ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

先月行った函館観光の、最後のネタ。
行ってみたかった雑貨屋さんに寄らせてもらいました((*´∀`))エヘヘ
といっても、吹きガラス体験をした「ザ・グラスインスタジオ函館」の隣です。

和雑貨 いろは
b0147224_1040367.jpg

わたしの大好物である古民家。しかも、和洋折衷
和雑貨中心に販売している雑貨屋さんで、キッチン用品や文具などそろっています。

ガイドブックを見て、行ってみたいと前々から思ってました。 (※写真はガイドブックを撮影)
b0147224_10413823.jpg


わっぱ弁当箱
b0147224_10452612.jpg

毎日お弁当つくろう、って決意(今のところ)!!

猫柄の封筒、こけし模様のポチ袋、こけし柄?のマスキングテープなど
b0147224_10455766.jpgb0147224_10461176.jpg












猫柄、こけし模様に…弱い (´-ω-`;)ゞポリポリ

おにぎり模様の弁当包み、パリ柄タオルハンカチ
b0147224_10465856.jpg

わたしは、PARISに惹かれる(笑)

自宅用だとお話したのに、チョー可愛いくラッピングしてくれました★★★
旅先だというのに、くるくる巻いてあったお店オリジナルのカレンダーも遠慮なくもらって来たし。
折れたりつぶれたりしそうで、持ち帰りづらかったけど。
去年のカレンダー、八戸の「櫛引八幡宮」の国宝の渋いヤツだったからね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tsugirl | 2012-01-10 11:03 | 函館ジェンヌ | Comments(18)

b0147224_22503695.jpg函館、2日目。
お昼の待ち合わせまでの自由時間、同僚に誘ってもらい
ザ・グラススタジオイン函館」へ ヽ(*´∀`)ノ ワーイ

吹きガラス体験

形や取っ手の有無、模様、色などは自由に選べます。
わたしは自分にぴったり?の…ピンク色をチョイス。


冬だけど、炉のそばでびっしょり。 (((((( ;゚Д゚)))))アツイアツイ
15~20分くらいで形になります。1日かけて冷やして発送してくれます。
2日後に自宅に届いた完成品★★★
b0147224_21565714.jpg

b0147224_21574765.jpgb0147224_2158456.jpg












スタッフさんがバッチリ教えてくれますから、初心者でもこんなに上手につくれます (人´∀`).☆.。.:*・自画自賛
↓ の写真の白いところは、吹きガラスならではの…へっちょ(ヘソ)。
b0147224_2202848.jpg吹きガラス体験をした日付も入れてくれてましたね。
函館での吹きガラス体験、おすすめ!!

自作グラスでのビール、うましっ。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tsugirl | 2012-01-07 22:55 | 函館ジェンヌ | Comments(8)

函館には、一応仕事で行ったハズなのですが…。
それでも、撮影してきましたよ!! 
ブロガー щ(´∀`щ)アハハ

ランチ 「五島軒 レストラン雪河亭」。
明治の洋食&カレーセット
イギリス風(中辛)カレーに、ビーフシチューやカニクリームコロッケなどついた、欲張りセット。
b0147224_2095021.jpg


函館の街風景
公会堂あたりから。公会堂といえば、大学生の時には貸しドレスを着て記念写真を撮りました(爆) `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
b0147224_2015652.jpg


函館山 夜景
すごく寒かったけど、その分空気がんでチョー綺麗★★★
夜景を眺めていたら、気が弱いわたしは横入りされちゃいましたε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!  

b0147224_20162092.jpg


朝食 函館朝市
ほたて・いくら・サーモンをチョイス。サーモン好きだんず ( ´∀`)ヵヵヵ
岩のりの味噌汁、自家製塩辛、イカ刺し、お新香付。

b0147224_20244411.jpg


函館麺厨房あじさい」 味彩塩拉麺
五稜郭タワーすぐそばのラーメン屋さん。お得なチャーハンのセットか悩みました(´-ω-`;)ゞ
b0147224_2033653.jpg


五稜郭タワー 五稜郭
雪景色が「墨絵」みたいですね。モノクロで撮ったんじゃありませんよ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  
b0147224_20352173.jpg


MILKISSIMO」 五稜郭タワー店
ジェラート ダブル
ミルキッシモヨーグルト(白)とラズベリーズコット(ピンク)をチョイス。ほかにもたくさん種類があって悩みました。全種類制覇したい(○´∀`○)ノ
b0147224_20372048.jpg

函館には、うまうま多し。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tsugirl | 2011-12-25 20:59 | 函館ジェンヌ | Comments(30)

函館市に仕事の研修で行って来ました。ついでに、ちょっと観光。
10年ぶりの函館!!
中学校の修学旅行以来です`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww ※嘘です。

ちょうど「2011はこだてクリスマスファンタジー」開催中でした。
夕方には大きなツリーに、点灯★★★
b0147224_22153082.jpg

毎日、花火(人´∀`).☆.。.:*・ 
じゃま(=背)大きい人ばかりで、ツリー全体は見えず。。。
b0147224_22133722.jpg

平日なのに、ものすっごくお客さんが集まってました。
なんぼ集客力のあるイベントなんだべの…。
2011はこだてクリスマスファンタジー」は、25日まで。

函館市と弘前市の間では広域観光連携などを目指した交流が始まっています((*´∀`))ウキャキャ
わたしが7月に楽しんだ「弘前バル街」も、函館で人気のイベントの弘前バージョン。
また、今月17日にはこの函館の会場で「ひろさきナイト」が行われ、りんご娘のLIVEや巨大アップルパイの振る舞いもあったんですよ。

函館には素敵cafeがたくさんあったので、個人的にも勝手に函館市と交流しちゃいたいでーす 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tsugirl | 2011-12-23 23:03 | 函館ジェンヌ | Comments(16)