ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

2017年 09月 24日 ( 1 )

五所川原市内の道路で看板見つけて、ちょっと寄り道 ((( っ゚∀゚)っ
9月24日まで「秋の陶器まつり」開催中の、津軽金山焼へ。
b0147224_12364336.jpg


展示販売は、外のテントや奥の窯場でも。
b0147224_12375724.jpg


「この日を待っていました」って感じで、たくさん買い込んでいる方も。
b0147224_12381795.jpg


わたしみたいに。
「給料日前だし、ぶらっと来ただけだし。でもこれ欲しいし」って悩んでいる人も?(笑) (ノω`*)
b0147224_12383697.jpg


窯の中ものぞかせていただきました。
b0147224_12385346.jpg


に惹かれます。癒されたい感じ。
b0147224_12391545.jpg


りんごの形に、引き寄せられて…。
b0147224_12393218.jpg


水玉の金山焼、初めて見た。
b0147224_12394944.jpg


か・わ・い・い (っ´∀`c)
b0147224_1240487.jpg


敷地内は、緑がたくさん。
そして、ちょこちょこ金山焼作品が隠れています。
b0147224_12405148.jpg


これは藤棚かな?
今度、花の時期に来てみよう o(●´∀`●)o
b0147224_1241982.jpg


シンボルの幸せにカエル」
b0147224_12412846.jpg


今、ブログを書きながら看板読んだら、『口に手を入れると幸せにかえれます』って書いてあるんだけど。
b0147224_1242540.jpg

写真を撮っただけで、手を入れて来なかったわw (((;゚;Д;゚;)))
の陶器まつりは、24日(日)まで。

津軽金山焼HP→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
[PR]
by tsugirl | 2017-09-24 13:00 | イベント見学・参加 | Comments(0)