ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

東京行きの新幹線にて。

b0147224_12291892.jpg

新幹線に設置の「トランウ゛ール」4月号。

作家の伊集院静さんが、
連載コラムの中で、
チラッと弘前公園の桜に触れていました( ´∀`)

たくさんの方が、
弘前公園の桜の開花を待っているんですねぇ。
嬉しぃぃぃぃぃ~♪
[PR]
by tsugirl | 2009-03-30 12:29 | 東京ジェンヌ | Comments(6)

東京に行ってきます。

仕事で半年ほど東京に行ってきます。
心配だけど、楽しみでもあります ヾ(o´∀`o)ノ

津軽からのブログは、一旦お休み。
【津軽ジェンヌの東京日記】をお届したいと企んでいます。(ちゃんと更新できるかな?)

では、では… (/ω\*)ウゥ… (/ω-\*) チラ、ウソナキヨン

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2009-03-29 00:04 | ひとりごと | Comments(2)

受験しようか、どうしようか(;´3`)…

あおもり検定 中級」試験受検のお知らせが届きました。
b0147224_22553813.jpg


5月31日の「あおもり検定 中級」と、
6月20日の「太宰治検定」。

日にちが違うから、受験はできるけど。
きちんと勉強ができるかどうかが問題。

どちらも東京会場が設けられています。
う~ん。まだ悩んでますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ドウシヨ、ドウシヨ


人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2009-03-27 23:04 | 検定 | Comments(0)

弘前郵便局本局で、「風景印」を押してもらいましたemoticon-0111-blush.gif
本局は、弘前駅と弘前公園の中間地点。
ぜひ、観光の記念に利用してもらいたいですねemoticon-0148-yes.gif

b0147224_17393553.jpg
全体は、弘前市が日本一の生産量を誇るリンゴの形。
中に、弘前城弘前ねぷたと、待ち遠しいサクラの模様(○゚ε゚○)
もらって下さる方が喜んでくれますようにぃ~emoticon-0144-nod.gif

津軽ジェンヌを応援!
    ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2009-03-25 17:47 | 切手・風景印など | Comments(2)

お気に入りの「デザートハウス」
この間、リスボンのクレープを食べたので、今日はクレープを断念。

モンブランパフェ 700円emoticon-0110-tongueout.gif
カシスのソースです。甘酸っぱいゾ。
b0147224_2324673.jpgb0147224_2332012.jpg












連れの妹ジェンヌは、パンケーキ
ふわふわで、こちらもウマemoticon-0111-blush.gif


正月に行った時と、席が同じダ。ついつい。
喫茶店やカフェの居心地の良い、自分好みのって、ありますよねぇ~(=゚ω゚)ノ アルト思イマス

荷造り真っ最中の、津軽ジェンヌを応援!
    ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2009-03-24 23:11 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(6)

うまうまのラーメンです。
弘前市松森のみちのく銀行の裏。

三升屋 (みますや)。
おばちゃんたちが迎えてくれます。
キレイな店内。
b0147224_16284624.jpgb0147224_1629476.jpg








b0147224_16293924.jpg畳の上にイス席があって、年配の方は膝を折らなくていいね。

子供用のイスは、ディスプレイのように見えますが、使えますよemoticon-0117-talking.gif
一緒にレジャーシートもあるので、こぼさないように敷いてね!
親切なサービス。アイディア賞だ(▼∀▼)ノ

そして、ワタシの好きな梁がっ。
見惚れます。



塩中華 700円
b0147224_1630777.jpg
ゴマが練り込まれた麺で、うまうまでしたemoticon-0110-tongueout.gif
チャーシューがジェンヌ好み(・∀・)ウマウマ

つけ麺」が美味しいらしいですね。
また今度ですなemoticon-0111-blush.gif

津軽ジェンヌを応援!
    ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2009-03-24 16:42 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(2)

ご近所猫の「ドロボー」くん。
口の周りの模様から、勝手に「ドロボー」くんと呼んでいます。
b0147224_2334547.jpgb0147224_2334203.jpg









人なつこくて、近づいても逃げません。可愛いemoticon-0111-blush.gif

ドロボーくんに気を取られていると、玄関からさくらトラが脱走してしまう事件発生!!
10分間追い回して、やっと捕獲
イイ運動になりました =3=3=3=3

しばらく会ってない人とやたら遭遇すると、不安じゃないですか?
いいことが続いても不安なんだけど。

先日、フランス語講座の先生に4年振りにお会いして、
この間も、久々に友達からメールが来たと思ったら、
今日も、数年前、手話講座でご一緒した方が職場に寄ってくれました。
久々の方と会いすぎて&偶然が重なりすぎて、怖い…。

b0147224_23551195.gif
[PR]
by tsugirl | 2009-03-22 23:58 | ひとりごと | Comments(2)

東京出発まで時間がない!
早くぅ~!
食べたい時に食べたい物を食べるべしemoticon-0125-mmm.gif

どうしても食べたくなって、我が家まで50mの所を引き返して…買いに行っちゃったΣ(゚д゚lll)

リスボンバナナクレープ 280円。
お腹いっぱいになるボリューム。
バナナと生クリームに、モチモチのクレープ。
b0147224_228059.jpg

“すごいボリューム”と自分で言いながら…2個食いemoticon-0111-blush.gifヒャッ!

中郷小学校や中郷中学校の学区内にあるので、平日の夕方は混んでるかも。
テーブルがあるスペースで飲食可emoticon-0162-coffee.gif
クレープ、ソフトクリーム、シェイクに焼き菓子もあるよ

たぶん、ワタシのクレープシェイクのデビューはリスボンですね。
従姉と一緒に旧店舗に買いに行った記憶があります(^Д^)
ソフトクリームデビューは、黒石のカネ長4階の「アラスカ」ですね。
バニラとチョコの2食のやつ。
懐かしいゎぃψ(`∇´)ψウヒャヒャヒャヒャ

津軽ジェンヌを応援!
    ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2009-03-22 22:21 | 洋&和菓子&パン | Comments(6)

餅好きの、津軽ジェンヌ御用達。
黒石市のこみせ通りにある「寺山餅店」。

紅ショウガ入りの、ピンクのいなり寿司も好きですが、これも美味しいの。

おはぎ
b0147224_20451563.jpg

黒石市内のスーパーでも取り扱いあったりします。
小ぶりなおはぎは、ペロリと2個一気食い。
東京行くから、しばらく食べられませんからね。
貯め食い(笑)

「ダイエット」番組を見ながら、おはぎ。
そしてすぐ、フラフープ。
人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2009-03-20 21:09 | 洋&和菓子&パン | Comments(4)

懸賞にわくわく

約1年の間に、いくつかの懸賞に応募していました。
例えば、こういうのが当たりましたよ。

・青森りんごが5kg
・図書カードが10,000円分
・決め手くん人形
・「つがる温泉」家族風呂の入浴無料券

※ハガキはもっと出してるけど…。
他に、韓国旅行優待券は当たったけど、無料券がホントは欲しかったのでハズレちゃったことに。

ちなみに、「図書カード」が当たったハガキは余った年賀状を使いました。
なんとなく書いたんですよ。
10,000円当たったのは、全国でたった10名!ラッキー

「青森りんご」も年賀はがきの「切手シート」を使用。
忘れた頃に届いたので、さらに嬉しいemoticon-0122-itwasntme.gif

今年の「お年玉年賀はがき」も交換しました。
職場のTさん・Kさん・Gさんたち幸運の女神から「切手シート」いただいたことに。
ありがとうございます。
b0147224_2345232.jpg


今年も、コツコツと懸賞応募、張ろうかな?
地元の新聞や、VIVA、Keiなんかから挑戦してみては?
人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2009-03-18 23:57 | ひとりごと | Comments(2)