ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

2017年 05月 15日 ( 1 )

4月のはじめからずっと食べたかったんです、おはぎ(笑)
しかも。この、寺山おはぎ!! (*ノ∀`*)ゞ
b0147224_2053651.jpg


黒石市のこみせ通りにある、「寺山餅店」。
5月のはじめ、寺山餅店のfacebookで、さくら野弘前店で期間限定販売があることを知って出掛けました。
売り切れたらダメだと思って焦って行ったじゃw

おはぎ 1個90円
b0147224_20112892.jpg

!! 
君と会えるのを1か月以上も待っていたよ。
なんだかタイミングが合わずに会えずに(=食べられずに)おりましたw (ll´Д`ll)

b0147224_20132510.jpg

大きさは小振りかな。比べる店によるかな?

b0147224_20134911.jpg

もっちり、餅、もち (´゚∀゚`)モチモチ
パクパクいけます。 ←3個いけそうだったけど、2個で一旦ストップw 
うまうま

寺山餅店は、大福やあさか餅いなりずしも好き。
また、黒石市内では沖野餅店のおはぎも大きくて好き。

を食べて、こんなに大きく育ちました(^Д^)アハッ♪
寺山餅店facebook→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
[PR]
by tsugirl | 2017-05-15 20:33 | 洋&和菓子&パン | Comments(8)