ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

カテゴリ:うまうまプロジェクト( 35 )

津軽色物語(5)@陸奥新報

4月から毎月第4木曜日に陸奥新報に掲載されている津軽ジェンヌのエッセイ。
遠方に住んでおり掲載を見られないというお声があったので、毎月第2木曜日にブログに投稿する予定です

2015年8月27日
津軽色物語(5)~茶色
b0147224_10274762.jpg


転載不可。画像のコピーは禁止です。
Twitterのリツイート、Facebookのシェアもできません。

陸奥新報社様に書類を出して当ブログに記事・写真を掲載しておりますので、
何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

次回の「津軽色物語(6)」は、9月24日陸奥新報に掲載予定です。みなさん、見てね(人´3`*)♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2015-09-10 10:33 | うまうまプロジェクト | Comments(6)

4月から毎月第4木曜日に陸奥新報に掲載されている津軽ジェンヌのエッセイ。
遠方に住んでおり掲載を見られないというお声があったので、毎月第2木曜日にブログに投稿する予定です

2015年7月23日
津軽色物語(4)~青色
b0147224_21472568.jpg


転載不可。画像のコピーは禁止です。
Twitterのリツイート、Facebookのシェアもできません。

陸奥新報社様に書類を出して当ブログに記事・写真を掲載しておりますので、
何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

次回の「津軽色物語(5)」は、8月27日陸奥新報に掲載予定です。みなさん、見てね(人´3`*)♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2015-08-13 21:51 | うまうまプロジェクト | Comments(2)

4月から毎月第4木曜日に陸奥新報に掲載されている津軽ジェンヌのエッセイ。
遠方に住んでおり掲載を見られないというお声があったので、毎月第2木曜日にブログに投稿する予定です

2015年6月25日
津軽色物語(3)~緑色
b0147224_18532569.jpg


転載不可。画像のコピーは禁止です。
Twitterのリツイート、Facebookのシェアもできません。

陸奥新報社様に書類を出して当ブログに記事・写真を掲載しておりますので、
何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

次回の「津軽色物語(4)」は、7月23日陸奥新報に掲載予定です。みなさん、見てね(人´3`*)♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2015-07-09 18:58 | うまうまプロジェクト | Comments(4)

津軽色物語(2)@陸奥新報

4月から毎月第4木曜日に陸奥新報に掲載されている津軽ジェンヌのエッセイ。
遠方に住んでおり掲載を見られないというお声があったので、毎月第2木曜日にブログに投稿する予定です

2015年5月28日
津軽色物語(2)~黄色

b0147224_18583620.jpg

転載不可。画像のコピーは禁止です。
Twitterのリツイート、Facebookのシェアもできません。

陸奥新報社様に書類を出して当ブログに記事・写真を掲載しておりますので、
何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

次回の「津軽色物語(3)」は、6月25日陸奥新報に掲載予定です。みなさん、見てね(人´3`*)♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2015-06-11 19:07 | うまうまプロジェクト | Comments(10)

津軽色物語(1)@陸奥新報

先月から毎月第4木曜日に陸奥新報に掲載されている津軽ジェンヌのエッセイ。
遠方に住んでおり掲載を見られないというお声があったので、毎月第2木曜日にブログに投稿する予定です

2015年4月23日
津軽色物語(1)~サクラ色
b0147224_0164370.jpg


転載不可。画像のコピーは禁止です。
Twitterのリツイート、Facebookのシェアもできません。

陸奥新報社様に書類を出して当ブログに記事・写真を掲載しておりますので、
何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

次回の「津軽色物語(2)」は、5月28日陸奥新報に掲載予定です。みなさん、見てね(人´3`*)♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2015-05-14 11:00 | うまうまプロジェクト | Comments(24)

お知らせです。
わたくし津軽ジェンヌが、ブログやTwitter、Facebookなどのネット以外に行っている活動。
うまうまプロジェクト」。

4のお知らせです。
ヒントはこちらのボンボリ ↓
b0147224_839584.jpg


そう、陸奥新報!!
ご存知「津軽に根差した情報をお伝えします!」の陸奥新報です。

4月23日(木) 陸奥新報。
月1回の津軽ジェンヌのコラム連載が始まります(っ´∀`c)
ブログの内容でおわかりだと思いますが、難しいことは一切書いておりません。
お気軽にお読みいただけます

読者のみなさんに楽しんでいただけるよう、
益々、津軽での生活を楽しまなくてはなりませんね。

これまで撮影した写真とともに、ちょこちょこっと文章を書かせていただいております。
どうぞお付き合いください。よろしくお願いします。
陸奥新報HP→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2015-04-22 08:43 | うまうまプロジェクト | Comments(22)

わたくし津軽ジェンヌが、ブログやTwitter、Facebookなどのネット以外に行っている活動。
うまうまプロジェクト

第1弾と第2弾は、津軽こけし館さんとコラボで、
スイーツプレートやアップルパイの限定販売企画がありました((´∀`*))  ※既に終了

さてさて、第3弾うまうまプロジェクトは・・・。

青森ダイハツモータースさんの、フリーペーパー『DIP vol.3』!!
特集ページがなんと、「津軽ジェンヌのcafé日記」です(((;゚;Д;゚;)))キャー
b0147224_18423949.jpg

表紙は「さくら咲く」のさくらさん撮影。
実は、「さくらさんだったらいいな」と思っていたので、予想(希望)的中(っ´∀`c)♪

よろしかったら、既に青森ダイハツモータース全店舗に設置されているそうなので、お手に取ってご覧ください。
ちなみに、ダイハツじゃない車で行っても怒られません(笑)
青森ダイハツモータース店舗一覧→こちら

b0147224_18543653.jpg

これまで出掛けた津軽地域の喫茶店・カフェ、東京に住んでいたころに出掛けた飲食店にご協力いただきました。
掲載の打診があった際、「津軽ジェンヌって誰?」と思われたお店もあったかも知れません。
中には、「津軽ジェンヌ、知っています」というお店もあったそうです。ありがとうございます(*≧∀≦)ノ
今回掲載についてお声を掛けていただきました、企画制作会社のご担当者さまにも感謝です

掲載店にも冊子が設置されております。
そのお店をここで紹介したら・・・、あれれ、ネタバレになっちゃうかw

近日、うまうまプロジェクト第4弾もご案内できる予定です。
みなさん、よろしくお願いいたします.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2015-04-10 19:03 | うまうまプロジェクト | Comments(18)

うれし!たのし!!こけし!!!ポケットこけしパークへようこそ!2nd」の開催に合わせて、
津軽ジェンヌとみの農園さんがコラボのアップルパイの販売が始まりました。

発売開始日の7月28日。
めちゃくちゃ暑かった、あの日!!
スタッフさんたちに、決して「津軽ジェンヌさん」と呼び掛けないでねと事前にお願して(笑)、
会場を訪れました(o´∀`o)ゞ
この日はこけし館入口でtea_waveさんが中国茶のイベント「おめでティーパーティー」を開き、
b0147224_216189.jpg

その隣で、みの農園のムツコさんが
うまうまアップルパイ」を販売してくれていました。
b0147224_2163034.jpg

わたしも冷蔵庫で冷やしてあったアップルパイをGET★★★

うまうまアップルパイ 1個230円(カスタード入りは270円) 
※使用するりんごの品種で仕上がりが異なります。
b0147224_2175619.jpg

b0147224_2182712.jpg

もちろん、うまうま。

このシールのデザインが、アイディアウーマンのささきさんならでは( ´∀`)ヵヵヵ
他所では見たことないぞっ、というパッケージです!!
黒石産の美味しいみの農園のりんごが、ギュッと詰まったアップルパイ。
(シールの)手でギュッと握った感じに仕上がりました。

うまうまプロジェクトスタッフのみなさん、お疲れさまです。
そしてブログをご覧のみなさん、津軽こけし館にお立ち寄りの際にはぜひぜひ召し上がれぇ~ヾ(*´∀`*)ノ
通常は、津軽こけし館内で販売しています。スタッフさんにお尋ねくださいね。


------------------------------お詫び------------------------------

先日、「うまうまアップルパイ販売の告知」をし、津軽こけし館でイベント期間中に販売している旨ブログ内でお伝えしたつもりでした。しかしながら、わたしのブログ文章がつたなかったため、間違って津軽こけし館ではなく「あっぷるはうす」へ行ってしまった方がいらっしゃいました。
他にもご迷惑をお掛けした方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2012-08-01 21:52 | うまうまプロジェクト | Comments(18)

うまうまプロジェクト第2弾。

またまた、食いしん坊会議!!
b0147224_20433426.jpg

りんご農家の、
りんご農家による、
りんご農家と食いしん坊の津軽ジェンヌやみんなのための、アップルパイ( ´∀`)ヵヵヵ
うまうま。

(`|∀|´)< wagemonoさん今月末にお目見えでいいべが?
発売日やイベントなど詳細決まりましたら、またお知らせしますね060.gif


------------------------------キリトリ線------------------------------

【TV番組のお知らせ】
NHK BSプレミアム「ココロとカラダ満つる時間 おふっ、」
7月3日(火) 午後7時30分
7月6日(金) 午後0時30分(再放送)
7月8日(日) 午後11時30分(再放送)


弘前市の北川端町の「よおしょく屋」が紹介されるようですヾ(o´∀`o)ノ
b0147224_20593621.jpg
よおしょく屋の「ハンバーグ定食」紹介ブログ

●わたしの「ハンバーグ定食」の記事→こちら

●BLUE SAPPHIREさんの、「ハンバーグ定食」の記事
こちら

●ぱこさんの、「ハンバーグ定食」の記事→こちら

●さくらさんの、「ハンバーグ定食」の記事→こちら

●Sadistic YUKIさんの、「ドリア」の後にドルチェとして別腹で食べた「ハンバーグ定食」の記事→こちら

●青森太郎さんの、「ハンバーグ定食」の記事→こちら

うまうま。 Ψ(`∀´)Ψイヒヒ


みんな、
ハンバーグ好ぎだなぁ~(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2012-07-01 21:38 | うまうまプロジェクト | Comments(26)

昨年、多くのみなさまの協力で叶った「うまうまプロジェクト第1弾」。

またまた…企んでおります (*`艸´)ウシシ

うまうまプロジェクト2会議中。
b0147224_223840100.jpg

試食、うまうま
会議中、終始ニヤケ顔ですみません。
みなさんにご報告できるまで、試食の日々(笑)
b0147224_22393770.jpg← こごで、秘密会議中だんず (・∀・)うふふ♡
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2012-06-07 23:01 | うまうまプロジェクト | Comments(22)