ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

津軽金山焼で腹ペコになったので、女子に人気の可愛いお店でランチ。
※いくつになっても、女子w
b0147224_23123298.jpg


五所川原市の「Posapiano(ポザピアーノ)」。
今までナビで細い道を案内されてたけど。
「この大きい通りから行けるんじゃん」って、この日、気づいちゃいました。遅い!! エエェェ(゚Д゚ノ)ノ
b0147224_23141850.jpg


以前食べて美味しかったハンバーグは、残念ながら売り切れとのこと。
せばだば、4種類ほどあった日替わりパスタから選ぶべし。

キャベツと明太子のクリームパスタ900円Bセット(サラダ・ドリンク・デザート)350円 ※税別
b0147224_2315594.jpg


ここのお店の、サラダのドレッシングが好き。スープが付くし、パンも香ばしい
b0147224_23152965.jpg


自分でつくるときは安いクリームを使うから、こんなに美味しくできなーい (´-ε-` ;)
塩加減も、明太子のピリッと加減も好み。
量も見た目より多くて、わたしの胃袋も満足
b0147224_23163715.jpg


この日のデザートは、りんごのタルト。ホットコーヒーと一緒に。
b0147224_23171971.jpg

毎度デコレーションが可愛い。
instagram用にもスマホでパチリして、うまうま
今度は、ペペロンチーノにしてみようかな((o(´∀`)o))

入店時は、店内ほぼ女性ばかりだったけど。
あとで両親世代のご夫婦客も来たりで、幅広い世代に人気っぽい。
ディナーmenuも気になります。
ポザピアーノfacebook → こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

[PR]
by tsugirl | 2017-09-28 00:00 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(2)

いいことあったから、勢いでビューンと五所川原まで―(((っ・ω・)っ
b0147224_22125698.jpg


ナビなしで行けたぜ、五所川原市のイタリアンのお店「Posapiano(ポザピアーノ)」。
えーい、ご褒美だい 
デザートセットにしちゃおう(笑)

明太子と小松菜のクリームパスタBセット 1,350円
b0147224_221356100.jpg


Bセットは、サラダ・デザート2種・ドリンクが付くセット。
まずは、サラダ・バゲット・スープ。
b0147224_22143845.jpg

サラダは、レタス・パプリカ・水菜などたっぷり(´∀`人)
スープは、玉ねぎと玉子のスープ。玉ねぎ、とろとろ
レジのとこに貼紙があったから、きっとパンは自家製

b0147224_22155961.jpg

限定5の、明太子と小松菜のクリームパスタ
前に食べたハンバーグも気になっていたけど、このパスタのチョイスは正解
クリームパスタは味が濃すぎると途中で飽きがちだけど、量も味付けもちょうどいい。

b0147224_22174373.jpg

コーヒーと一緒に、デザート登場。
ティラミスとカシスアイスが、可愛いくデコレーションされています*゚。+(っ´∀`c)+。゚*
ひさびさのティラミスは、甘さ控えめの大人味でした。
うまうま

思いつきの1人ランチだったので、カウンター席に向かったのですが。
「あちらのお席が空いているので」、とテーブル席に案内してくれて。
さらに「今日は寒いですね」って、ストーブをこちら向きに変えてくれて、嬉しかった(* ̄∀ ̄*)

心遣いの接客と美味しいランチで満足しました
Posapiano(ポザピアーノ)facebook→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by tsugirl | 2016-12-27 22:32 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(0)

わたしって、ハンバーグが好きだったみたいね(ノ)´ω`(ヾ)
改名?ハンバーグジェンヌ?
b0147224_1945892.jpg


五所川原市のイタリア料理店「Posapiano(ポザピアーノ)」。
以前、裕ちゃんのブログを見てからずっと行ってみたくて。
負けず嫌いなので自力で探していたけど(笑)、結局ナビに頼りました。
b0147224_1946329.jpg

ローソンの隣りにある、可愛いお店です。
テーブル席のほか、カウンター席もあってサラリーマンの方がランチ中。

ランチmenuから、大好きな(既にタイトルにてネタバレ)ハンバーグ!!

ハンバーグBセット(サラダ・ドリンク・デザート2種付) 1,300円
b0147224_1947221.jpg

まずは、たっぷりのサラダとバゲット1片、スープ。

b0147224_19483480.jpg

運ばれて来た、大きくて厚みのある粗びきハンバーグに思わず出た言葉は…、
津軽弁のわいは!!じゃなくて、Wow!!(笑)
なめらかなマッシュポテトと、オリジナルキッシュ付き。

ナイフを入れると、ジュワーッと肉汁が溢れて来ました。
その決定的ニヤニヤの瞬間が、こちら(笑) (・∀・)ニヤニヤ
b0147224_19485621.jpg


パスタmenuのうまうま「トマトとモッツァレラチーズのパスタ」。
b0147224_19501126.jpg


デザートは、実は道中で「食べたいな」と噂していた、まさかのティラミス・:*:・:(*´∀`人):・:*:・
板柳辺りでしゃべっていたのが聞こえだんだべが?
抹茶アイスも付いて、さらにデコレーションが可愛いプレート。
b0147224_19511066.jpg

トータル、うまうま
ハンバーグはプラス料金でチーズのトッピングもできるみたいよ。気になるじゃ

新規開拓、大成功。
女子会プランとかも気になりました。
Posapiano(ポザピアーノ) facebook→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by tsugirl | 2015-09-12 20:05 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)