「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

タグ:ラーメン ( 67 ) タグの人気記事

以前、駐車場が満車で入れなかった食堂にリベンジ(*`皿´ノ)ノ
b0147224_12574953.jpg


青森市浪岡地区の、「うの食堂」。
JR浪岡駅から、徒歩5分くらいかな。
b0147224_130147.jpg


テーブル席と小上がり、カウンター席は店内に入って右手の窓側に向かっています。
一人でも入りやすそうなアットホームな雰囲気。
通し営業(=中休みなし)らしいので、便利でいいよね

周りのお客さんが注文しているものを見ると、ラーメンや味噌ラーメンが多い印象(*゚∀゚*)
初めて入ったお店なので、まずは…。

自家製麺 ラーメン 600円
b0147224_1323926.jpg


トッピングは、チャーシュー、メンマ、お麩、ネギ。
b0147224_1331745.jpg


ひさびさの麺リフトは、ピンボケw
b0147224_1335966.jpg

焼干しの出汁が効いた、透明スープ。
しくてかしい味わいが、ちぢれ麺にピッタリ
ズルズルッと、うまうま

お昼の時間をちょっとずらして行ったので、ゆっくり食べられました。
要予約のエビフライ定食がとっても気になるんですけどー(っ´∀`c)♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by tsugirl | 2016-12-01 13:10 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(2)

タンタンメーン!! (*´艸`*)
b0147224_21361935.jpg


弘前市城東の、中華屋さん「ビストロエボリューション」。
JR弘前駅の城東口から徒歩10分弱。
b0147224_21404879.jpg


夜に食べに行ったことがあるけど(ブログ掲載なし)、ランチは初めて。
メニュー表をにはお得なセットがいろいろ書かれていて、珍しく悩みまくり σ( ・ω-;)ウーン
以前から担々麺が美味しいと聞いていたので、担々麺は外せませーん。

EVO担セット 中華丼(塩) 1,100円
b0147224_21432933.jpg

丼が大きく見えるけど、量はハーフ&ハーフくらいかな。
ご飯ものは、麻婆丼やチャーハンから選べました
サラダも付いてきた。

中華丼はご飯少なめだけど、餡と野菜はたっぷり。
キクラゲ大好きよ(●´∀`●)♪
b0147224_21442330.jpg


どれどれ、担々麺
挽肉とホウレン草が、綺麗に並んでトッピング。
b0147224_21453951.jpg


ひさびさの、麺リフトはいかが?
b0147224_214665.jpg

スープの胡麻感がすごーい オオォォ(゚Д゚ノ)ノ
クリーミーで辛さは控えめ。初めての担々麺の完つゆw
今度はハーフじゃなく、丸っと一杯食べる(笑)
うまうま。

こちらは、エビマヨのセット980円
トレイからはみ出そうなくらいのボリューム★★★
b0147224_21472284.jpg


セットによってはドリンク付。
デザートは食後にコーヒーと一緒に。
b0147224_2148333.jpg


腹ペコで出掛けたけど、帰りは腹いっぱいでした・:*:・:(*´∀`人):・:*:・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

[PR]
by tsugirl | 2016-10-19 22:12 | Comments(0)

「チャーハン食べたい」って言ってだのに。
あれ?ラーメンも食った?(笑) (ノ∀゚*) '`,、'`,、'`,、
b0147224_22574042.jpg


お昼は15時まで営業している、「げんこつ屋」。
どこにお昼を食べに行こうか、迷って迷ってネット検索。
「津軽ジェンヌのcafe日記」っていうブログで見つけた (笑) →過去記事こちら
b0147224_22592576.jpg

火曜日は休みw

チャーハンだけのmenuはないので、もちろんラーメンも食べます。
結局、ラーメンも食べようと(こっそり)企んでいたみたいになっちゃった。あはっ(≧ω・)

にぼし中華と半チャーハンのセット 850円
b0147224_2361851.jpg


横長のバラ肉チャーシューが2枚。チャーシューが、丼からハミチャー寸前。
メンマとネギのトッピング。
津軽らしい煮干出汁のスープに、ちぢれ麺。
b0147224_2371458.jpg


待ってました、チャーハン!!
b0147224_2373879.jpg

半チャーハンだけど、量は十分。ラーメンも食べるし(笑)
ピンク色はナルト。ナルトやかまぼこが入ったチャーハンが好み
具は、ナルトのほか、卵、ネギ、チャーシュー。
香ばしチャーハン、うまうま。

9/24から、「津軽藩ラーメンラリー」開催中。
朝晩涼しくなってきたし、ラーメン巡りいいかも(人´ω`*)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by tsugirl | 2016-09-26 23:16 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)

ひさびさにラーメン気分(*´∀`)♪
b0147224_2017536.jpg


五所川原駅から徒歩3分の場所にある、トカトントンスクエア
昨年、このスクエアにある「太宰治「思い出」の蔵」をブログで紹介しました。

飲食店やパン屋もあります。
人気のラーメン屋さん、「麺屋 遊仁(あそびと)」へ。
b0147224_20204665.jpg


蛤ラーメン(塩) 900円
b0147224_2021918.jpg

トッピングは、メンマ、白髪ねぎ、三つ葉、チャーシュー2枚、!!
は・ま・ぐ・り (人´3`*)

b0147224_20215342.jpg

麺のツブツブが見える?全粒粉入りの麺だって。
スープもコクがあって、好み
うまうま。

鶏だしラーメン(醤油)+味玉。
b0147224_20223557.jpg

醤油のラーメンもスープをちょっと飲んでみたけど、美味しかった
シンプルに中華そばも気になったな(*`艸´)

新しいお店で清潔感があって。
美味しい上に、お店の方が元気&笑顔が良かった。また行きたーい。
トカトントンスクエアHP→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by tsugirl | 2016-07-10 20:32 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(2)

冷やし担々麺中華そば
menu表を見ながら「何、食べようかな?」って、嬉しい迷い(*´pq`*)

つがる市の津軽百年食堂、「神武食堂(じんたけしょくどう)」。
JR五能線木造駅(きづくりえき)から徒歩1分。

担々麺&チャーシュー丼のハーフセット 800円
b0147224_2203480.jpg


ハーフ担々麺
b0147224_2205511.jpg

甘辛の肉味噌、チンゲン菜、もやしのトッピング
辛すぎるのは苦手だけど、ピリ辛具合がちょんどいい
くせになるスープを飲み進めると、じんわりと汗&鼻水がタラリw (゚Д゚;)ハナタレ

ハーフチャーシュー丼
b0147224_223133.jpg

白飯の上にはふんわり卵焼き。
その上に、タレがしみた角切りチャーシューがゴロゴロ。薬味は青ネギ。
ブラックペッパーが効いている、大人味の丼

あ~、選んで良かった満足セット。
うまうま。

お店にいた他のお客さんの一番人気は、「もやしあんかけラーメン」
※津軽ジェンヌ調べ。
猫舌で汗かきで鼻タレだから、次は汗ふきタオル&箱ティッシュ持って行かなきゃ?(笑) (・∀・)アヒャ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by tsugirl | 2016-06-08 22:13 | 津軽百年食堂 | Comments(8)

弘前さくらまつり」会場で、うまうま
b0147224_2117245.jpg


ひさびさの休みに、「弘前さくらまつり」期間中の弘前公園へ。
お昼は、ひさびさの三忠食堂へ。
b0147224_21175287.jpg


弘前市和徳町にある「三忠食堂」は、弘前さくらまつり期間になると、
弘前公園の四の丸(しのまる)に露店を出します。
b0147224_21182593.jpg


支店みたいに呼ぶとしたら、“さくらまつり支店”かな?(笑) (●´∀`●)
準備&さくらまつり&片付けの時期は、本店が休みなので注意ですよ。

中華そば 600円
b0147224_21193336.jpg

煮干出汁のあっさり中華そば。
味の染みたチャーシューとメンマ、細ちぢれ麺。
優しい味だから完つゆ、うまうま
生ビール飲んでいる人がうらやましかったな。お祭りだもんなw

三忠食堂の中華そばは、わたしには量がちょうどいいわ
おかげで、デザートのフランクフルトと嶽きみ天ぷらもお腹に入りました
yukiさんならデザートは津軽そばかもな。
b0147224_2121251.jpg


弘前さくらまつりは、5/5まで。
ヤエザクラも続々と咲いてきましたね。
弘前さくらまつり→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2016-05-02 21:31 | 津軽百年食堂 | Comments(16)

ランチパスポート青森版vol.4」980円。利用期間2015年11月5日~2016年2月4日。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます。
※ガイドブックがない場合は、通常料金でどうぞ(ノ)´∀`(ヾ)♪

正月過ぎて、そろそろラーメン気分です
って、前回ブログ記事と書き出しがそっくりw
b0147224_2382312.jpg


青森市浪岡の、旅館も経営している「サンライズ食堂」。
b0147224_239568.jpg

浪岡地区はラーメン激戦区なんですよね。
その中の人気店です((*´∀`*))

津軽チャーシューメン 780円→540円
b0147224_2394182.jpg


透き通るスープは少し酸味がある煮干出汁で、昔ながらの津軽ラーメン。
b0147224_2310128.jpg

トッピングは、メンマ、ネギ、お麩。お麩にスープが染み染み
そして、チャーシューが4枚
チャーシューを先に食べるか最後に食べるか、悩まずに済みます(笑)

b0147224_23103868.jpg

麺は細麺か普通麺か選べましたが、どうしよう?
こういう時は聞くのが一番。お店の方に相談して、普通麺に。
うまうま。
ひさしぶりに、麺リフトにチャレンジしたー。

昼の混雑時には駐車がヘタクソだから周りの車に迷惑かけちゃうし、と思って時間をずらして行ったのに。
空いてたら空いてたで、目印にする隣りの車がなくて上手く停められなくて苦労w (´-ω-`;)オヨヨ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
by tsugirl | 2016-01-11 23:29 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)

エルムに行く時にいつも気になっていた、五所川原市の中華食堂「中華料理 万福亭」。
チャーハンが美味しいと聞いていたよ。ランチタイムに、GO!GO!(((っ・ω・)っ

Aセット(ラーメン+ミニチャーハン) 900円
b0147224_20115779.jpg

このAセットがこの日は『本日のおすすめ』で、900円が800円でした。
初めて行ったし、このようなお得な日があるとは知らなかったものだから、嬉しさ倍増

チャーシュー、メンマ、ナルト、わかめ、ネギのトッピング。
しっかり味でクセになるスープに縮れ麺。昔ながらの中華そば。
b0147224_20132884.jpg


ピンクのナルトが鮮やかなチャーハン。
b0147224_2014678.jpg

炒めるときの油のおかげ?鉄板にのっているわけでもないのに、熱々が長続き。
しばらくラーメン食べて「あっ、チャーハンも…」とレンゲですくって口に運ぶと、熱々再び オオォォ(゚Д゚ノ)ノ
胡椒が効いて、好きな味でした。
うまうま。

11時半ごろはまだ席に余裕がありましたが、12時ごろになるとぞくぞくと入店あり。
定番メニューのほか、チャンポンなどの(1,000円越えでちょっとお高いけど)気になるmenuも

万福亭」の参考ブログ記事
onenoodleさんの「素晴らしい食」→こちら
OHAMAROさんの「流浪なる食日記」→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2015-10-04 20:36 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

5/6に発売された「1コインランチ弘前vol.2」980円。利用期間2015.5/6~8/31。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます(っ´∀`c)♪
※ガイドブックがない場合は、通常料金で楽しめます。
b0147224_22105779.jpg


1コインランチ弘前vol.2」でめぐる、11軒目
ジャスコ藤崎店の敷地内にある、「麺房十兵衛藤崎店」。
すぐそば、に訂正します。ご指摘があり教えていただきました。
b0147224_22131766.jpg


以前、確か回転ずし屋だったかと。
店内のテーブルや厨房などの配置や雰囲気がそんな感じ。
「いらっしゃいませ」が大きな声で。活気があって、気持ちいいお出迎え(`゚∀ノ゚´*)

特まぜ
【特まぜ単品】 700円→500円

b0147224_22145461.jpg


ねぎ、もやし、キクラゲ、柔らかチャーシューのトッピング。
濃い煮干しスープが麺の底に入っています。
b0147224_22152530.jpg


これを混ぜ混ぜして食べます。
わたしは、混ぜるタイプの、麺がスープに浸かっていないラーメンって実は初チャレンジ
グチャグチャの一歩手前で、麺リフト。ギリギリ?(笑)
箸についているのは、背油ですかねw

b0147224_22162737.jpg

少し太めの麺に、濃ゆい煮干しスープが絡んでいます。
途中でお好みトッピングの「ザク玉(刻み玉ねぎ)」を入れてアクセントに
うまうま。

背油って胃にもたれそうだと思っていたけど、旨いわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
油、脂、アブラ・・・Love
そして、煮干しも沁みるわ。
なんでもっと早く来なかったのか、食べなかったのか。ちょっと後悔。

b0147224_2218345.jpg

帰りにお店の人が出口まで見送ってくれたものだから「エーー!!」と驚いたら、
ランチ終了間際だったたから看板入れるとこ(笑)
お店の雰囲気もわかったし、今度は他のラーメンも食べてみようっと。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2015-08-12 22:24 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)

5/6に発売された「1コインランチ弘前vol.2」980円。利用期間2015.5/6~8/31。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます(っ´∀`c)♪
※ガイドブックがない場合は、通常料金で楽しめます。

1コインランチ弘前vol.2」でめぐる、5軒目
鶴田町の道の駅にある「幡龍 道の駅つるた店」。
b0147224_2065935.jpg


注文してから席を立って向かったのは、入口すぐにあった「ご自由にどうぞ」の漬物2種のとこ。
わたしがモタモタしながらテーブルに持って来たと思ったら、あっという間にらーめん配膳(驚) (o゚Д゚ノ)ノ

ワンコインランチ限定 らーめんセット
【醤油らーめん+スチューベン餃子】 1,030円→500円

b0147224_2075189.jpg


ラーメンのトッピングは、とろとろの柔らかバラチャーシュー、お麩、メンマ、ナルト、ネギ、のり。
ちぢれ麺に、鶏出汁の効いた醤油スープ。
b0147224_2081176.jpg


気になる、スチューベン餃子!!
b0147224_208292.jpg

スチューベン餃子は、鶴田産のスチューベンの原液を練り込んだ、ポリフェノール入り黒豚餃子。
うまうまセットで満腹。

スチューベン大福を帰りに買おうと思ったのに、忘れたw
いろいろ食べたい物があり過ぎなんですけど。
あ~、わたしもギャル曽根みたいな胃袋欲しい (´-ε-` )…

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2015-06-15 20:22 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)