ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

わ、わ、わ。わんこが、倉庫の前にいない!! オオォォ(゚Д゚ノ)ノ
って。それは知っていたけどw
b0147224_19235358.jpg


7月にお散歩(修復)に出掛けた、わんこ「AtoZメモリアルドッグ」。
吉野町緑地公園に戻ってきたそうなのですが…。

こごさいだっ!! ※ここに居た。
b0147224_19255590.jpg

会いたい方は、弘前中央病院向かい側へ回ってください。
旧吉井酒造煉瓦倉庫で12月1日から再公開

数年後には美術館になる計画がある、煉瓦倉庫の中にいました。
これからの時期だったら、室内の方が暖かいべな・:*:・:(*´∀`人):・:*:・

前は外に設置されていましたが、地元新聞記事によると、
1~2年くらいはこのままの屋内展示が決まっているようです。
b0147224_19275334.jpg


さすが、奈良美智さん。
ただの1枚ガラスじゃなくて、個性的な窓がたくさん。
b0147224_19282239.jpg

どの窓からのぞくメモリアルドッグが好き?(o´∀`o)?
ちなみに、ライトアップも素敵です。夕方から22:00まで

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2015-12-08 19:40 | 観光施設 | Comments(8)

みんなが大好き、白いわんこ (ノω`*)
b0147224_17454648.jpg


弘前市出身のアーティスト奈良美智さんのオブジェとして知られる、「AtoZ Memorial Dog(AtoZメモリアルドッグ)」。
吉野町緑地公園にあり、愛情込めてみんな“わんこ”と呼んでいます。

2006年に奥の吉井酒造煉瓦倉庫を会場に開催された、奈良さんの美術展の記念に寄贈されました。
最近、この公園が「恋人の聖地」に選定されています。
b0147224_17474726.jpg


ちなみに、吉野町緑地公園にいるのは「AtoZメモリアルドッグ」で、
青森県立美術館にいるのは「あおもり犬」ですよ。

街のど真ん中にある、贅沢な空間です
先日読んだ地元新聞では、奥の煉瓦倉庫が数年後には美術館になる計画があるようですね。
b0147224_17492936.jpg


2007年に設置されてから、ずっと弘前の街を眺めて来たのですね。
7月15日は、ラベンダーのイイ匂いっこ嗅いでだみたいよ。
b0147224_17501053.jpg


いつも吊り上がった目をしてイライラしているわたしは、わんこの穏やかな顔に癒されます(爆)
b0147224_17502518.jpg


そんなわんこは、近づいて撫でたりできたのですが、訪れた7月15日は足元にこの囲いw
というのも、修理のために撤去されると聞いたので急いで出掛けたのです。
b0147224_17504347.jpg


外にあるため風雨による劣化もあったそうですが、わんこの足に上がったり背中によじ登ったりした見学者がいたとか。
前足は、この傷w 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
b0147224_17511257.jpg


修理のため「AtoZメモリアルドッグ」は、7月16日に一旦撤去されました。
早ければ今にでも再び会える予定だとか。

元気なわんこの姿が見られるのを楽しみにしているんだわん ((ω'∀'ω))
参考:弘前経済新聞→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2015-07-21 17:58 | 観光施設 | Comments(14)