人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モン小栗&ホットチョコレート:ボンジュールマヴィ(弘前市)

いも、、かぼちゃ。大好き o(*≧∀≦*)o
モン小栗&ホットチョコレート:ボンジュールマヴィ(弘前市)_b0147224_2333435.jpg


弘前市泉野の「ボンジュール マ・ヴィ」。
城東にあるパティスリー「ボンジュール」の2号店。泉野のお店にはカフェスペースあり。
モン小栗&ホットチョコレート:ボンジュールマヴィ(弘前市)_b0147224_2352886.jpg


モン小栗とホットチョコレート(ベトナム) 724円
モン小栗&ホットチョコレート:ボンジュールマヴィ(弘前市)_b0147224_2355317.jpg


ドリンクは、コーヒーじゃなく珍しくホットチョコに。
甘い苦いの好みを5段階から選べます。
ちょんど真ん中の甘さ(苦さ)がベトナム。甘すぎず苦すぎず、好みでした(●´∀`●)

モン小栗&ホットチョコレート:ボンジュールマヴィ(弘前市)_b0147224_2371741.jpg

弘前市のという地区で採れた、栗を使ったモンブラン。
ボンジュールといえば、わたし的には、アップルパイと小栗山のモンブラ~ン。
思ったよりあっさりめ、2個イケたびょん(笑)
うまうま

タルトもいろんな種類があって魅力的でした。
テイクアウトして行く様子を観察すると、ザッハトルテも人気っぽい
モン小栗&ホットチョコレート:ボンジュールマヴィ(弘前市)_b0147224_23133767.jpg


出入り口そばの席に案内されたので、扉が開くたび→‶さんびがった”けど。
ホットチョコでぬくぬく (ノ)´ω`(ヾ)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Commented by saku at 2017-12-17 20:23 x
スマホ買い換えて初のお邪魔です。ブックマーク引き継ぎ出来なかったのでちと手間取りましたが。
モンブラン、旬のスイーツですね。しかも栗が小栗山産ですか❗地産地消美味しいうちに食べられるのがいいです。
Commented by おじじ@青森。 at 2017-12-18 17:02 x
小栗山の栗は希少品ですね。
「モン小栗」は絶対に「うまうま」なはず。

たしか、「いなみや」の「栗蒸し羊羹」にも、「小栗山の栗」が使われていたはず。(11月にゲットした)
Commented by tsugirl at 2017-12-19 20:17
sakuさん、スマホ買い換えおめでとうございまーす!!そして、いらっしゃい!!
小栗山産の「栗」、食べないわけにはいかず(笑) 
栗農園がつくる、マロングラッセやアイスも人気らしいです。ゲットしたいなあヾ(*´∀`*)ノ
Commented by tsugirl at 2017-12-19 20:19
おじじ@青森。さん、小栗山の栗。市場とかでも見たことないです。
農家さんから、決まったところにしか卸していないのかな?うまうま、間違いないでしょ。
いなみやの「栗蒸し羊羹」、チョー気になります。急に羊羹気分になっちまっただ(笑)ヽ(・∀・)ノ
by tsugirl | 2017-12-12 23:27 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31