ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

暗門の滝遊歩道:世界自然遺産白神山地(西目屋村)

津軽峠でマザーツリーを見学したあとは、暗門の滝遊歩道へ。
津軽峠バス停で乗って来たバスに乗車し、来た道を戻って「アクアグリーンビレッジANMON」で下車。

いざ、出発
暗門の滝遊歩道入口。
b0147224_23461556.jpg

ちょっと小雨が残念だけど、時折日差しも出たりしました。
「暑すぎず歩くのには良かった」と前向きに考えましょう。

遊歩道の先に3つある滝。その中の一番手前にある「第三の滝」を目指します Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
b0147224_23484318.jpg

あっ、もう滝発見?
b0147224_23473654.jpg

違います。まだまだ先です。

歩け、歩け。
b0147224_2349412.jpg

まだまだ歩け、歩け
b0147224_022661.jpg

あと、1kmで「第三の滝」の看板。
b0147224_2350560.jpg

これが第三の滝?
b0147224_23505693.jpg

これも違う…。
もう少し。けっぱれ(※頑張れ)

遊歩道沿いの草花が応援してくれます、とか言っちゃって(汗)
b0147224_23523245.jpgb0147224_2353504.jpg









b0147224_2357949.jpgb0147224_23551765.jpg












やっと到着しました。
第三の滝
b0147224_065750.jpg

超マイナスイオンを感じます。

帰りは、暗門の滝遊歩道から→ブナ林散策道へ抜ける別コースを歩いてみます。
案外上り坂多い。階段が歩くペース(歩幅)を乱してすごく疲れる  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
引き返したいけど、今さらw

すれ違う健脚なおじさんおばさんに励まされました、若者が…。
b0147224_032889.jpg

もう足が棒のようになって、一瞬「もう歩けない。帰れないかも」なんて考えちゃいました。

着いた!無事生きて帰って来れました。
歩いてるときは辛かったけど、歩き終えると達成感がありましたemoticon-0144-nod.gif

あれから2日経ったけど、筋肉痛なし。ホッ。
人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2008-09-04 00:05 | 観光施設 | Comments(0)