ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

やったー、やったよー *゚。+ヾ(*´∀`*)ノ+。゚*
また食べられるよ、絶品ベーグル
b0147224_21474449.jpg


一度閉店したものの、昨年12月に移転再OPENしたベーグル店「Pommiel (ポムミエル)」。
青森市浪岡の大釈迦駅のそば。
b0147224_2148383.jpg


注:この記事の写真は、1月と2月に行ったときのものが交じっています。
わたしがお持ち帰りしたベーグルたち(っ´∀`c)♪ ↓↓↓

海老アボカド 480円
b0147224_21493872.jpg

粒マスタードが控えめにいいお仕事(笑)
アボカドも海老も好きなので、こりゃたまらん

クロックムッシュ ?円
b0147224_21503238.jpg

食べる前に、温めると美味しさUP 
あったら、買っちゃうお気に入り ( ´皿`)イヒヒ

スモークサーモンとクリームチーズ 380円
b0147224_21514069.jpg

美味しいスモークサーモンに、クリームチーズ
ケッパーの酸味&スライスオニオンのちょっと苦味がアクセントで、これ大好き

プレーンベーグル 1個120円
b0147224_21523136.jpg

そのままでも美味しいけど、軽く焼いてクリームチーズつけて食べました。

せっかくだはんで、っこ  ((ω'∀'ω))
イートイン席は、2人掛けテーブル×2。
背後の暖炉があったかで、窓からは列車が走っているのが見えます。
b0147224_21534463.jpg


ポムミエルブレンドコーヒー350円と梵珠シュー210円
b0147224_2154098.jpg

カスタードクリーム入りのシュークリーム。
わんぱくにガブッといったら、シューの下からクリームが出てきたので注意(笑)
おどげにクリーム、うまうま。 ※おどげ=あご
今度は、話題の「きなコーヒー(大豆コーヒー)」を飲んでみなきゃ。

お昼用に1~2個買って行くという人よりも、数個のまとめ買いをするお客さんが多い印象。
売り切れたら早仕舞いの日もあるので、facebook要チェック。

梵珠シュー食べたら、早く梵珠山に登りたい気分。
春よ、来い!早く、来い!そのときも、寄らなくちゃ ε=ε=ε=(((っ・ω・)っ
ポムミエルfacebook→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by tsugirl | 2017-02-22 22:06 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(0)

一時閉店した、青森市浪岡のベーグル店「ポムミエル」。
来年3月20日まで臨時オープンしているとのこと*゚。+(っ´∀`c)+。゚*

ポムミエルのベーグル、大好きなんです!!超うまい。

ベーグルランチ 951円
b0147224_22153275.jpg

限定5食のランチに、間に合った ((ω'∀'ω))
熱々のグラタンと、スパゲティ、サラダ。
外はカリッ、中はモチッのベーグル。
グラタンに少々時間がかかるので、お時間に余裕があるときにどうぞ

ドリンクはスープやコーヒーが選べます。
わたしはポムミエルのドリップコーヒーが好きなので、もちろんコーヒー。スープも気になる
b0147224_22154458.jpg


オープン日とわたしの休みがなかなか合わないので、今回は奮発して3個持ち帰り。
スモークサーモン&クリームチーズのサンド、りんごジャムとクリームチーズのサンド。

そして。
ドーナツ大好きジェンヌさんが感激したのは、一番手前のベーグルドーナツ((*´∀`*))
b0147224_2216487.jpg

初めて出会った、こちらも数量限定の商品。
ベーグル生地を揚げて、シナモン&カソナードをまぶしてあります。
b0147224_22182766.jpg

普通のドーナツよりモチモチ感、強し。
中のフランボワーズジャムがアクセントになっていて美味。
うまうま
か、か、買い占めたい・・・。

期間限定オープンのポムミエル
またすぐにでも行きたいなー。

※2016年12月移転しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2014-12-26 22:38 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

ひさびさに、ポムミエルルルルル~(●^3^●)♪
b0147224_2030196.jpg


青森市浪岡の青森銀行向かい、「Pommiel(ポムミエル)」。
美味しいベーグルを購入できるカフェ。

ガトーショコラ250円とドリップコーヒー300円
b0147224_20304570.jpg


「ベーグル買おう」と思って行ったのに、座ってケーキとコーヒーを注文してしまうなんて。
人生って計画通り行きませんねwww
b0147224_20311823.jpg

ヴァローナ社のチョコレート(有名らしい…)を使った、ガトーショコラ。
チョコ濃いーーー!!絶品★★★
注文を受けてから豆を挽いて丁寧に淹れる、ポムミエルのコーヒーもお気に入りなんでーす。

次の日の朝や昼にと思って買ったのは、風間3姉妹ならぬベーグル3姉妹
右下から時計回りに、タンドリーチキングラタン350円、スモークサーモン&クリームチーズ350円、りんごキャラメルジャム&クリームチーズ250円。
b0147224_20323364.jpg


スモークサーモンとクリームチーズは、最高のコンビ。
ベーグルサンドになくてはならない組み合わせ。ケッパーの酸味が好きなので、アクセントに嬉しい。
b0147224_20352096.jpg


自家製りんごのキャラメルジャムって、クリームチーズとも合うんですね (゜ロ゜)オドロキ
b0147224_20381137.jpg


タンドリーチキンは、程よくスパイスが効いたホワイトソースがたっぷりで、更にチキンでボリュームアップ  
b0147224_20385066.jpg

あぁ~、幸せうまうま
翌日食べたので、軽くトーストして食べました。
ベーグルが外がカリッ、中がモチッで、ホントに美味しい。

帰りに「ハードベーグルもおすすめなんですよ」って紹介してもらいました。
ベーグルの美味しい食べ方も教えてもらえて、スタッフさんがすっごく気さく。

幸せ時間を過ごせました 。:*:・(*´ω`pq
早い時間に行くとシフォンケーキもgetできるみたい。

※ポムミエルは2016年12月移転しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2013-12-16 21:21 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(16)

青森市浪岡に新しくできたカフェ、「Pommiel(ポムミエル)」。
ぽむみえる、ぽむみえる、るるるるる~
b0147224_20181991.jpg


以前、コメント欄でこちらのお店の情報を教えてくださった○○さん、どうもありがとう(´∀`*人)
○○さんの情報と、べぃじゅさんの記事でも予習して出かけました!!
手作りのベーグルやシュークリームが人気だそうです。

ポムシュー250円&ドリップコーヒー300円
b0147224_2018280.jpg

ポムシューは、デニッシュ生地のシュー皮の中にぃ…
b0147224_20184411.jpg

ソテーされた角切りりんごとバニラビーンズたっぷりのカスタードクリームが入っています。
b0147224_2019112.jpg

ポムシュー、うまうま。
(わたしなら)2個一気に食べられる、しつこくない甘さ(* ´∀`)ウフフ
りんごが入っているのに水っぽさもなく、絶妙でした★★★

珈琲がまた美味しかったです。

次の日の朝食とお昼用に、ベーグルサンドをテイクアウト。
スモークサーモン&クリームチーズ、ブルーベリージャム&クリームチーズの2種。
仕事中、休憩時間が待ち遠しかったです。もちろん、うまうま
b0147224_2021562.jpg

ドリンク類のテイクアウトもできるそうですよ。他の種類のベーグルも気になるし。 
春になったら、Pommielでベーグルサンドとドリンクを調達してお出かけするのもいいなぁ012.gif
食後のシュークリームもテイクアウトできるし。
楽しみ、楽しみ( *´艸`)デヘヘ


※ポムミエルは、2016年12月移転しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2013-02-04 20:34 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(28)