ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

タグ:パン屋 ( 24 ) タグの人気記事

白飯も好きだけど、パンも好き。
炭水化物抜きダイエットは、できません宣言( ´皿`)ァハハハ
b0147224_22115943.jpg


青森市安方にある、パン屋さん「Mont d'Or (モンドール)」。
青森県観光物産館アスパムのそばです。

1月初めにアスパムでカレーまつりをやっていたときに寄って来ました
以前、当ブログではアップルパイを紹介(ノω`*)こちら

ケーキ店のようなショーケースにパンやサンドイッチが並んでいるので、
欲しいパンを店員さんに注文します。今回買ったのはこちら ↓ ↓ ↓

カヌレ220円、ショソンオポム250円、オリーブのフォカッチャ190円
b0147224_22152735.jpg


おやつに、と思って買ったカヌレ!!
b0147224_2216968.jpg


外はカリッ、中はしっとり。
b0147224_22162717.jpg

絶妙な甘さ&食感に、ノックアウトw
フォカッチャは、大好物のブラックオリーブ&グリーンオリーブがアクセントになって、もっちり
ショソンオポムはひさびさに食べたけど、変わらず美味しい
うまうま

またカヌレ、食べたい気分 ヾ(●´∀`●)ノ
それでもって、今度はサンドイッチを食べたい、って。
前も同じこと書いてたじゃw
モンドールfacebook→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by tsugirl | 2017-02-15 22:29 | 洋&和菓子&パン | Comments(2)

朝はパン、パンパパン((*´∀`*))♪
b0147224_23442270.jpg


弘前市桔梗野のパン屋「ブランジュリー」。
青森銀行桔梗野支店の向かい。
安くて美味しいパンを購入できます。翌朝用にGETしたのは…。

タラモムッシュ 185円
b0147224_23445569.jpg


クロックムッシュは、ハム&チーズをサンドしたパンの上にベシャメルソースをのせて焼きますが。
こちらは、ベシャメルソースがタラモサラダ(タラコ&ジャガイモ)にアレンジ。
b0147224_23471627.jpg

ハムと一緒に中にもタラモサラダが挟んでありました。
トースターで温めてペロリ( *´pq`)

シナモンロール 135円
b0147224_2348126.jpg

シナモン好きだから、あればついつい買っちゃう。
真ん中にクルミがアクセント

パンプディング 180円
b0147224_2348321.jpg


プリンにパンが入っていて、腹持ちがいいおやつ。
わたしにぴったり
b0147224_23484932.jpg


スプーンを付けてくれてた。
b0147224_23491259.jpg

パンはプリン液に浸してから焼くから味がしみていて、内側はフレンチトーストみたい。
外側はカリッと香ばしい(●´∀`●)
器の底のカラメルと絡めて、うまうま

住宅地にあるパン屋さん。時々思い出してわざわざ行っちゃいます。
行くたびに食べたことがない菓子パンがあって、どれを買おうか迷っちゃうのも楽しみなのさ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by tsugirl | 2016-10-06 23:56 | 洋&和菓子&パン | Comments(4)

弘前市の郊外にあるパン屋さん、「パン焼き工房Neue(ノイエ)」。
お洒落なカフェスペースで、のんびりランチ(っ´∀`c)♪
b0147224_21333220.jpg


最近、べぃじゅさんマーズれい郎さんもブログ記事にされていたので便乗。
ノイエは、弘前の好きなパン屋さんのひとつです。安くて美味しい

店の窓から、リンゴ畑や田んぼが眺められる穏やかな立地。
この日は、カーテン越しに刈り取った稲が天日干しされていてのどか(笑)

国道7号線から曲がって、和徳工業団地のGSを曲がったところにあります。
b0147224_21383840.jpg


肉味噌170円・ハーブポテト180円
b0147224_2140183.jpg

パンを買うと、サービスでドリンクをいただくことができます。
スープは日替わりで数種類あり、ミネストローネやコーンスープなどなど。
わたしはいつもホッとコーヒーだけど、今回は珍しいグリーンスープにしてみたヽ(*'∀`*)ノ
この日のランチは、スープ付でたったの350円

肉味噌は、肉まんに入っているような味付けの“あん”がパンで包まれていました。
パンと肉味噌って、合う!うまっ!
食パンに塗って食べるだけもウマい“あん”だと思う。いい案でしょ?

b0147224_2142815.jpg

ハーブポテトはハーブの香りはもちろん、ポテトの下に隠れていたホワイトソースがいい仕事しています!!
チーズかと思ったくらいの、トロリンチョのホワイトソース。
うまうま。

テイクアウトした、ココナッツのラスクが美味しくて気に入りました(ノ)´∀`(ヾ)
弘前の端っこにあるんだけど、ちょっとドライブ気分ででかけるのが好きなんだなぁ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by tsugirl | 2015-10-20 22:00 | 洋&和菓子&パン | Comments(14)

青森市安方のアスパムのそばにOPENしたパン屋さん、「Mont d'Or (モンドール)」。
以前は問屋町にあったお店なんですって。白壁が可愛いよ(っ´∀`c)♪

すごくお洒落なお店で、ショーケースに並んでいるパンの写真を撮りたかったけど、
お店の方に「写真を撮ってもいいですか」って言うのが恥ずかしかったので。
にこちゃんさんのブログをご覧ください。お任せ(笑) → こちら

正式名は忘れたけど。ケシの実のパン、マロンデニッシュと、手前がショソンオポム。
b0147224_20173959.jpg

ケシの実のパン、大好き!!見つけたとき、ドキドキが止まらなかった((ω'∀'ω))
マロンペースト、うまっ。イモみたい。 ←マロンだってば

アップルパイ(ショソンオポム) 250円
b0147224_20185192.jpg

アップルパイは手ごろなお値段だったけど、他のパンはちょっとお高めな印象。
ご褒美で買う時に行こうっと。

b0147224_20191836.jpg

丁寧に角切りにされたリンゴを甘く煮込んであります。
パイもサクサクで、うまうま。
お上品(´∀ノ`*)

もう少し暖かくなったらサンドイッチを買って、広くて青い海を見ながら食べるのも良さそうね。
内陸の女は、に憧れているので。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2015-03-27 20:31 | アップルパイ | Comments(6)

テイクアウトで時々立ち寄る、藤崎町のパン屋さん「ブーランジェリー・ル・ボヌール」。
イートインコーナーができたのは知っていたけど、なかなか利用できずにいました(*’ω`*)ゞ
スコーン気分だったので、パン屋さんでcoffee time

柚子スコーン・クランベリーと紅茶のスコーン 各100円
b0147224_20274866.jpg


カフェラテ280円も注文。
b0147224_20281883.jpg


柚子ピールが入った、優しいサックリ感の柚子スコーンは期間限定。
b0147224_20284157.jpg

割ると紅茶の香りがふわっと広がる、クランベリー入りのスコーン。
どっちも、うまうま。
忘れていたスコーンに火がついた感じ。美味しいスコーンを食べ歩きたい(*vωv*)
翌日のお昼に食べる、菓子パンも買って満足ニヤニヤ

帰りにパンの並んでいる棚を眺め直したら、がたっぷりのったデニッシュパンがありました。
見逃してたーw なんてこったー(((;゚;Д;゚;)))ガビーン
今度はそっちも食べねばまいねな~

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2015-03-12 20:47 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)

ずいぶん前から気になっていたけど、いつもお休みだったベーグル屋さん。
と思っていたら、月曜・火曜・水曜が休みだったのねw エェエェエェ(゚Д゚)ェエェエェエ

五所川原市のELMのそばにある、ベーグル専門店「orange companio(オレンジカンパニオ)」。
津軽半島観光アテンダントさんのブログでも楽しく紹介されていました→こちら

手前から、珍しいベーグルドッグ220円、奥はチョコバナナ170円抹茶あん170円…だったかな。
b0147224_16595953.jpg


10種類前後カウンターに並んでいたベーグルを本当は全種類買ってみたかったのですが、なにせ万年金欠。
我慢して3個だけチョイス。スモークサーモンなどのサンド系は並んでなかったですねー。
b0147224_1712772.jpg


具が練り込んで味がついているベーグルってあんまり食べたことないなー。
美味しいものですね~。あんこが入っているのが好みかも

このまま食べられます。ベーグル独特のもちもち強度は控えめの、食べやすいベーグル。
珍しいベーグルドッグは、ウィンナーのパリッと感に衝撃(ノ)´∀`(ヾ)
うまうま。

わたしが10年以上前に初めて食べてハマっちゃった時の、かなり噛み応えがあるベーグルとはまた違う味わい。
最近は柔らかめのベーグルが好まれているのかも。ベーグルも進化しているのかっ(((;゚;Д;゚;)))
今度は、新商品でおすすめのベーグルコロネを食べてみたい

レジの時にご主人から、どの種類も冷凍可能ですよと保存方法も教えてもらえました。
b0147224_178137.jpg

わたし、こんなことブログで言ったことないけど。
お店のご主人、イケメンだった(ノ∀\*)キャ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2015-01-20 17:31 | 洋&和菓子&パン | Comments(8)

朝はパン!!
※でも、ご飯も好き。

弘前市の「パン焼き工房Neue(ノイエ)」でちょっと遅い朝食。
これから昼ご飯を食べに行くから「控えめに」と思ったのに、結局2つずつ選んじゃった欲張り姉妹 ∑(:;゚:;ж;:゚;:)!!

ノイエは、パンを買うとドリンクをいただけるサービスが嬉しい
いつもはコーヒー派なのですが、この日はミネストローネにしてみたよ。
b0147224_23381211.jpg


まいたけと玄米のキッシュ 130円
b0147224_23395021.jpg

ホワイトソースと玄米の組み合わせで、ドリア風。
ノイエのキッシュって人気で、なかなかわたしの口に入らない(笑)
ひさびさに食べたキッシュ、やっぱり美味しかった(ノ)´∀`(ヾ)

レーズンバター(だったかな?) 150円
b0147224_23411288.jpg

人気のあんバターと迷ったけど、レーズンも大好きなのでこちらに。
やわらかなパンに、バターの塩気&レーズンの酸味・甘味が合う

どっちもうまうま。
イートインスペースから黄金色の稲穂や青空を眺めて、窓から入ってくる風も気持ちよくて。
大好きNeue。間借りして住みたいくらい(笑) ←迷惑

マーズれい郎さんも最近ノイエを記事にしていました→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2014-09-23 12:00 | 洋&和菓子&パン | Comments(10)

しばらく予約投稿のため、コメントへのお返事が遅くなっております。。。

安くて美味しいパンのお店。
弘前市の「neue(ノイエ)」で、遅いランチをシンプルに(っ´∀`c)
b0147224_18345525.jpg


タンドリーチキンのフォカッチャ 180円
b0147224_18353360.jpg

やわらかフォカッチャにホワイトソースとタンドリーチキンがのっかっています。
タンドリーチキン・・・。
そういえば、パンにのっている具で食べたことはあるけど、インド料理の店とかでは食べたことないw
本格的なのは食べたことないけど、カレーの風味が程よく効いて、チキンも柔らか。
うまうま。

コーヒー(またはスープなど)一杯サービス。180円でランチを済ませちゃいました ((ω'∀'ω))
b0147224_18355595.jpg

この他に、お気に入りの「きのこのフォカッチャ」「オリーブ畑(フォカッチャ)」を買って次の日のランチにしました。
温めると益々美味しいけど、そのままでもやわらかいパンだから、レンジのない職場でも美味しく食べられるのが嬉しい。

キッシュの売り切れが残念だった。
次こそgetするぞー!!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2014-07-02 10:00 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(6)

ひさびさの、アップルパイネタw
アップルパイハンターを名乗っておきながら…。

何度も売り切れで振られていた、アップルパイ。
弘前市代官町の「ブーランジェリー イシタ」にて、やっとGET ( ´∀`b)b♪

アップルパイ 260円
b0147224_21402845.jpg

ツヤツヤ、美味しそう。
b0147224_21411898.jpg

見たまんま、サクサク
自家製リンゴのコンポートは、甘さの中に酸味もあって好み。
うまうま。
ツブツブ入っているのは何だろ。隠し味? (っ´∀`c)

朝仕事前に行くと、いろんな種類のパンが並びすぎていて目移りしちゃうんですよね。
それで、あれこれ迷っていると仕事に遅刻しそうになって焦るという(笑)
りんごのクイニーアマンうまうまでした

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2014-05-20 22:15 | アップルパイ | Comments(8)

2月のある日。
休みの日の遅―い朝食(=早いランチ?)は、「Neue(ノイエ)」でイートイン。

ノイエのブログで紹介されていた新商品です d(*'ε`*)
ニョッキサラダパン 180円
b0147224_19432373.jpg

ゆで玉子・玉ねぎ・にんじんをカラシマヨネーズベースのサラダが乗せて焼き上げた、柔らかパン
b0147224_19434851.jpg

自家製じゃがいものニョッキ2とたっぷりチーズがトッピングされています。
1杯サービスのドリンクは、ホットコーヒーを選んでお供に
うまうま。
カラシが苦手なのですが、軽く風味づけに効いている程度でホッ=3
ニョッキが入っていることで、食べ応えアップ ↑ ↑ ↑
ドリンクも行くたびにラインナップが替わっていて楽しみなんです。
この日はカボチャスープやホットりんごジュース、ミネストローネなどがありましたよ(o'∀'o)ニコッ

次の日のランチ用にテイクアウトしたのは、
ほうれん草のキッシュ180円・いちじくとクリームチーズのパン190円
b0147224_19461912.jpg

大好きなノイエのキッシュと大好きなイチジク入りをチョイス。
b0147224_1946355.jpg

こちらも、うまうま
ノイエのキッシュ、もっといろんな種類を食べてみたーい( *`艸´)ウシシ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by tsugirl | 2014-03-09 19:58 | 洋&和菓子&パン | Comments(6)