人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋梨のタルト:ワノワイナリー(鶴田町)

10月に鶴田町にできた、ワイナリーのカフェへ(((っ・ω・)っ
洋梨のタルト:ワノワイナリー(鶴田町)_b0147224_22433946.jpg


わたし(=ワ)の+ワイン醸造所(=ワイナリー)で、「WANO Winery(ワノワイナリー)」。
洋梨のタルト:ワノワイナリー(鶴田町)_b0147224_22442526.jpg


扉を入ると、カフェです。スイーツのテイクアウトだけもOK。
テーブル席3つと、1人でものんびりできそうな、窓から田んぼが見えるカウンター席あり(っ´∀`c)
洋梨のタルト:ワノワイナリー(鶴田町)_b0147224_2245306.jpg


セットにできるsweetsが幾つかあり、ショーケース上の小さなボードに書かれていました。
シュークリームと迷ったw

洋梨のタルトとコーヒーのセット 540円
洋梨のタルト:ワノワイナリー(鶴田町)_b0147224_22463479.jpg


いちごのタルトやチーズケーキはセットにできなかったけど、そっちも美味しそうだった
鶴田町特産のスチューベンのsweetsじゃなく、ビビビッ!!と来た洋梨タルトをチョイスw
洋梨のタルト:ワノワイナリー(鶴田町)_b0147224_22475653.jpg


ペローンと、断面。
ちょっとだけよ。←カト茶。
洋梨のタルト:ワノワイナリー(鶴田町)_b0147224_224852.jpg

さっくりタルトと、とろ~り洋梨
生クリームもたっぷりで、ピスタチオがアクセント。
うまうま

コーヒーとセットで、540円で本当にいいんですか。いいんです!!!
カフェからガラス越しにのぞけたワインタンク。
ワインが完成したら、ワインも飲んでみた~い((ω'∀'ω))

WANO Wineryフェイスブック→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

※地図は、住所で検索できなかったので目安の場所です。
ショップカードからの情報→住所:鶴田町大字鶴田字小泉335-1、時間:10:00~18:00、休み:月曜日

Commented by saku at 2017-12-02 20:42 x
あちらこちらでワインが作られるようになりました。
おいしい逸品を出せるようになればいいですね~。スゥイーツも良き感じです。次はワインですね。
Commented by tsugirl at 2017-12-02 23:24
sakuさん、鶴田ではワイン醸造所ができて、弘前では最近シードル工房が増えました。
お酒好きなんですが、場所によっては車じゃないと行けなくてね(笑)
宝くじ当たったら、運転手雇ってワイン飲みに行きます!? ヽ(〃v〃)ノ
Commented by ひなそらママ at 2017-12-03 09:54 x
新青森駅でワインを購入しました。
こちらのワイナリーのものが出来たら飲んでみたいです。
十和田湖だけではなく、ゆっくり観光したいです。
Commented by JA7GUX at 2017-12-04 18:16 x
宝くじ当たったら おんなじ事したいです。
Commented by tsugirl at 2017-12-06 00:32
ひなそらママさん、ワインも最近いろいろなところで醸造していますよね。
下北のワインとか有名!! 鶴田もスチューベンの産地だから美味しいワインができるかも。
青森県民のわたしも、ゆっくり県内回りた~い!! 冬も楽しみた~い!!((ω'∀'ω))
Commented by tsugirl at 2017-12-06 00:33
JA7GUXさん、まずは年末ジャンボ買いに行きます(笑) 
まだ買ってなかったw ヽ(・∀・)ノ
Commented by おじじ@青森。 at 2017-12-06 13:41 x
「宝くじ*当たらなくても*ジャンボ刈る*ジェンヌブログで*いつもしあわせ」
Commented by tsugirl at 2017-12-06 22:32
おじじ@青森。さん、『ジェンヌブログでいつもしあわせ』って嬉しい(ノ)´ω`(ヾ)
わたしはジャンボ買って、いつか億万長者になります(幸)!!
独り占め。ひっひっひ。
by tsugirl | 2017-12-01 00:00 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31