ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

雑貨屋ancco(青森市)

青森市浜館の住宅地にある「ancco(アンコ)」。
雑穀cafe小粒まで案内してくれた友人のちぃさんに、またまたナビしてもらいました。

もう入口から可愛いでしょ。こちらの看板が目印 (o´∀`o)b
b0147224_22462789.jpg

ちぃさんと一緒に、はしゃぎすぎました。
「可愛い」「可愛い」の連呼です。
お店の奥さんに確認したら、「写真?いいよ。こんなに喜んでくれるんだものぉ」と行ってくださいました。
ちゃっかり店内撮影006.gif

1F入口にはガーデニング用品。
喫茶スペースもあります。このテーブルやイスも売り物(人´∀`).☆.。.:*・
b0147224_2147369.jpg

b0147224_2254582.jpg


先日ブログで紹介した「雑穀cafe小粒」の家具類も食器類もanccoのお店の商品なんだって。

わたし達の質問やおしゃべりに、1時間以上も付き合って下さった奥さんがチラリと写っています。
人気のパンの販売もあります。パン教室もやってるみたいですよ (*・∀-)☆
b0147224_21523791.jpg

b0147224_22101824.jpg


「2階も上がって見てみてねと勧められ、もちろん探検。
b0147224_2154987.jpg


「可愛い」「可愛い」、それしか言葉が出ない。
b0147224_23392915.jpg

b0147224_23394691.jpg


b0147224_23403444.jpg

b0147224_23405321.jpg


手芸用品やミニチュア家具などもワクワクします。
b0147224_23412071.jpg



リネンの衣類もあります。
このベンチが可愛いのですが、40,000円位でした。
b0147224_22152329.jpg

b0147224_22154576.jpg

若手作家さんなどを応援するギャラリー室も。1日5,000円って書いてあったような。

コチラの台の机はモチロン、商品を展示している什器も売り物。
照明も良いでしょ( ´艸`)

家具類は、旦那さまが古家具を安く仕入れて手を加えて見事復活!!
お洒落な家具に早変わり。注文にも対応して下さるそうです012.gif
b0147224_2343359.jpg

b0147224_23435471.jpg


しゃべりすぎて喉が乾いちゃった(笑)
楽しくって可愛い雑貨屋さん、anccoでした。
b0147224_2345275.jpg

b0147224_23454830.jpg

b0147224_23461128.jpg


この最後の暗めの写真。実は、帰り際の撮影。
明らかに他の写真と比べて暗くなってて、雨が降っていました。
はしゃぎすぎて、雨が降り始めたことにも気付かきませんでした…。
1時間半居すわったんですものね (´-ω-`;)ゞ

※ネットで調べると、2013年6月23日で既に閉店。
※2015年9月、青森市古川にmacchinetta cafe&zakkaがオープン。


人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ひまわり at 2008-11-06 23:48 x
行ってきたのね~
噂には聞いていたのだけど、
近いのになかなか行く機会がなく(≧≦)

大好きな小粒カフェを手掛けたお店。雪降る前に行かなきゃ!

そして、
県内の名所をかなり制覇しているあ・な・た
私は、ラーメン巡りでもしようかしら。
Commented by tsugirl at 2008-11-07 00:43
ancco良かったよ。
でも、ナビなしには、再び行くことはできなさそうデス(-_-)…。

まずは、「りんごラーメン」ですヨ、ひまわりさん♪
弘前観光コンベンション協会とアキモト製麺が手掛けた「りんごラーメン」。
今度、昼に食べるぞ(^_^)。写真も撮るぞ。 
りんごのラーメンか…。未知の味だにゃぁ~★ 
ひまわりさんのおすすめのラーメン屋さんあったら教えてne!
by tsugirl | 2008-10-31 22:24 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(2)