「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

6月8日、ドライブで下北半島へ。
黒石→道の駅浅虫→道の駅よこはま→仏ヶ浦→大間崎→黒石

もう、運転疲れた。
マグロは食べたいが、マグロの時期は7月から8月ごろから。
ちょうど旬の10月くらいに、マグロ祭りがあるんだよね。
今回はあきらめて、黒石への帰途を選択。

本州最北端だんず。
b0147224_23154853.jpg


マグロのオブジェ。
マグロの1本釣りの様子です。
b0147224_23165333.jpg


すぐそばに、食堂&民宿を経営しているお店が並んでます。
「マグロTシャツ」、ちょっと欲しかったかもemoticon-0125-mmm.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2009-06-12 23:20 | 下北ジェンヌ | Comments(2)

6月8日、ドライブで下北半島へ。
黒石→道の駅浅虫→道の駅よこはま→仏ヶ浦→大間崎→黒石の行程。

むつ市に入ってから、陸奥湾沿いに車を走らせます。
川内方面から、目指すは「仏ヶ浦」。
途中、「道の駅かわうち」で、ひばソフトを発見。
う~ん、食べたい。
でも1日3個のソフトクリームは、過去の記録に並びます。
ちょっと不安なので、またの機会にということで断念しました (/ω\*)ウゥ…

仏ヶ浦駐車場に車を止めました。やっと到着!!
b0147224_22283927.jpgb0147224_22291859.jpg









「熊出没」の看板にびびりました。
そして、魔の歩道。戻りの坂が厳しかったです。
b0147224_2231087.jpgb0147224_22312369.jpg









てくてく、ずんずん、歩く、歩く。
b0147224_22323096.jpg

b0147224_2233138.jpg

b0147224_22334752.jpg

「まだかいっ!」とツッコミを入れたくなった辺りで、やっと見えてきた奇岩。
b0147224_22345214.jpg

下に降りると、遊歩道もありました。
あの道は車いすは無理ですね。佐井から遊覧船で来ると、この遊歩道から奇岩を眺められます。
トイレももちろん完備。案内板。
b0147224_2237326.jpgb0147224_22381336.jpg











じゃじゃ~ん。
仏ヶ浦奇岩を浜から眺めます。
b0147224_22394229.jpg

エメラルドグリーンの透明な海。
b0147224_22402586.jpg

b0147224_22411056.jpg


また、駐車場から5分くらい車を大間方面に走らせると、「展望台」もあります。
b0147224_22422943.jpg
b0147224_22435052.jpg











こちらの方が、全体を見られるので良いかもemoticon-0125-mmm.gif
おすすめの、この景色。
b0147224_22455100.jpg

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2009-06-12 22:55 | 下北ジェンヌ | Comments(0)

b0147224_20492593.jpg

青森県、いえ本州の最北端大間町までドライブ。
クタクタでマグロを食べる元気も無し。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2009-06-08 20:49 | 下北ジェンヌ | Comments(2)