ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

タグ:ランチ ( 233 ) タグの人気記事

以前、友人から教えてもらった「雑穀cafe小粒」。
早速出かけてきました( *´艸`)

青森市自由が丘の住宅街。自由が丘中央公園の前です。
駐車場は4台。
「満車で止められないw」と思ったら、帰る方がいらっしゃり、グッドタイミング
情報によると、車庫を改造して開店したそうですよ。
b0147224_22374444.jpg


店内もナチュラル。雑貨や雑穀なども販売しています。
b0147224_23221880.jpg

b0147224_23223939.jpg


b0147224_2323533.jpg

b0147224_23232720.jpg


わたしの注文は、タコライス
b0147224_22453539.jpg


バナナの豆腐ケーキ
b0147224_22455554.jpg


cafeの場所をナビしてくれた友人ちぃさんは、ごはんプレート
b0147224_22474718.jpg


ひえのブラマンジェ
b0147224_224759100.jpg


これまでのわたしの食生活では縁のなかった→雑穀
手間暇かけてつくられたお料理。
いつもはガーッと早飯なのですが、今回は味わってゆっくりいただきましたよ。

ナチュラルな空間と食事に癒されました012.gif
ポイントカードをもらったので、また行きたいな。
人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2008-10-27 22:57 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(2)

弘前市土手町のかくみ小路にある、「ぼんしゃん亭」。
b0147224_2345322.jpg

カニクリームコロッケが人気の店
b0147224_23454573.jpg

やばい、写真にわたしが写り込んでます。やばい、やばい。

カニクリームコロッケ弁当 1,260円
b0147224_23475926.jpg


特に弁当箱には入っていませんが、menu名は弁当です。
メインメニューの大皿&ご飯と小鉢たち。
b0147224_23502677.jpg

b0147224_23505475.jpg


b0147224_2352038.jpg

最後にデザート。アイスクリームの黒蜜がけ。

わたしは、こちらのお店のデザートを持ってくるタイミングやお茶のお替わりを注いでくれるタイミングがバッチリ
また行きたいお店。牛タンシチューもおいしいよ。 
人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2008-09-09 23:54 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(0)

久しぶりの「自家焙煎珈琲けや木」。
住宅街にあり、落ち着いた内装が心地よいお店。
大人の隠れ家的cafe
b0147224_16405654.jpg


自家焙煎珈琲とシフォンケーキが人気です。
この日は日替わりのランチにしました。

鶏としめじのトマトソーススパゲティ 650円 ※スープ・サラダ・コーヒー付 ※アイスコーヒーは+50円
b0147224_16452390.jpg

バナナシフォンケーキ200円を別途注文。
b0147224_16454073.jpg

あーーー、美味しーい
う~ん、落ち着く。
まったりした時間を過ごせました◎
パフェも美味しそうなんです。気になる。

場所がわかりづらいので、勝手に道案内
(1)弘前市中心街から五重塔の前の急なカーブを過ぎ、新寺町を通る。
(2)ローソンがある信号を左折してまっすぐ。
(3)ギャラリー森山が右手、メディアイン・薬王堂が左手にある道だよ。まっすぐ。
(4)左手の「スーパーさとちょう」を過ぎてからすぐの信号を左折。
(5)住宅街を少し進むと、右手に「自家焙煎珈琲けや木」を発見023.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2008-06-21 16:57 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(0)