ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

シズヤ(弘前市)*アップルパイ1種類め

弘前公園の東門から徒歩1,2分のところにある、「シズヤ」。
わたしはこのお店のすぐそばの高校に通っていた元・弘前中央高校生。
弘中央ジェンヌだよ(笑)

その時は和菓子屋のイメージだったのですが、今はパティシエールがいる洋菓子店です。
b0147224_0463325.jpg


人気店のようで、行ったときには既にカットで販売されているアップルパイは売り切れw
だからといって、ホールには手が出ない…。
すると、店員さんが「すぐ、カットできますよ」と話してくれました。
年中金欠のわたしに、天使の声

手が出ないホールのアップルパイを、ずうずうしくも撮影させてもらっちゃいました(●´艸`)
b0147224_0465768.jpg


家に帰り、さっそく箱を開けると、シナモンの香りがぷーんと広がりました。
b0147224_0472486.jpg

スタンダードな、元祖アップルパイという印象。
香りが広がったので「シナモン味が強いのかな?」と躊躇しましたが、いやいやシナモンは香りづけ程度で気になりませんでした。
ペロリッと、美味しくたいらげました(笑)

焼き菓子もおいしそうと思い、3つ買いました。
b0147224_0532197.jpg

手前左が「スイートポテト」、手前右が「塩キャラメル」、奥が「紅茶とりんご」です。
b0147224_0474863.jpg


弘前公園のそばで、観光の方にも立ち寄りやすいですね。
次は、ジェンヌつながりで「パリジェンヌ」というシュークリームも食べたいな。
(※この日は、昼ごろに売り切れたそうです。)

これから続く、津軽ジェンヌのアップルパイ取材をぜひ応援してねemoticon-0110-tongueout.gif
目標数はないけど、知っているアップルパイを全て食べつくしたいです(●´艸`)

※2012年8月1日現在、既に閉店しているとの情報がありました。
 
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tsugirl | 2008-11-07 00:58 | アップルパイ | Comments(0)