ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

お蕎麦を求めて、ちょっとドライブ。
ひさびさのランチ紹介だね(人´3`*)
b0147224_22425396.jpg


弘前市(旧相馬村)にある、蕎麦屋さん「石臼挽き手打ち蕎麦処 自然房 万作庵(まんさくあん)」。
ロマントピアスキー場のちょっと先にあります。市中心部から車で20分位かな。

3月の中旬、ちょうどお店の前にマンサクの黄色い花が咲いていました。
こちらのお店、なかなかタイミングが合わずやっと行けました。
b0147224_22461616.jpg


お店に入ると、日替わりの小鉢の紹介ボード。
手づくり豆腐はもちろん、和洋の小鉢が魅力的( ´艸`)
b0147224_2247379.jpg


お昼のセット万作ご膳(変わりご飯・小鉢3つ・デザート付) 1,250円
b0147224_22483556.jpg

お蕎麦は、かけもりか選べます。
この日は、もりをチョイス。

この日の変わりご飯は、竹の子ご飯。
なんか、春先取り気分
b0147224_22493844.jpg


小鉢は、左から「自家製万作豆腐」「芽キャベツとじゃがいものコンソメ煮」「高野豆腐とシイタケの含め煮」。
オリジナル豆腐、わたしがこれまで食べたお豆腐とはぜんぜん違う、初めての食感でビックリ。
b0147224_22501080.jpg


もりそばの蕎麦は、細め。
b0147224_22502941.jpg


蕎麦リフト(o゚∀`o)♪
b0147224_22521347.jpg

細めのお蕎麦だけど、コシがしっかり
ご飯や小鉢も充実で、豪華ランチだな。
迷い箸、しっぱなしw
うまうま。

天気が良ければ、窓から岩木山が見える好立地。
店の外にはの木がありました。
桜が咲くころに、花見をしながらお蕎麦っていうのもいいよね(・∀・)
石臼挽き手打ち蕎麦処 自然房 万作庵こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by tsugirl | 2016-03-30 23:06 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)