人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラタンガレット:デザートハウス(弘前市)

だまりの中の、ガレットランチ。
グラタンガレット:デザートハウス(弘前市)_b0147224_19395986.jpg


昨秋出かけた、弘前市早稲田の「デザートハウス」のランチネタを今頃w
ログハウス造りのこちらのスイーツ店は、何回かブログで紹介しています (ノ)´ω`(ヾ)
グラタンガレット:デザートハウス(弘前市)_b0147224_19401357.jpg


ロコモコやエッグベネディクトも気になりますが。
グラタンガレット:デザートハウス(弘前市)_b0147224_1940283.jpg


グラタンガレット(サラダ・スープ付) 800円
グラタンガレット:デザートハウス(弘前市)_b0147224_19405493.jpg


角っこ、パリパリ。
グラタンガレット:デザートハウス(弘前市)_b0147224_1941155.jpg


ポテト、2種のチーズ、グラタンソースのハーモニー
グラタンガレット:デザートハウス(弘前市)_b0147224_19413193.jpg

ホワイトソースが好きだから、ニヤニヤ (*´艸`)
チーズ、もうちょっと融けてもいい
程よい塩気で、うまうま
ナイフ&フォークの扱いがぎこちないながらも食が進みました(笑)

Instagramで#デザートハウスを検索すると。
ケーキやパフェはもちろん、ガレットの写真もなかなか多し。こりゃ、人気だな ((ω'∀'ω))
「キノコとスクランブルエッグのガレット」も美味しそうだったよ。

デザートハウスHP→こちら
弘前ガレットマップこちら ※デザートハウスは載っていません。

※2018年3月31日へ閉店。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

Commented at 2018-01-23 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saku at 2018-01-24 18:47 x
ガレットってデザートイメージだったので、ランチで食べることが既に驚き。だけどパリパリとしたガレットをグラタンと合わせるの、パイ包みのグラタンみたいな感じですね。弘前が本当におしゃれになっているなぁって思います❗味は間違いないでしょう‼️
Commented by tsugirl at 2018-01-30 23:33
鍵コメさん、こんばんは。(インフルエンザのため)お返事遅くなりました…。
最近気になっているガレット。無さそうで、意外と提供しているお店「あり!!」(* ̄∀ ̄)
ハイカラな街、弘前っぽい。体の調子も良くなったので、また街のパトロールに出なくては(笑)
Commented by tsugirl at 2018-01-30 23:35
sakuさん、こんばんは。(インフルエンザのため)お返事遅くなりました…。
ガレット、わたしも以前はデザート・甘い・チョコ&バナナというイメージでした(笑)
意外と腹持ちが良くて、食事向き。ナイフとフォークが、ぎこちないランチなんですけどねー(*ノ∀`*)ゞ
by tsugirl | 2018-01-22 20:00 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31