ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

タグ:青森市 ( 111 ) タグの人気記事

栄養士がつくる、おひるごはん屋さん q(q'∀`*)
b0147224_2073222.jpg


青森市古川の、「家和(やより)」。
にこちゃんさんのブログを見て行ってみたかったんです。Instagramのお友達も結構行ってるお店
b0147224_208345.jpg


日替わりランチと、あともう1種類くらいしかmenuがなかったので。
お客さんは、お店に入るとすぐ「ランチ1つ」とか「ランチ2つ」って注文。たぶん常連さん。

ひるまのごはん 700円
b0147224_2085541.jpg

ななふぇぐえーん!! 
もちろん日替わりなので、これは‶ある日の献立“と思ってください(笑)

焼き魚春巻き
春巻きの中は、ジャガイモが入っていて、春巻きコロッケ?という感じ。
ブロッコリー&トマト&サラダ菜には、甘めのピーナッツ入のソース(味噌マヨソース?)で美味しかった。
b0147224_20103914.jpg


八宝菜
イカが柔かくて、ウズラの卵は2個入ってた ((o(´∀`)o))
b0147224_20112533.jpg


フライド長芋のサラダ
サラダは、意外にわさびドレッシング。 ←わさび苦手だけど食べられた (;´ω`;)ゞ
b0147224_20161715.jpg

なめこと豆腐の味噌汁小鉢白飯付き。
炭水化物好きのわたしには、ご飯が少なめだったから「足りないかも?」と思ったけど。
おかずがたくさんだったので、満腹うまうま。 

ご夫婦で営業されている感じ。カウンター席もあって、1人でも入りやすそう。
今日はどんなmenuかな?」って考えながら出掛けるのも楽しいだろうし。
気になる人は、Twitterで事前にチェックして出掛けるのもいいかも。お弁当もやってるみたい (ノ)´ω`(ヾ)
家和(やより)Twitter → こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
[PR]
by tsugirl | 2017-06-20 20:51 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)

今年初の本格トレッキングは、八甲田でチングルマ
b0147224_22443238.jpg


お山はガスがかかっていて、ちょっと心配なものの。
天気は良くなりそうな予報だったので、思い切ってGO!GO! (((っ・ω・)っ
b0147224_22451523.jpg


酸ヶ湯温泉から登るコースは初挑戦。
b0147224_22453314.jpg


酸ヶ湯温泉→仙人岱→鏡沼→大岳→上毛無岱→下毛無岱→酸ヶ湯温泉。
b0147224_2246407.jpg


前日の雨と、雪どけ水?で、足元は登り始めからゲチャゲチャ。
コヨウラクツツジ?
b0147224_22471226.jpg


イワナシ
b0147224_22472741.jpg


視界が悪いまま、残雪の横幅狭い道に(((;゚;Д;゚;)))
もしも足を滑らせたら。ザザーッと下まで落ちて行ってしまいます。こわっ。
b0147224_2248893.jpg


ひさびさに雪の上を歩いたなあ、って思っていたら。
b0147224_22483190.jpg


次は、岩場
先を歩く男性が見えるでしょうか。我らも道なき道をゆく。
b0147224_22485417.jpg


そんな岩道を登ったご褒美かと思った、たくさんのイワカガミ
1つ見つけると、あっちにもここっちにも見つかって、ウハウハ撮影(笑) o(●´ω`●)o
b0147224_22495354.jpg


気を抜いていたら、次は濁流の上を渡ることに。
b0147224_2252515.jpg


ヒ~w 落ぢだら、流れで行ってまる??? |ョ゚Д゚ll))
b0147224_22525115.jpg


難関を過ぎたと思ったら、またご褒美のっこ。
ミツバオウレン
b0147224_22532739.jpg


まだ、サクラ咲いでったよ。
b0147224_22534619.jpg


‶噂”の、仙人岱
b0147224_22555323.jpg


酸ヶ湯温泉から登る方たちのブログでよく目にする、仙人岱。
わたしも仙人岱に、 キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
でも、このガスです。景色見えずw
b0147224_22572959.jpg


その後に待っていたのは、雪渓
アイゼンはなくても登れましたが、傾斜がきつかった。先を行く登山者が・・・かすかw
b0147224_2258337.jpg


強風の中を、ガスって山頂が見えない大岳に向かって登ります。
間もなく、山歩きする者が「チン様」と言って崇める(笑)、チングルマが確認できました。
b0147224_2314070.jpg


傍らには、コケモモ?
b0147224_232434.jpg


鏡沼。ガイドブックで予習していた景色と・・・違うんですけどw
b0147224_2331149.jpg


ミヤマキンバイ
b0147224_2333583.jpg


チン様(笑)
b0147224_2341432.jpg


振り返っても、下界見えず(ll´Д`ll)
b0147224_2351255.jpg


八甲田大岳山頂に、着いた
b0147224_2354975.jpg

登頂!!
でも、風が強すぎて飛ばされてしまいそうw 
今回山頂では、筋子のおにぎりを食べられないので(笑)、すぐに避難小屋に向かって下山。

しばらくすると、今度はさっきとは逆に下りの雪渓
ステンと転んでしまいそうな雪の急斜面だったので、カメラはリュックに仕舞って撮影× (乂`д´)キケン
歩くと滑って転びそうなので、100均で買ったビニールの敷き物を使って‶お尻(ケツ)滑り”。
体重が勢いを付けるもので、スピードが出てしまい、ヒヤッ。

避難小屋で昼ご飯を食べたあと、毛無岱に向かって進みます。
ムラサキヤシオ
b0147224_2391122.jpg


ショウジョウバカマ
b0147224_2393414.jpg


湿地帯の上毛無岱には、ミズバショウが。
b0147224_2311141.jpg


そして、チングルマ
b0147224_23122378.jpg

まだ咲き始めだと教えてもらいました。
これからどんどん咲いていきます。見ごろの時期に来てみたーい (っ´∀`c)♪
b0147224_23141515.jpg


これからこの木道に沿って、バーッと咲くのかなあ。
b0147224_23143628.jpg


上毛無岱から下毛無岱への階段へ、突入。
b0147224_23151551.jpg


コバイケイソウは、これから。
b0147224_23154745.jpg


ワタスゲも、これから。
b0147224_23162225.jpg


八甲田のチングルマ、満喫!!
b0147224_2317936.jpg


快晴ではなかったことが、どうしても悔やまれるけど。
「またおいで、ということかな」って、前向きでもある

一句。
八甲田 ああ、毎週 登りたい ヽ(゚∀゚)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
[PR]
by tsugirl | 2017-06-15 23:33 | ねぷた・よされ・夏 | Comments(3)

やったー、やったよー *゚。+ヾ(*´∀`*)ノ+。゚*
また食べられるよ、絶品ベーグル
b0147224_21474449.jpg


一度閉店したものの、昨年12月に移転再OPENしたベーグル店「Pommiel (ポムミエル)」。
青森市浪岡の大釈迦駅のそば。
b0147224_2148383.jpg


注:この記事の写真は、1月と2月に行ったときのものが交じっています。
わたしがお持ち帰りしたベーグルたち(っ´∀`c)♪ ↓↓↓

海老アボカド 480円
b0147224_21493872.jpg

粒マスタードが控えめにいいお仕事(笑)
アボカドも海老も好きなので、こりゃたまらん

クロックムッシュ ?円
b0147224_21503238.jpg

食べる前に、温めると美味しさUP 
あったら、買っちゃうお気に入り ( ´皿`)イヒヒ

スモークサーモンとクリームチーズ 380円
b0147224_21514069.jpg

美味しいスモークサーモンに、クリームチーズ
ケッパーの酸味&スライスオニオンのちょっと苦味がアクセントで、これ大好き

プレーンベーグル 1個120円
b0147224_21523136.jpg

そのままでも美味しいけど、軽く焼いてクリームチーズつけて食べました。

せっかくだはんで、っこ  ((ω'∀'ω))
イートイン席は、2人掛けテーブル×2。
背後の暖炉があったかで、窓からは列車が走っているのが見えます。
b0147224_21534463.jpg


ポムミエルブレンドコーヒー350円と梵珠シュー210円
b0147224_2154098.jpg

カスタードクリーム入りのシュークリーム。
わんぱくにガブッといったら、シューの下からクリームが出てきたので注意(笑)
おどげにクリーム、うまうま。 ※おどげ=あご
今度は、話題の「きなコーヒー(大豆コーヒー)」を飲んでみなきゃ。

お昼用に1~2個買って行くという人よりも、数個のまとめ買いをするお客さんが多い印象。
売り切れたら早仕舞いの日もあるので、facebook要チェック。

梵珠シュー食べたら、早く梵珠山に登りたい気分。
春よ、来い!早く、来い!そのときも、寄らなくちゃ ε=ε=ε=(((っ・ω・)っ
ポムミエルfacebook→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by tsugirl | 2017-02-22 22:06 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(0)

白飯も好きだけど、パンも好き。
炭水化物抜きダイエットは、できません宣言( ´皿`)ァハハハ
b0147224_22115943.jpg


青森市安方にある、パン屋さん「Mont d'Or (モンドール)」。
青森県観光物産館アスパムのそばです。

1月初めにアスパムでカレーまつりをやっていたときに寄って来ました
以前、当ブログではアップルパイを紹介(ノω`*)こちら

ケーキ店のようなショーケースにパンやサンドイッチが並んでいるので、
欲しいパンを店員さんに注文します。今回買ったのはこちら ↓ ↓ ↓

カヌレ220円、ショソンオポム250円、オリーブのフォカッチャ190円
b0147224_22152735.jpg


おやつに、と思って買ったカヌレ!!
b0147224_2216968.jpg


外はカリッ、中はしっとり。
b0147224_22162717.jpg

絶妙な甘さ&食感に、ノックアウトw
フォカッチャは、大好物のブラックオリーブ&グリーンオリーブがアクセントになって、もっちり
ショソンオポムはひさびさに食べたけど、変わらず美味しい
うまうま

またカヌレ、食べたい気分 ヾ(●´∀`●)ノ
それでもって、今度はサンドイッチを食べたい、って。
前も同じこと書いてたじゃw
モンドールfacebook→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by tsugirl | 2017-02-15 22:29 | 洋&和菓子&パン | Comments(2)

今年初の揚げ物!? (ノω`*)
b0147224_20322569.jpg


青森市新町の「とんかつ・ステーキ 亜希」。
交差点の角っこで、ずっと気になっていたお店でランチ。
b0147224_2033518.jpg


気になるメニューがたくさんあって、迷ったので。
まずは定番menuを注文。

ろーすかつ定食 1,200円
b0147224_20342366.jpg

白飯と味噌汁とお新香。カツにはたっぷりのキャベツ添え。
それに、「カツはこちらで召し上がってください」と出された特製ダレ。

ひさびさの揚げ物に、ヨダレがジュルリ。
b0147224_20354781.jpg


いただきます(っ´∀`c)
b0147224_2036922.jpg

衣は薄めでサックリ、おは柔らか
キャベツ→カツ→白飯の順に、口いっぱいに頬張る、わんぱくな食べっぷり。
うまうま。白飯足りないw

「ミルフィーユかつ定食」「カニクリームコロッケ定食」も気になりました
山盛りのキャベツと一緒に食べたから、揚げ物への罪悪感が(勝手に)減 ↓
次はハンバーグ狙いかなあ( *´艸`)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]
by tsugirl | 2017-01-10 20:56 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)

ここが、道の駅???
気合いが入ったイルミネーション発見!! o(≧∀≦)o
b0147224_22563425.jpg


インスタグラムのフォロワーさんが、素敵な写真をたくさん撮ってupしていたので。
わたしも真似っこで行って来ました。

青森市の「道の駅なみおか アップルヒル」。
国道7号線を走っていると、この大きな青いツリーが目印なの
b0147224_22581365.jpg


すっごく、派手なんですけど (ノ)´∀`(ヾ)スゲー
b0147224_22595681.jpg


レストランの前のこの辺りが、イルミネーションの正面かな。
b0147224_231872.jpg


サンタが、いない、いない、ばあ。
下に隠れて、また上に出てくる仕掛け(笑)
b0147224_2313426.jpg


地面から、輝くflowerが生えてる???
b0147224_2315858.jpg


スノーマンが見守っていまーす。
b0147224_232132.jpg


キラキラ光る家はロマンチック。
b0147224_2332357.jpg


(写真では見えづらいけど)地面が光っているのは、初めて見た。
わたしの体重で、この光を潰してはいないかと心配しながら歩きましたw
b0147224_2334850.jpg


写真を撮りに来ている方がたくさん。
撮り甲斐がありますもんね
b0147224_234617.jpg


道の駅なみおか アップルヒルのイルミネーションは、来年2月12日(日)まで。
時間は16:00~21:00。facebookによると、更にパワーアップするみたいよ (*´艸`*)

アップルヒルのfacebook→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2016-12-05 23:17 | Comments(8)

以前、駐車場が満車で入れなかった食堂にリベンジ(*`皿´ノ)ノ
b0147224_12574953.jpg


青森市浪岡地区の、「うの食堂」。
JR浪岡駅から、徒歩5分くらいかな。
b0147224_130147.jpg


テーブル席と小上がり、カウンター席は店内に入って右手の窓側に向かっています。
一人でも入りやすそうなアットホームな雰囲気。
通し営業(=中休みなし)らしいので、便利でいいよね

周りのお客さんが注文しているものを見ると、ラーメンや味噌ラーメンが多い印象(*゚∀゚*)
初めて入ったお店なので、まずは…。

自家製麺 ラーメン 600円
b0147224_1323926.jpg


トッピングは、チャーシュー、メンマ、お麩、ネギ。
b0147224_1331745.jpg


ひさびさの麺リフトは、ピンボケw
b0147224_1335966.jpg

焼干しの出汁が効いた、透明スープ。
しくてかしい味わいが、ちぢれ麺にピッタリ
ズルズルッと、うまうま

お昼の時間をちょっとずらして行ったので、ゆっくり食べられました。
要予約のエビフライ定食がとっても気になるんですけどー(っ´∀`c)♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by tsugirl | 2016-12-01 13:10 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(2)

今年の目標だった八甲田大岳の山頂で、握りまま食ったぜ。
b0147224_23151413.jpg

※頑張ったもので…超長文です。

まずは八甲田ロープウェーを利用して、山麓駅から山頂駅へ移動。
日曜日で大混雑。ツアー団体もいたし。約1時間待ちでやっと乗ることが出来ました(((;゚;Д;゚;)))
b0147224_2316137.jpg


晴れているけど、山頂からは岩木山が見えず本当に残念w
早速出発。
10:30 山頂駅出発
b0147224_231721.jpg


田茂萢湿原
b0147224_23182841.jpg


手前の赤倉岳の奥の奥の大岳を目指すので、先を急ぎます。
b0147224_23184518.jpg


まずは、去年、体力不足で諦めた赤倉岳へリベンジ。
と言っても、今年特別にどこか鍛えたわけでもないけどね(笑) (●´З`●)フフン♪
b0147224_2319258.jpg


徐々に登りになり、キツくなってきます。また、負けそうw
b0147224_23203815.jpg


振り返ると。
あれ?ロープウェー駅より高いところまで歩いて来たかも。
b0147224_23211279.jpg


歩き慣れて、ちょっと足取り軽くなり始めたけど、まだまだ赤倉岳の山頂遠し…Σ(゚д゚ノ;)ノ
b0147224_23213728.jpg


また振り返ってみたら、確実にロープウェー駅を見下ろしてるじゃん
※これから何度も後ろを振り返りますw
b0147224_23225459.jpg


何だか、山頂も近くなった気がする。ヤル気出た
b0147224_23232832.jpg


ロープウェー山頂駅~赤倉岳への登りは結構ハードです。
おじいさんが、「あともう少しだ!」って自分に気合い入れながら登ってた  '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
b0147224_23235361.jpg


11:30赤倉岳
看板あるけど山頂ではない、休憩所?
赤倉岳山頂の標柱はこの先の道にひっそりありました。
b0147224_23244395.jpg


やっと登った赤倉岳の裏は、綺麗な紅葉。
なんだかこの左手の崖、Tomorrow never knowsチックじゃない?男性1人いて。
b0147224_23262688.jpg


さて、次に目指すは井戸岳。そしてその先の大岳じゃ。
b0147224_23265456.jpg


天気が良くて気持ちいい景色。
気温も歩くにはちょうどいい感じでした。半袖の人もいてびっくり。
b0147224_23271983.jpg


なぜ山に登るのでしょう。
うーん、登った人しか見られない景色があるからとか?登り切った達成感もかな。
b0147224_23283444.jpg


標高が高くなると雪があって、滑る&ゲチャゲチャ道。
b0147224_2329971.jpg


あの辺、ちょっとが多い感じで一瞬秋を忘れそう。
b0147224_23293833.jpg


せっかく登ったのに、下ったりする…。
b0147224_23301545.jpg


11:50井戸岳
b0147224_23303771.jpg

何回聞いても山の名前を覚えられなかったけど。
今回自分で登ったから「赤倉岳」「井戸岳」、バッチリ覚えた(笑) (* ̄∀ ̄)アハッ

次に目指すは大岳
b0147224_2331486.jpg


お山の裏手、すり鉢みたいになってるね。
b0147224_2332613.jpg


あれだけ登って、今度は下り。 ※また振り向いた。
b0147224_23324541.jpg


かと思ったら、ゆるやかな登り。
b0147224_23331518.jpg


かと思ったら、本格的な下り。
「せっかく登ったのにさっ(´・ε`・ )チェッ」って思っちゃうのを許して。
b0147224_23333750.jpg


避難小屋、見えて来た。
まま食ってら人、たげ居るぞ(*´∀`*)
b0147224_2334746.jpg


歩いて来た道、また振り返る。
キレイだなあ、ってうっとりする鮮やかさ。
b0147224_23345030.jpg


12:20大岳避難小屋
水洗じゃないけどトイレがあります。ティッシュ要準備。
b0147224_23355084.jpg


スッキリしたら、すぐ大岳へ。
大岳へ登って、またここに下りて来て、この分岐から毛無岱へ行くコース。
b0147224_23381068.jpg


振り返ったら、登ったぶんき、わんつか高さを感じます。
まま食ってる人たちも、幾分遠くに&下に見えるし。
b0147224_23364319.jpg


赤倉岳の登りよりはイケル (´ω`人)
もうさっき見た景色よりも、高いところに居るんだもん。
b0147224_2340044.jpg


12:45八甲田大岳山頂
b0147224_2341538.jpg

初めて大岳山頂に、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ジェンヌ、感激

バスに間に合うように、さっさどまま食って下ります。
一番最初の写真に、「握りまま」って書いだけどコンビニおにぎりだから握ってないけどね。
13:00八甲田大岳山頂出発

さっきの分岐まで下り、避難小屋前を通って笹薮を抜けて上毛無岱へ。
b0147224_23453223.jpg


13:50上毛無岱休憩所
赤倉岳・井戸岳・大岳が見えます。
あの山の、左から右に3つの山を歩いて、今この木道に居ることに感動。
b0147224_2346467.jpg


下毛無岱を見下ろす階段にキタ|ョ゚Д゚ )):・:*:・
b0147224_23485730.jpg


わたしが八甲田に行くのは、この景色を見るためといっても過言ではありません。
b0147224_23501918.jpg


14:05下毛無岱休憩所
「わー、階段に人がいっぱい」「スゲーなあ」
b0147224_2350439.jpg


ほんと、毎回びっくり。自分もさっきあの歩いた階段だけどね。
今回もここは望遠レンズを出して撮った (´゚∀゚`)アハッ
b0147224_23511096.jpg


下山はしなくてはならないんだけど、紅葉の八甲田、なんとも去り難く…。
b0147224_235249.jpg


麓になると、ブナなどの黄色い葉がキレイでした。
足元は、ゲチャゲチャ道やゴロゴロ石の道。
b0147224_23525432.jpg


硫黄臭です。酸ヶ湯温泉が見えて来た。
ゴ----------ル!!
b0147224_23545784.jpg


14:45酸ヶ湯温泉
っていう表現が合う。
b0147224_2355371.jpg

14:53のJRバスにちょうど間に合いました。
八甲田ロープウェー山麓駅までバス代390円。

紅葉八甲田、堪能編。長文を読んでいただき、どうもです。
とっつぱれ。+゚。*(*´∀`*)*。゚+
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2016-10-17 00:00 | 菊まつり・紅葉・秋 | Comments(14)

好きだから、みんなに教えたいような…。
好きすぎて、誰にも教えたくないような…。
7月に食べたのを、もったいぶって今ごろ投稿するのを許して(●´ω`●)ゞ
b0147224_0143193.jpg


わたしのInstagram仲間にも人気のお店。
青森市のケーキ店、「Oeuf(ウフ)」。青森大学のそばです。
b0147224_0155568.jpg


人気過ぎてやっと拝めた、バナナシャンテのお姿。
こちら ↓

バナナシャンテ 1個300円
b0147224_0163730.jpg


これが断面だ。パカッ
b0147224_0171746.jpg

スポンジ&バナナ&クリームの、シンプルな組み合わせ
他のお店なら、オムレットっていうのかな。
スポンジはふわしっとり、バナナ、甘すぎず軽いクリーム.。.:*・゜(・∀・)+.。.:*・゜
うまうま。

実は、バナナシャンテのレギュラー販売を9月末で終了すると知って、慌てて先日再来店(((っ;・ω・)っ
期間限定で再登場もあるとのことですが、一旦食べ納めの儀式をしなくては!?

バナナシャンテはもちろん、プリンシャンテ330円もチョイス。
b0147224_0191032.jpg


シャンテって、フランス語で「歌う」っていう意味だって。
美味しくって、音痴のわたしも歌っちゃうよ~。
b0147224_0195192.jpg


底にスポンジケーキ、クリーム、プリン、フルーツの、プリンシャンテ」
ブルーベリーとマスカルポーネチーズのタルトも、うまうま
b0147224_0204017.jpg


お菓子のラインナップは、facebookやInstagramでいつもチェックしていまーす。
いつもは木曜定休だけど、22日(木祝)は営業だってよ(っ´∀`c)♪
Oeufのfacebook→こちら

9/22(木祝)の陸奥新報、津軽ジェンヌエッセイ「津軽色物語」掲載日です

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by tsugirl | 2016-09-22 00:28 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(6)

ひさびさの、外食ランチ(っ´∀`c)♪
b0147224_21564441.jpg


青森市浪岡の「イタリア食堂 ラ・フォンテ」。
道の駅なみおか「アップルヒル」敷地内にあります。
b0147224_21573948.jpg


パスタセットは、乾麺のAセットと、生麺のBセット。
実はfacebookで予習をしていたので、わたしは即決(笑)

パスタBセット 木の子のクリームソース(生麺) 1,580円
b0147224_21594223.jpg

これが、ラ・フォンテの前菜プレートだ!!
こんなにたくさんの種類でも、配膳のとき、必ず説明をしてくれるのが嬉しい。

カップから時計回りに。
ジャガイモの冷製スープ、スモークサーモン、プチトマトのマリネ、ブロッコリーのバーニャカウダソース、いんげんのソテー、しいたけのマリネ、かぼちゃサラダ、ナスのバルサミコソース、トウモロコシのハーブ塩、ツナサラダ。 
b0147224_2212218.jpg

真ん中が、ガーリックバゲットとハム。 
※ジェンヌの記憶には間違いがあるかもw

木の子のクリームソースパスタ。
b0147224_222985.jpg

予想外に、木の子がみじん切り オオォォ(゚Д゚ノ)ノ
みじん切りは初めてだったけど、案外パスタに絡んで美味。
ここのパスタの塩加減はいつも絶妙なんだよねぇ

Aセットの、フレッシュトマトと大葉のパスタも、爽やかでうまうま。
b0147224_2233695.jpg


食後には、セットのデザート&ドリンク。
デザートもプレートでたっぷり提供(*´艸`*)
b0147224_2241677.jpg

かぼちゃプリン、キャラメルムース、グレープフルーツゼリー、クレームブリュレ、ティラミス、りんごのシャーベット。
夏らしいグレープフルーツのゼリーがさっぱり。

今回も満足、うまうま。
お腹いっぱいで幸せ、thank you。
イタリア食堂 ラ・フォンテfacebook →こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by tsugirl | 2016-09-02 22:12 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)