ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

タグ:青森市 ( 114 ) タグの人気記事

青森市の「道の駅アップルヒル」といえば、りんごのジェラートが知名度的には高いかも。

でも、あえてJAのお店でわたしが買ったのは。
りんごソフトクリーム 250円
b0147224_105862.jpg


おばさんに「りんごソフトクリーム下さい」と確実に言ったのに、滑舌が悪かったのか、
何のソフト?」と聞かれ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
再び「りんごのソフトクリームを…」と注文したのでした。

さっぱり系のりんごソフトりんご型テーブルで食す035.gif
b0147224_1062089.jpg


この像は?
b0147224_107149.jpg


アスレチックもあるので、子供連れはイイですね070.gif
b0147224_1055346.jpg

チャンチャン。
人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2008-07-03 10:12 | ご当地ソフト・アイスめぐり | Comments(0)

やっと訪れることができた、浪岡の「Cafe Myuu(ミュウ)」。
道の駅アップルヒルそばの小道を入り、りんご畑の横の道を入ると看板が出てきて一安心。
b0147224_23193297.jpg


左折して、これまた細い道を進むと→→→発見!!
b0147224_23202726.jpg


敷地内には雑貨店やインテリアスペース、カフェがあります。
目的のcafeへ。
b0147224_23205033.jpg


店内のディスプレイに感激。雑貨やお茶なども販売していました060.gif
「かわいい」「お洒落」「カッコいい」。テンションが上がります↑
b0147224_23223089.jpg


今日は、この洗練された空間でtea time063.gif
b0147224_23231760.jpg

b0147224_23234655.jpg


デザートセット 800円
b0147224_23241993.jpg

この、半内・半外の空間も素敵★★★

b0147224_23262234.jpg

また行きたいな。
人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2008-07-01 23:32 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)

ずっと行ってみたいと思っていた「八甲田ウォーク」に申し込み、参加しました。
b0147224_21584978.jpg

冬期閉鎖されており、本日4月1日から開通の「八甲田ゴールドライン」。
3月末に行われた「八甲田ウォーク」は、除雪されたばかりの白い雪の壁の間を歩きました。
b0147224_2159380.jpg

b0147224_1241553.jpg

初心者のわたしは、今回8.1kmの片道コースに挑戦。

ゴール地点では、「長いも団子汁」をご馳走になりました。
b0147224_12384027.jpg

写真には団子が写っていない…。
でも、モチモチで美味しかったですよ。

天気に恵まれてヤッホーって感じ(笑)
完歩して→お風呂に入って→生ビールが最高068.gif068.gif068.gif

次は往復コースに参加したいな、って思います。
気に入っちゃいました(▼∀▼)エヘッ
人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2008-04-02 00:25 | イベント見学・参加 | Comments(0)

青森市の観光施設でサービス(割引や景品)が受けられる「観光手形」。
昨年、こちらを利用して観光施設めぐりをしました。
その時に指定の観光施設で応募ハガキに3個のスタンプを押してもらって、切手を貼って投函したのですが。

手前が特典クーポン付の「観光手形」の冊子です。青森市内の観光施設などで配布されています
b0147224_2223853.jpg


な、なんと。
懸賞が当たって、宅急便でりんご5kgが届きました023.gif
b0147224_2225930.jpg

b0147224_2231474.jpg


実は、投函したことすら忘れていたので、余計に嬉しい(笑)
今日からりんごダイエットをしろってことかな。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2008-03-11 12:01 | 観光施設 | Comments(0)