ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

スコーン、スコーン、うまうまスコーン
スコーン、スコーン、うまうまスコーン
b0147224_2301421.jpg


弘前市文京町の「ラビット・クリーク・ティールーム」。駐車場は向かいの2台分。
メルヘンチックな外観に、西弘商店街の提灯がいいね(●´∀`●)
b0147224_2303235.jpg

ある日の、定休日の火曜日。たまたま街で自転車に乗っているマスターを見かけて。
「あっ、マスター!今度ラビットクリークに行こうっと」と思ったもので(笑)

スコーンと本日の紅茶セット 700円
b0147224_2313835.jpg

苺ジャム、ブルーベリージャム、クロテッドクリームが付いてきます。
このクロテッドクリームが、生クリームとまた違って、スコーンに合うヽ(*´∀`*)ノ

こちらは、本日のケーキセット600円のガトーショコラ。
デコレーションが、うさちゃんで可愛い。
b0147224_233465.jpg


本日の紅茶は、の香りの紅茶。
b0147224_2341332.jpg

ふわっと香って、うまうまtea time。
なんか、自分の中で。
またスコーンブームがキター(笑) キタ────∵・(゚∀゚)・∵────ッ!!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by tsugirl | 2016-06-17 23:21 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(2)

5/6に発売された「1コインランチ弘前vol.2」980円。利用期間2015.5/6~8/31。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます(っ´∀`c)♪
※ガイドブックがない場合は、通常料金で楽しめます。
b0147224_21332519.jpg


紅茶の美味しい喫茶店「RABBIT CREEK TEAROOM(ラビットクリークティールーム)」。
執事のような雰囲気のマスターがいらっしゃいます(ノ)´ω`(ヾ)

b0147224_21344594.jpg

お店の向かいに駐車場があり、そのうちの2台分が指定駐車場。
駐車場2台で狭き門なので、いつも「駐車場が空いていたらいいな」とドキドキで訪れます。

ケーキセット
【本日のケーキ+本日の紅茶】 700円→500円

b0147224_21365759.jpg

アイスティーには、イチゴのシロップ付。

b0147224_21373230.jpg

本日のケーキは、クランベリー入りのバナナケーキ。
ボリューム満点のケーキは、しっとり食感(*´艸`)
添えてあるのは、チョコアイス&チョコソース。
うまうま。

マスターの接客は、すっごく丁寧。笑顔?ではないけど、不愛想とも違うし。
ピンと伸びた姿勢とか、グラスを置く仕草とか。しなやかさ、かな?女性のわたしの方がきっとガサツだw
b0147224_21383390.jpg

ここで過ごす時間に、やっぱり癒されました。満足、満足
リフレッシュ、リフレッシュ v( ´∀` )v

b0147224_2138538.jpg

押してくれたスタンプが、めんこい。
あー、今度はスコーンも食べに行こうっと
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2015-09-01 22:03 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)

1/15に発売された「1コインランチ弘前vol.1」980円。利用期間2015.1/15~4/14。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます(っ´∀`c)♪
※ガイドブックがない場合は、通常料金で楽しめます。

1コインランチ弘前vol.1でめぐる、1軒目。
b0147224_194229.jpg


弘前市文京町にある喫茶店、「RABBIT CREEK TEAROOM(ラビットクリークティールーム)」。
お店の向かいの月極駐車場の2台分を使用できます(看板あり)。
b0147224_19425282.jpg


ランチのガイドブックなのに、1軒目からスイーツ狙いのわたし。笑ってくださいな '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、
お店に入ったらガイドブックを見せて、対象メニューを注文します。

ケーキセット
【本日のケーキ+日替わり紅茶】 700円→500円

b0147224_1946882.jpg

この日のケーキは、くるみ入りチョコケーキ。
紅茶は、スリランカ産のディンブラだったかな。
説明してくれたけど初耳だったもので、そのように聞こえました。紅茶の種類、勉強不足ですねーw

b0147224_1947255.jpg

チョコのケーキは結構ボリュームがありました。
ガイドブックに載っている、うさぎ型のケーキも食べたかった。:+.(・∀・).+:。
紅茶にはミルクがついてきたので、2杯目はミルクティーにチェンジ
うまうま。

店主さんは、いつも丁寧な接客をしてくださいます。
b0147224_19482210.jpg


こちらのお店ではうさぎのスタンプを押してくれました。
期間中全部で3回。あと2回、このお得なサービス受けられるもんね((´∀`*))
b0147224_19504755.jpg

店内のあちこちにうさぎのアイテムが見え隠れ。
店主さんがうさぎ年なのかな?ほっこり落ち着く喫茶店です。

わたしが好きな、スコーンとチャイもおすすめ。
1コインランチ弘前」HP→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by tsugirl | 2015-01-25 20:23 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

妹ジェンヌが旅先から買って来たスコーンを盗み食いしたら…美味しくて。
もっとスコーンを食べたい気持ちに駆られて。
しかも、こそこそじゃなくて堂々と食べたい(笑)

文京小学校そばの「ラビットクリークティールーム」で、お紅茶とともに(●´3`)~♪

スコーンと本日の紅茶のセット 700円
b0147224_21544393.jpg

一皿に、あたたかいスコーンが2個。
クロテッドクリームとブルーベリー&イチゴのジャムが添えられています。
b0147224_21551774.jpg

本日の紅茶は「セイロンティー」でした。
ポットにはもう1杯分入っています。
ミルクが付いてきたので、ミルクティーにしていただきました。

お待ちかねの、スコーン、スコーン。:*:・(*´ω`pq゛
外側サクサク、中しっとりのスコーン。
b0147224_21564551.jpg

さてさて、準備できた。
b0147224_21554477.jpg

ひゃぁー、うまうま。
ゆっくり味わえず、一気に食べてしもうた ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
追加でもう1皿注文したいくらいでした(単品だと一皿400円)。
、もっと食べたい。
でも、テイクアウトはないそうで、食べたい時は行くしかないの!!

紅茶専門店。※珈琲もあるけど。
b0147224_22016.jpg

お店で紅茶をいただくのは久しぶりでした。
たまにはいいな。美味しかった★★★

スコーンの美味しい店、もっと探してみたい。
ちなみに、こちらのお店は禁煙です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2013-01-29 22:11 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(20)

お腹いっぱいの、ある日の午後。
まったりお茶&読書したくなった063.gif
あっ、あの店に行っちゃおう!! (ノ∀`*)ンフフ♪

文京小学校そばの、「ラビットクリークティールーム」。
b0147224_21395730.jpg

店内はレトロな感じで落ち着きます(・∀・)アヒャ!!
嬉しいことに…独り占めtimeでした。

前にいただいたマシュマロミルクティーも捨てがたかったけど、この日は。
マサラチャイ 550円
b0147224_2113321.jpg

黒胡椒、カルダモン、クローブ、ナツメグ、シナモンなどが入った、スパイシーミルクティー
なんか飲んでるうちに、体が温まってきた(*`艸´)ウシシ
心も温まってきた、とか言ってみるか(笑)
うまうま。
マグカップにたっぷり入っているのも嬉しい。

紙ナプキンの、ワンコ。こんなちょっとしたスタンプに、心ほっこり。
b0147224_21234031.jpg

Menu Bookも、とっても可愛らしいんですよ
今度はお腹減らして、スコーンも食べようっと(人´3`*)♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2012-04-19 21:51 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(18)

ブログ友達のエリーさんとの、“弘前cafeめぐり”。
2軒目は、エリーさんもわたしも初めて訪れた、弘前市文京町にある、「ラビットクリークティールーム」。

b0147224_1103777.jpg

わんつか道に迷ってしまったけどねw もう覚えたはんで、また行ける(笑)
可愛い外観。お店の前に、店名のプレート付いた駐車場がありますよ。

べぃじゅさんのブログを見て、ずっと行くのを楽しみにしていました。
住宅街にある、隠れ家的カフェでまったり(●´∀`●)
注文したものも、べぃじゅさんの真似っこして。

マシュマロミルクティー 550円
b0147224_1133644.jpg


ご想像通りの、マシュマロが浮かんだミルクティー
b0147224_1135441.jpg

うまうま。 
マシュマロが少しずつ温かいミルクティーに溶け出して、だんだん甘くなっていきます。
なんだか、こういう時間を楽しんでると女の子っぽいなとしみじみ。

一緒に頼んだ「本日のケーキ」は、チョコレートケーキ 300円。写真が暗いw
b0147224_1161589.jpg

くるみ入りで、しかも大きくてびっくり。
もちろん、完食ですけど(笑)

エリーさんは、スコーン。こちらも大きなサイズ。
b0147224_1165344.jpg


隣のテーブルから「ここのスコーンが、どこのよりも美味しいね」って会話が聞こえてきました。
なるほど。じゃ、今度はわたしもスコーン食べてみようっと(*´3`人)♪
隣の公園を眺めながら、のんびりリラックスできる雰囲気。気に入りました。

まだまだ。3軒目に続くオフ会でした。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by tsugirl | 2011-06-10 11:15 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)