人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークストロガノフ:クランカフェ(黒石市)

ひさびさにブログ更新。
そして、ひさびさに撮った写真がまた斜めすぎ(笑) (*ノ∀`*)ゞ
ポークストロガノフ:クランカフェ(黒石市)_b0147224_18344651.jpg


黒石市温湯の、「crancafe(クランカフェ)」。すぐそばに、「鶴の名湯温湯温泉」があります。
店名は、を意味するcrane(クレーン)をヒントに名付けたのだとか。
ポークストロガノフ:クランカフェ(黒石市)_b0147224_18363298.jpg


以前お魚屋さんを営んでいたとう、ガラス戸張りの建物をリフォームしています。
レトロとモダンが合体って感じの店内。薪ストーブが点いていました。
ポークストロガノフ:クランカフェ(黒石市)_b0147224_1843125.jpg


ボードに書かれていた、日替わりランチがガレットで。
すっごく興味があったのですが、先客のおばあちゃん4人で売り切れw (ll´Д`ll)ショック
もう一つの食事メニューにしました。

ポークストロガノフ 700円
ポークストロガノフ:クランカフェ(黒石市)_b0147224_1844346.jpg


ライスの上に、ニンジンの「鶴」さん飛来。
ポークストロガノフ:クランカフェ(黒石市)_b0147224_18441685.jpg

柔らかな豚肉に、トマトとミルクの風味が優しい
ポークのストロガノフは初めて食べた。
うまうま

食後に、タルトタタンと珈琲をいただきたかったけど、次の予定があって断念。
今度はおばあちゃんたちが食べていた、そば粉のガレットを食べたいな。
そう思って「今年の営業はいつまでですか?」って聞いたら、なんと明日まで!!(驚)

明後日11/19から休み。ギリギリセーフ。
焼き菓子も美味しそうだったな。
来年また行きます(ノ)´ω`(ヾ)

クランカフェ ブログ→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Commented by yuki at 2017-11-29 15:04 x
お店自体知らなかったー。
せっかく知ったのに冬休みー。

タルトタタンと珈琲…6秒で完食できるじゃない。
Commented by tsugirl at 2017-11-29 23:26
yukiさん、えー!!yukiさんなら6秒でしょうけど。
さすがのわたしでも、10秒はかかります。おちょぼ口なので(笑) (ノω`*)
冬休み明けたら、ぜひぜひ鶴の湯温泉のあとに寄ってね。
by tsugirl | 2017-11-17 18:59 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(2)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31