ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

カテゴリ:観光施設( 82 )

本当は「工藤忠(ちゅう)」の説明からできたら良いのですがw

ちょっと調べた内容↓
工藤忠は、ラストエンペラーの侍衛長を務めた青森県板柳出身の偉人です。

その生家「皇帝の森」の見学ができるというので行ってみました。
工藤忠が何をした人物かを調べるよりも先に行ってしまいましたね…。

弘前から国道7号線旧道339号線に左折してまっすぐ。
「あすなろ温泉」を過ぎると、右側にこの看板。曲がってね。
b0147224_1791825.jpg


わたしが車を止めると、敷地内のご自宅から管理者の方が出てきました。お出迎え???(゜ロ゜)ヒエー
工藤忠の事、あんまり知らないのに申し訳ない。
b0147224_1711163.jpg


中には、展示物がたくさんありました。
新聞の切り抜きなどもあって、工藤忠の事をお勉強できます。
知識がないもので、「見学に行った」というよりも展示物を「眺めに行った」という感じ。
b0147224_17123141.jpg

b0147224_17124635.jpg

b0147224_17125967.jpg

b0147224_17131525.jpg


一番興味があったのは、ここ。喫茶コーナー063.gif
b0147224_17153013.jpg

梁好きにはたまらない053.gif

次行く時は、工藤忠のこと、少し勉強してから行きたいです。
お茶しながら、管理者の方にいろいろ質問できるように◎

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2008-07-14 17:26 | 観光施設 | Comments(0)

青森市の観光施設でサービス(割引や景品)が受けられる「観光手形」。
昨年、こちらを利用して観光施設めぐりをしました。
その時に指定の観光施設で応募ハガキに3個のスタンプを押してもらって、切手を貼って投函したのですが。

手前が特典クーポン付の「観光手形」の冊子です。青森市内の観光施設などで配布されています
b0147224_2223853.jpg


な、なんと。
懸賞が当たって、宅急便でりんご5kgが届きました023.gif
b0147224_2225930.jpg

b0147224_2231474.jpg


実は、投函したことすら忘れていたので、余計に嬉しい(笑)
今日からりんごダイエットをしろってことかな。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2008-03-11 12:01 | 観光施設 | Comments(0)