll´Д`ll)
最近は山頂に白いものも積もり、「もうすぐ冬だなあ」と思いますw
その先の春をもう考えているとのこと、先取りですね~。
Commented by 津輕タワー at 2017-10-27 21:42 x
ジェンヌさん、こんばんは。お返事ありがとうございます。この秋は大館の田代岳、八甲田大岳と毛無岱、白神山地の二ツ森(泊岳)に登ってきました。紅葉の見頃と一致しなかったり、天候に恵まれなかったりと、すべてで満足できませんでしたが、とても良い息抜きになりました。春以降にまた二ツ森に行きたいと考えています。登山口まではすべて原付バイクでの移動ですので、それだけで体力を使いますが、これも気合いが入ってなかなか楽しいものです。道中、街や集落の様子や地形景観を楽しみながら。二ツ森へは大館経由ではなく、岩崎経由で向かいましたが、未明の3時半出発で、結構時間が掛かりました。クマに遭遇することなく、無事に歩けて安堵しています。ぶなっこランドの方によれば、私が行った何日か前に、林道で仔グマがじゃれあっているのを、お客さんが目撃したとか。つまり、母クマも近くに必ずいるわけですね…。登る前からスゴイ話を聞きましたが、気合いと神頼みです。山歩きの話は、今後ブログ(https://blogs.yahoo.co.jp/tsugaru_tower_88)で掲載するつもりです。暇をみて、気が向いた時に綴って参りますが、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by tsugirl at 2017-10-29 15:00
津輕タワーさん、山歩き、すごいですね オオォォ(゚Д゚ノ)ノ
わたしはやっとこ八甲田大岳に行けたくらいで、日ごろは麓でばやばやしています…。
キレイな空気や景色が本当に息抜きになる山歩きですが、何とかクマにだけは合わないことを祈るばかりですw
by tsugirl | 2017-10-15 12:30 | 菊まつり・紅葉・秋 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31