人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスカレー・牛すじ煮込トッピング:宿屋つばき(青森市)

旅館の映え”カレー、いただきます(*´艸`)
スパイスカレー・牛すじ煮込トッピング:宿屋つばき(青森市)_b0147224_120087.jpg


青森市浅虫の「宿屋つばき」。
昨年12月、本格スパイシーカレーのお店が旅館の中にOPEN。宿泊しなくても利用OK
駐車場は、お宿の斜め向かいくらいにあり。
スパイスカレー・牛すじ煮込トッピング:宿屋つばき(青森市)_b0147224_120578.jpg


menuの写真、撮れなかったんですが。
20種類以上のスパイスが入っているという基本のスパイスカレー700円。
さらに、トッピングを有料でいろいろ付けることができます。
せっかくだと思うと。結局何かトッピングしちゃいますねー(笑)

スパイスカレー700円+牛すじ煮込トッピング300円
スパイスカレー・牛すじ煮込トッピング:宿屋つばき(青森市)_b0147224_1222244.jpg

奥はハンバーグトッピング300円。
肉々しいハンバーグはかなりのボリューム。
スパイスカレー・牛すじ煮込トッピング:宿屋つばき(青森市)_b0147224_1225012.jpg

トッピングの牛すじ煮込は、カレーと一緒に煮こまれています。
真ん中のサフランライス、さらに付け合わせ野菜がいろいろ。
味付玉子は、先着15人には無料サービス。わたし、15名に間に合ったようv( ´∀` )v
程よい辛さで、うまうま

辛さは段階が選べるんだけど、わたしは辛すぎが苦手だから普通で。
トッピングがザッと20種類くらいはあったので、悩んじゃうかも知れません。
ソーセージとかも気になったし。あと、温泉入浴付きプランも。
家族連れやカップルや、サラリーマン?など、客層が幅広かったです。

宿屋つばきHP→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

青森県ランキング


Commented by シド at 2020-03-16 07:50 x
椿のスパイシーカレーほんと美味しいですよね。
こちらまだ記事にはしてませんが、自分的には2辛でちょうど良かったです。
Commented by tsugirl at 2020-03-19 00:28
シドさん、インスタで見ていて気になっていたスパイシーカレー。やっと食べられました!!
辛いの苦手ですが、次は、ワン辛UPできそうな予感(笑)
トッピングも行くたびに違うヤツ★、というのもありですよねヾ(*´∀`*)ノ
by tsugirl | 2020-03-15 19:00 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(2)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31