人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれオインクプレート:cafe oink(青森市)

2018年の書き初め・・・じゃなく、カフェ初(ぞ)め”
気まぐれオインクプレート:cafe oink(青森市)_b0147224_2257042.jpg


青森市松原の「cafe oink(カフェオインク)」。
NHK青森放送局の向かいに昨年11月にオープンのカフェ (●´∀`●)ノ
気まぐれオインクプレート:cafe oink(青森市)_b0147224_22575038.jpg

イス席のほか、小上がり席もありました。
お水は、入口付近にあるのでセルフサービス。

迷った軽食menuの中から、これ
気まぐれオインクプレート(ドリンク付) 980円
気まぐれオインクプレート:cafe oink(青森市)_b0147224_22585418.jpg

スープも付いた。
プレートには、サラダ、揚げレンコンが付いたよ。あっ、ポテトサラダも!!

気まぐれオインクプレート:cafe oink(青森市)_b0147224_2303034.jpg

メインは、しめじと小海老のパスタ。
そういえば、「今日のメニューは何ですか?」って聞かずに注文してた(笑)
好き嫌いなくて良かった=3うまうま

気まぐれオインクプレート:cafe oink(青森市)_b0147224_2312964.jpg

食後のコーヒー。
豚ちゃんのイラストが可愛いマグカップでたっぷり。
店名の「oink」って、豚の鳴き声のことなんだってー (゚Д゚ノ)ノ
スイーツもうまうまらしい。

会計のときに気づいたのですが。
キッチンで赤ちゃんおんぶしながらの調理でした。お疲れさま&ごちそうさま

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Commented by yuki at 2018-01-10 12:24 x
あけましておめでとう。
新年からおいしそうですね(^^)
ポテサラ大事!ポテサラぼさかないで!笑
ブタカップもいいですね・・・でも砂糖を入れるのに罪悪が出ます・・・ブラック派だけど。
本年もよろしくです!オインクオインク
Commented by 冬将クン at 2018-01-10 22:06 x
あけおめ
そこは元々お寿司屋さんだったんだよ
改装中は何ができるんだろう?って思ってました~
実は…家の近くです(笑)
今度行ってみるね
Commented by tsugirl at 2018-01-11 19:45
yukiさん、あけましておめでとう( ・∀・ノノ゙☆
ポテサラ、見逃すところだった(笑) 意外と野菜多めランチだった◎
わたしもブラック派。ブタカップコーヒーにたっぷり砂糖はねえ…。罪…。
今年もよろしくだブー=3
Commented by tsugirl at 2018-01-11 19:48
冬将クンさん、あけおめ、ことよろ!!
元寿司屋ねえ。聞いたことあったけど、正月ボケで忘れてた( ´∀`b)b♪
なんだ、ご近所なの?じゃあ、今度待ち合わせランチだなっ!!
Commented by tnnetwork2015 at 2018-01-11 22:36
ピーナッツです☆

遅くなりましたが、明けましておめでとさんです♪
ご挨拶が遅くなりました。
私もそうだけど、ジェンヌさんも忙しそうだな~・・・って思って始動してたらコメントしようと思っていた感じが、まさかのそちらのコメント恐縮っす(泣)
いつもジェンヌさんの事は頭にあるのです!
今年も楽しく美味しい記事を参考にさせていただきますね☆
なにとぞよろしくです!!!
Commented by saku at 2018-01-13 08:03 x
あけおめことよろです。
今年も、始動しましたね。カップがすごく印象的です。味は、うまうま頂きましたので間違いないでしょう❗
宜しくお願いいたします。
Commented by tsugirl at 2018-01-13 20:58
ピーナッツ☆さん、あけおめ。
わたしもいつもピーナッツさんのことを考えてますよ(笑) (/ω・\)チラッ
仕事大変だけど、ブログも書けるとき書きまーす。マイペースでね♪
Commented by tsugirl at 2018-01-13 21:00
sakuさん、あけましておめでとうございます。
今年1つめの記事がやっと書けましたw (」´Д`)」< 遅ーい!!
マグカップのコーヒー、たっぷりで超満足★
by tsugirl | 2018-01-10 00:00 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31