ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

夏限定の、バジルのラーメン。
ギリギリセーフで食べられました(汗) (;´∀`)ゞ
b0147224_20434864.jpg


昨年春にopenした、黒石市の「みそラーメンくろいし鉄満堂」へ。
(ある程度の年齢の)黒石市民には懐かしい、日弘楽器があったところ。ニヤッ。
ホイドーズというバンドのボーカル鉄マンさんのラーメン屋さんです。
b0147224_20505976.jpg


お店のfacebookはいつもチェックしていたんだけど、やっと行けた。
黒石市の横山醸造の味噌を使ってるんだって

バジルみそラーメン 800円
b0147224_20522517.jpg


こちらのmenuは期間限定のため、既に終了w 
今ごろブログにUPで悪しからず ( ゚∀゚;)
b0147224_20534737.jpg


柔らかなチャーシュー、メンマ、トマト&とろ~り焦がしチーズ、ネギ。
たっぷりのバジル!! + 鉄マンさんおすすめの、揚げニンニク。
b0147224_2054890.jpg


スープはコクがあって、バジルが加わることでに変身。
b0147224_20542261.jpg


ツルッと入ってくる、ちぢれ麺。
b0147224_20543598.jpg

麺にバジル入りのスープがたっぷり絡んでいい感じ。
わたしは特に、麺と焦げたチーズを一緒に口に入れると → お口の中が幸せでいっぱい
クセになるスープは完汁寸前で、泣く泣くstop。
うまうま

涼しくなったから、そろそろまるラーメンがいいですよね。
バジルみそラーメンの次は、「豚南蛮みそラーメン」が始まったってよ (ノ)´ω`(ヾ)
みそラーメンくろいし鉄満堂facebook → こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

[PR]
by tsugirl | 2017-09-14 21:14 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(6)