ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

平川市の「道の駅いかりがせき」。

マルメロソフト狙いででかけたのですが、「ソフトクリームの機械の調子が悪いんです」と店員さんに言われ、
おすすめされたのは、こちら。

マルメロジェラート
b0147224_0215431.jpg

「ソフト食べたかったのに」とぶーぶー言ってましたけど、食べてみると、うまい(笑)
ジェラート、正解!!

果肉がごろごろ。
b0147224_0224362.jpg

ソフトの機械の故障も、ジェラートとの出会いにつながりました◎
美味しいものが食べられれば、すべて良し(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
# by tsugirl | 2008-07-08 00:37 | ご当地ソフト・アイスめぐり | Comments(0)

大仏公園」を訪れるのは実は2度目。
前回は、かなり道に迷いました(汗)

あじさいの時期は初めて。
大仏公園自体は、元南部藩の城「石川城」跡地です。城跡。

アクセス ↓
(1)弘南鉄道「石川駅」を目指し、旧国道7号を「工藤歯科」方面へ曲がる。
(2)  〃   〃    横の線路を渡り、ここで左折。看板あり。
b0147224_21564883.jpg

b0147224_21571096.jpg


(3)駐車場を右折。この看板があります。
(4)坂を上ると、左手に駐車スペース。そして大仏公園入口。
b0147224_21575139.jpg

b0147224_21581072.jpg


あじさいが咲いてる003.gif
b0147224_2212366.jpg

b0147224_2215455.jpg

b0147224_2221347.jpg


b0147224_223221.jpg
b0147224_2233242.jpg


b0147224_224769.jpg

ちょっと遊歩道を登ると、こんな景色。山の後ろに、川が流れてた。
b0147224_2242834.jpg

ゆっくり歩いて、カロリー消費 (*´∀`*)ゞ

こんなにたくさんのあじさいが迎えてくれるとは…予想外。
感激しました◎◎◎

城跡めぐり、楽しいよ045.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
# by tsugirl | 2008-07-07 18:41 | ねぷた・よされ・夏 | Comments(0)

青森市の「道の駅アップルヒル」といえば、りんごのジェラートが知名度的には高いかも。

でも、あえてJAのお店でわたしが買ったのは。
りんごソフトクリーム 250円
b0147224_105862.jpg


おばさんに「りんごソフトクリーム下さい」と確実に言ったのに、滑舌が悪かったのか、
何のソフト?」と聞かれ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
再び「りんごのソフトクリームを…」と注文したのでした。

さっぱり系のりんごソフトりんご型テーブルで食す035.gif
b0147224_1062089.jpg


この像は?
b0147224_107149.jpg


アスレチックもあるので、子供連れはイイですね070.gif
b0147224_1055346.jpg

チャンチャン。
人気ブログランキングへ
[PR]
# by tsugirl | 2008-07-03 10:12 | ご当地ソフト・アイスめぐり | Comments(0)

やっと訪れることができた、浪岡の「Cafe Myuu(ミュウ)」。
道の駅アップルヒルそばの小道を入り、りんご畑の横の道を入ると看板が出てきて一安心。
b0147224_23193297.jpg


左折して、これまた細い道を進むと→→→発見!!
b0147224_23202726.jpg


敷地内には雑貨店やインテリアスペース、カフェがあります。
目的のcafeへ。
b0147224_23205033.jpg


店内のディスプレイに感激。雑貨やお茶なども販売していました060.gif
「かわいい」「お洒落」「カッコいい」。テンションが上がります↑
b0147224_23223089.jpg


今日は、この洗練された空間でtea time063.gif
b0147224_23231760.jpg

b0147224_23234655.jpg


デザートセット 800円
b0147224_23241993.jpg

この、半内・半外の空間も素敵★★★

b0147224_23262234.jpg

また行きたいな。
人気ブログランキングへ
[PR]
# by tsugirl | 2008-07-01 23:32 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)

好天のドライブ日和。
黒石市の「道の駅 虹の湖」。

いちごソフトクリーム 250円
b0147224_23252449.jpg

うまーい
かなり気に入りました◎

虹の湖は“ダム湖”。
内陸部に住む津軽ジェンヌは、はもちろん、池・沼・川・ダムなどのを見ると、テンションが上がります
b0147224_23262395.jpg

b0147224_23285979.jpg

イイ景色でしょ。
十和田湖じゃないよ( *´艸`)♪

以前、青森市に住む人に「黒石には美人が多いらしい(=黒石美人、と言うらしい)」と聞いたのですが、
ホント?って。その時は聞いたことがなかったけどwww

加伊寿の泉
b0147224_23273635.jpg

虹の湖にある銅像です。加伊寿(かいず)御前だって。
説明書きまで見えるかな???
b0147224_23275656.jpg

この説明書きを見たりしたのかな?
黒石には、ホントに美人が多い? 実際に来て確かめてみるとか?(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
# by tsugirl | 2008-06-30 10:35 | ご当地ソフト・アイスめぐり | Comments(0)