ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

西目屋村産蕎麦粉のシフォンケーキ:カフェ・ルーラル(西目屋村)

白神山地の麓、冬眠前のカフェへzzz
b0147224_16562362.jpg


西目屋村の郵便局裏手の、「CAFE Rural(カフェ・ルーラル)」。
毎年冬は休業するため、「今シーズン最後の来店になるだろうな」と思って(((っ・ω・)っ
b0147224_16573822.jpg


トマトときのこのカレーとスイーツ&ドリンクのセット 1,300円
b0147224_16585511.jpg


最近ちょっと頑張っていた自分に、デザートも頼んでご褒美ランチにしました。
トマトの酸味とスパイスが絶妙の、しめじ・えのきが入ったカレー
b0147224_16591294.jpg


食後に、シフォンケーキとぶなの森ブレンドコーヒー。
b0147224_16594826.jpg

自分で淹れる珈琲もまあまあ美味しいけど(笑)
プロが淹れる珈琲は、やっぱり美味しい (ノ)´ω`(ヾ)

西目屋村は蕎麦の生産が多いんですよね。
b0147224_1704749.jpg

その西目屋産蕎麦粉をつかった、シフォンケーキ。
ルーラルのランチ&スイーツ&珈琲のフルコースを堪能でした((ω'∀'ω))
あ~、満足。うまうま

b0147224_174835.jpg

今シーズンの営業は、11月23日(木祝)まで。
定休日にもご注意ください。
「良いお年を。またに」ってご挨拶 zzz

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

[PR]
Commented by saku at 2017-11-20 14:58 x
今年の営業もあと僅かなんですね。
蕎麦粉のケーキ、どんな味なんだ?
全く想像つかないです。なんか、しっとり感がとか、きめの細かさとかはもしかしたらこんな感じと描けるかもしれないですが。
このうまうま、やっぱり行くしか無いですかね~。
Commented by tsugirl at 2017-11-24 13:00
sakuさん、もっと通いたかったお店なのに。もう冬季のお休み(-_-)zzz
蕎麦粉のシフォンケーキ、他にも出しているお店ありました。
蕎麦のツブツブ、香りほのかに☆
Commented by tnnetwork2015 at 2017-11-25 21:51
ピーナッツです☆
自分にご褒美、必要です!!!
またこのそば粉を使ったシフォンケーキに萌え萌え~♪
美味しいきのこのカレーも一度は食べに行きたいとおもいつつなかなか行けず、来年は絶対行きたいと思っているのでジェンヌさんの来年の記事を楽しみにしています☆
Commented by tsugirl at 2017-11-27 21:57
ピーナッツ☆さん、自分にご褒美ばっかりで、肥えて仕方ないわたしです(笑) '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
南部や八甲田の蕎麦も美味しいけど。‶白神”の蕎麦粉って、魅力的じゃない???
きのこのカレー、おすすめ。ピーナッツ☆さんも、来年ぜひにぃぃぃ◎
by tsugirl | 2017-11-18 20:00 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)