ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

予定のない休日。今日はどこのcafeに行こうかなσ(´- ε -`)?
Instagramを見て→即決!!
b0147224_17402169.jpg


ひさびさに弘前市藤代の「Hachicafe(ハチカフェ)」へ。
これまで駐車場がいっぱいで入れなかったことも度々。
通りを曲がって駐車場確認、空いてた (ノ)´∀`(ヾ)ヤッター

あずきのタルトとバレンタインブレンドコーヒー 750円
b0147224_1741302.jpg

「チーズケーキも今できますよ」と教えていただいたのですが。
今日はHachicafeさんのInstagramで見たこちらのタルトに一目惚れだったもので

zilchstudioのあずきのタルト
b0147224_17421429.jpg

サックリ食感のタルト生地に、硬めに炊いた小豆。ゴマもたっぷり。
ホイップクリームをつけてみたり、そのまま食べてみたり。

b0147224_1743598.jpg

コーヒーは、バレンタインブレンドをchoice。
「ジェンヌはどうせバレンタイン関係ないでしょ」とか言わないのヾ(#`Д´#)ノ
深煎りのプチ苦さに、程よい酸味が飲みやすい。
ひさびさにHachicafeでまったり、うまうま

1/29(日)に東京で行われた「ひろさき移住トークイベント」で、店主の佐藤さんがトークされたのだそう。
本日のNHKあっぷるワイドで紹介されるらしいのです。もうすぐ始まる
どれどれ、忘れないように今からNHKにチャンネル合わせておきましょうか((o(´∀`)o))

Hachicafeブログ→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by tsugirl | 2017-02-02 18:00 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(6)

「1コインランチ弘前」掲載店の中には、絶対リピートしいたいお店があるんです(っ´∀`c)♪
わたしにとっては、vol.2掲載の「COFFEE SHOP Hachicafe」がその1つ。

今回は「1コインランチ弘前vol.2」の利用、2回目。
1回目記事→こちら
b0147224_1911127.jpg


この日は駐車場がいっぱいで諦めて通り過ぎ、その先のT字路で車を方向転換して、
帰るつもりでまたお店の前を通りかかったら1台分駐車場が空いた・:*:・:(*´∀`人)ホホホ:・:*:・
たった1,2分の間に神様、仏様がいた(笑)

Hachicafeスイーツセット
【本日のスイーツ+ドリンク】 720円→500円

b0147224_19124387.jpg


menu表に書かれた本日のスイーツ数種から、珍しい「梅ジャムとえごまのタルト」をチョイス。
向かいの食いしん坊は、「マンゴーのパンナコッタ」。

b0147224_19125935.jpg

つぶつぶは、えごま。プチプチ食感です。
梅ジャムの酸味がいい仕事してますわ。
それにしても、この梅ジャムの艶感がたまりませんな((ω'∀'ω))
うまうま。

夏は、冷房が効いた喫茶店やカフェでホットコーヒーを飲むのが好き
冬は、暖房が効いた部屋でアイスを食べるのが好き
季節に逆らった生活だなw

COFFEE SHOP Hachicafeこちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2015-08-19 19:24 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)

5/6に発売された「1コインランチ弘前vol.2」980円。利用期間2015.5/6~8/31。
このガイドブックを持って掲載店に出掛けると、割引サービスが受けられます(っ´∀`c)♪
※ガイドブックがない場合は、通常料金で楽しめます。

1コインランチ弘前vol.2」でめぐる、2軒目
いつもFacebookの投稿をチェックしている、「Hachicafe(ハチカフェ)」。
やっと再訪。スタッフさんたちが覚えていてくださり嬉しかったです((*´∀`*))

店内は予想通り混み混みで、入店はしたものの「満席か…」と立ち尽くすわたし。
と、レジの奥の席が運よく空いていて案内してもらえました。ラッキー
こちらのお店は、ランチではなくスイーツ利用です。

Hachicafeスイーツセット
【本日のスイーツ+ドリンク】 720円→500円

b0147224_22283588.jpg


丁寧に淹れてくれたコーヒー、美味しい。
Hachicafeブレンドコーヒー中煎り
b0147224_22291170.jpg


数種類のスイーツから、週2回入荷があるという「Zilch」のタルトをチョイス。
クランベリーとバナナのタルト
b0147224_22294435.jpg


3時のおやつに、美味しいタルトと美味しいコーヒー。
「わたしはこんな幸せ時間を過ごしているよ」と、子どもの頃の自分に教えてあげたい(笑) (´∀ノ`*)オホホ
幸せ、うまうま。 

前回訪れた時、奥にも席があることに気づきませんでしたw
めんこい小部屋。
b0147224_2231042.jpg


わたしの次か?次の次?のお客さんで、数量限定の1コインスイーツ終了!!
ギリギリセーフでしたね、わたし。ギリギリgirl (←年齢的に実はgirlはアウトw)

b0147224_22315799.jpg

期間中の「1コインランチ弘前vol.2」再使用はもちろん、自慢のナポリタンや気になるパフェもいいな。
今度はゆっくり、コーヒー豆や雑貨も物色します(笑) 再訪確実

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2015-05-25 22:43 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(6)

弘前市藤代に11月下旬にOPENしたばかりの、「Hachicafe(ハチカフェ)」。
Instagramでお世話になっているHachicafeさんとまりさんに、やっとお会いできたーーー(っ´∀`c)♪

キャラメルりんごタルト 450円
b0147224_19202973.jpg


場所は、弘前市内から岩木橋を渡って、津軽為信公を祀る寺「革秀寺」の少し先にあります。
お店の前に駐車場がありますが、バスで行く方は「藤代」のバス停が最寄りだよ。

真っな外観が目印。
出掛けたのは雪が降っている日でしたが、白銀の世界に真っ赤なお店がパッと目立ちました。
b0147224_19215715.jpg


入口のおすすめmenuボードをチェックして、わくわくで初入店((ω'∀'ω))
b0147224_19222256.jpg


コーヒーは数種類あるのですが、Hachicafeブレンドの中煎りをいただきました。
b0147224_19231242.jpg

ブレンドは少し酸味があって飲みやすい
正統派の薄口のコーヒーカップが最近は珍しいですね。カップに唇を当てた時の感覚が心地よかった。゚+.(・∀・)゚+

b0147224_19234746.jpg

りんごのsweetsが好きなわたしは、キャラメルりんごタルト。奥はガトーショコラ。
サクサクのタルトは、予想通りの美味しさ。
うまうま。
添えてある甘さ控えめクリームは、タルトの旨さを引き立ててくれるイイ仕事をしています。
生クリームをトッピングしてくれるというプリンも気になるなぁ~060.gif

店内もすっごくお洒落なんですよ。
居心地いい!!おしゃべりも弾むし、ついつい通っちゃう可能性大。
ニヤニヤしながらパチパチ写真を撮ってる客がいたら、わたしかも知れません(ノ)´ω`(ヾ)☆

店内の雰囲気は、&-さんのブログでチェック。
&-さんのブログのHachicafe記事→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[PR]
by tsugirl | 2014-12-06 20:09 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(4)