人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屏風岩の紅葉(弘前市)*2017.10.15

弘前市相馬地区の、屏風岩紅葉を見にドライブ。
屏風岩の紅葉(弘前市)*2017.10.15_b0147224_2121638.jpg

トイレの横に駐車場3台くらい。←トイレ使えるか未確認w

ほぼ直角の岩肌に、みっちりの木々。
なんか、岩の縦のラインが、オランウータンの鼻みたいに見えるのはわたしだけ?  '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
屏風岩の紅葉(弘前市)*2017.10.15_b0147224_21223510.jpg


紅葉の名所と聞いていましたが、実は初めて行きました。ナビ頼り。
屏風岩の紅葉(弘前市)*2017.10.15_b0147224_21231250.jpg


案内板をチェックすると。
ここから100mほど下に下りると、もう少し近づいて見られそうなのですが。
屏風岩の紅葉(弘前市)*2017.10.15_b0147224_21235626.jpg


クマさんにでも会いそうで、ちょっと怖いので断念w
屏風岩の紅葉(弘前市)*2017.10.15_b0147224_21241663.jpg


もうちょっと奥まで道路を進むと、相馬ダム。その付近から撮影。
さっきの小道を進むと、下に見える小屋のあたりまで行けたのかも。
屏風岩の紅葉(弘前市)*2017.10.15_b0147224_21255348.jpg


みんな大好き岩木山 (ノω`*)
屏風岩の紅葉(弘前市)*2017.10.15_b0147224_21335111.jpg


紅葉のモザイク、!!
屏風岩の紅葉(弘前市)*2017.10.15_b0147224_2127779.jpg

相馬ダムは、冬に「ろうそく祭り」が行われる沢田地区の奥。
沢田の神明宮にも寄って来れば良かったなあ (●´∀`人)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Commented by tnnetwork2015 at 2017-10-18 13:04
ピーナッツです🥜
相馬地区にこんな良い紅葉スポットがあるんですね♪
チェキラ☆
Commented by ja7gux at 2017-10-18 17:48 x
こんばんは。 ずいぶんとマニアックな場所に行きましたね。
そのまま西目屋に抜けるのも迫力有りますよ。
Commented by natu at 2017-10-19 09:41 x
こんにちは。
相馬地域の屏風岩、ジェンヌさんのブログで今、知りました。秘境ムードたっぷりですね。
紅葉がキレイ♪
クマにさらわれるといけないから、散策はしなくて正解だったと思います。弘前公園でタヌキの目撃情報があるし、野生アニマルは活躍し過ぎのようです☆
Commented by saku at 2017-10-21 12:09 x
相馬地区のここは初めて知りました。ふた山越えればすぐ行けた所なのに・・・。
とても綺麗ですね。個人的に、座頭石もオススメですよ。
Commented by tsugirl at 2017-10-21 21:24
ピーナッツ☆さん、相馬の奥の沢田地区の、そのまた奥です。 ←失礼w
ダムを目指して行くんですが、細い道もあるので、なんぼ紅葉綺麗でもキョロキョロできず。
一度行ってみたかったので、叶いました(☆ω☆)
Commented by tsugirl at 2017-10-21 21:27
JA7GUXさん、そうそうマニアックでしょ。何かで「弘前の紅葉の名所」に載っていて気になってました。
なかなか行ける場所じゃないですよねーщ(´∀`щ)
実は、沢田の分岐に戻って、西目屋まで抜けてみました。クネクネの細いみぢw
Commented by tsugirl at 2017-10-21 21:30
natuさん、こんばんは。屏風岩、一度行ってみたくって。そうそう「秘境」って感じです。
結構奥なのに、代わる代わるお客さんが来ていました。その中に、職場の同僚も(驚)!!
タヌキはいいけど、クマはちょっと…震えます(((;゚;Д;゚;)))
Commented by tsugirl at 2017-10-21 21:31
sakuさん、相馬の沢田地区といえば「ろうそくまつり」。
冬はシャトルバスや友人の車で行ったことがあったけど。その奥の屏風岩の紅葉は初!!
座頭石ですか!!そろそろ綺麗な頃でしょうね。次の休み、行けるかな?((o(´∀`)o))
by tsugirl | 2017-10-17 21:30 | 菊まつり・紅葉・秋 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31