ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

タコライスとバナナの豆腐ケーキ:雑穀cafe小粒(青森市)

以前、友人から教えてもらった「雑穀cafe小粒」。
早速出かけてきました( *´艸`)

青森市自由が丘の住宅街。自由が丘中央公園の前です。
駐車場は4台。
「満車で止められない!」と思ったら帰る方がいらっしゃり、グッドタイミング
情報にょると、車庫を改造して開店したそうですよ。
b0147224_22374444.jpg


店内もナチュラル。雑貨や雑穀なども販売しています。
b0147224_23221880.jpgb0147224_23223939.jpg











b0147224_2323533.jpgb0147224_23232720.jpg












わたしの注文は。
タコライス
b0147224_22453539.jpg

バナナの豆腐ケーキ
b0147224_22455554.jpg


cafeの場所をナビしてくれた友人ちぃさんは。
ごはんプレート
b0147224_22474718.jpg

ひえのブラマンジェ
b0147224_224759100.jpg


これまでの津軽ジェンヌの食生活では縁のなかった…雑穀
手間暇かけてつくられたお料理。
いつもはガーッと早飯なのですが、今回は味わってゆっくりいただきましたよ。

ナチュラルな空間と食事に癒されましたemoticon-0111-blush.gif
ポイントカードをもらったので、また行きたいな。
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ひまわり at 2008-10-30 06:02 x
小粒さんに行ったのね

市外からで、無事についたようでよかった~。

私の大好きなカフェで、毎週のように通ってるの。行けない時もあるけど。

カフェで雑穀の魅力を知り、ビックリ。美味しいよね。

雑穀で心も身体もリフレッシュ!
Commented by tsugirl at 2008-10-30 22:25
ひまわりさん、こんばん和!
小粒cafeブレンドの“雑穀”を購入したので、白米に混ぜて炊こうかな、って思ってます(^_^)  
難しい雑穀料理はできないから食べに行こう。
ご飯を炊くことから始めますぅ~★
by tsugirl | 2008-10-27 22:57 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(2)