人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘前フィンランドクリスマスマーケット洋館デコレーション*2017.12.06

追手門広場の、りんご旧弘前市立図書館
足元にも、りんごのライト★彡。.:・*゚
弘前フィンランドクリスマスマーケット洋館デコレーション*2017.12.06_b0147224_2143618.jpg

ピーナッツ☆さんのブログを見て、早速行って来たよ。

このライトアップ?イルミネーション?は、「弘前フィンランドクリスマスマーケット」というイベントの一つ。
今月25日まで、りんご色だんず (●´∀`人)
弘前フィンランドクリスマスマーケット→こちら

さらに、22~24日限定で「クリスマスマーケット&オーロラ投影」開催。
フードエリア・ハンドメイドマーケット・音楽ライブなんかがあるって。
寒い中、熱々&うまうまを味わいたい(笑) ←わたし猫舌w
弘前フィンランドクリスマスマーケット洋館デコレーション*2017.12.06_b0147224_21445817.jpg


館内では、クリスマス装飾やムーミン、マリメッコのグッズなどの展示が行われています。
開館9:00~17:00、入場無料。
弘前フィンランドクリスマスマーケット洋館デコレーション*2017.12.06_b0147224_21452416.jpg


Apple Heart
弘前フィンランドクリスマスマーケット洋館デコレーション*2017.12.06_b0147224_21455656.jpg


三脚じゃなく、カメラの手持ち撮影なので手ぶれ御免w
「夜景だからぶれる」とか、寒いから手が震えると思いたいけど。実は老化?(涙)
弘前フィンランドクリスマスマーケット洋館デコレーション*2017.12.06_b0147224_21461470.jpg


こさぶろうじゃん オオォォ(゚Д゚ノ)ノ
TVの生放送だったんだべが???
弘前フィンランドクリスマスマーケット洋館デコレーション*2017.12.06_b0147224_21471751.jpg


オマケ写真は、観光館。
ここのイルミネーションは、夕方のnewsのお天気コーナーで映りますよね。映る向きが逆だけど。
弘前フィンランドクリスマスマーケット洋館デコレーション*2017.12.06_b0147224_21554331.jpg


Twitterのお友達に情報をもらった、観光館正面玄関のイルミ。
館内もXmas装飾中。
弘前フィンランドクリスマスマーケット洋館デコレーション*2017.12.06_b0147224_21555639.jpg

寒いけど、冬も楽しみたい (ノ)´ω`(ヾ)
(でも休みの日は、昼過ぎまでzzz)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
Commented by tnnetwork2015 at 2017-12-08 14:04
ピーナッツ🥜です♪
やっぱりあの雪の中行って来たんですね♪( ´▽`)
ジェンヌさんの記事って本当にドキドキワクワクで行きたくなる記事っす☆
館内もちゃんと見に行かなきゃ!
紹介サンクス(*≧∀≦*)
Commented by natu at 2017-12-08 14:32 x
こんにちは、お久しぶりです。
きれいですね、旧弘前市立図書館のアップルハート♪
私も先日、出かけました。
建物に目を奪われて、地面にも映っていることをあまり意識できなかった(-_-;)
雨降りだったのですが、けっこう撮影する方が多かったです。
クリスマスマーケットも盛り上がりそう(*^_^*)
Commented by tsugirl at 2017-12-09 22:44
ピーナッツ☆さん、あの雪の中、忘れずにカメラ持って出勤→帰りに撮影してきました!!
わんつか撮影中も降っていたけど、手ぶれに気を付けながら撮りました~(笑)(*>ω<*)
インスタのお友達の動画を見たら、館内に音で動くサンタが飾ってあったよ~♬
Commented by tsugirl at 2017-12-09 22:49
natuさん、こちらもお久しぶりでした。真っ赤な旧弘前市立図書館、インパクト大ですよね!!
市役所のHPの、地面に映っているイメージ図を思い出して「あっ、忘れるとこだった」と(笑)
クリスマスマーケット、気になるお店が出店するのでチョー行きたいなあって(ノ)´ω`(ヾ)
by tsugirl | 2017-12-06 22:30 | 雪燈籠まつり・冬 | Comments(4)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31