ブログトップ

津軽ジェンヌのcafe日記

弘前中三に、素敵カフェzilchが期間限定復活(´゚∀゚`)
b0147224_21483512.jpg


弘前中三6Fで行われているバレンタインフェアの一角に限定カフェ出現。
2015年2月に惜しまれつつに閉店した「zilch(ジルチ)」が、12日まで臨時出店(*´∀`*)
イスやテーブル、その他カフェの家具は、RandBEAN(ランドビーン)の商品。

menu全部、端から端まで、上から下まで注文したかったけど(笑)
タルトとドリンクを頼み、フルーツサンドはシェアに。

ビターカカオのフルーツサンドとチョコレートムース 864円
b0147224_21521341.jpg

白いお皿に、カカオ入りのパンでつくったサンドイッチの映えること
甘さ控えめのクリーム&フレッシュフルーツの出来立てサンドは鮮やか。
食べ物に“可愛い”ってどうかなと思っていたけど、可愛いって言っちゃうよね '`,、'`,、 (ノ∀゚*) '`,、'`,、

金柑とクリームチーズのタルト 648円
b0147224_21542688.jpg

ドリンクは、ブレンドコーヒー432円を注文。
いくつかあったタルトの中で、ピンと来た。→金柑
うまうま ヽ(゚∀゚)ノ
影響されちゃって、帰りにスーパーで金柑買っちゃったよw

b0147224_21554438.jpg

平日に行きましたがやっぱり満席で、名前を書いて順番待ちでした。
でも、待った甲斐はありましたね。満足満足
14日(火)には、このカフェで使用したテーブルやイスなどが割引で購入できるって。

Zilch studio フェイスブック→こちら
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2017-02-11 22:12 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(0)

あー、寂しいよー!!
ジルチが閉店するなんて、嫌だよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
b0147224_2031567.jpg


2月末に閉店されると知って、せめて最後に1度お茶がしたくてチャレンジしていました。
1度は外から見て満席で断念。2度目はお店の方に念のため聞いたけど満席で断念w
弘前市上瓦ヶ町にある、「cafe Zilch(ジルチ)」。

3度目のチャレンジでなんとかやっと入店できました。タイミングなのかな。
1人で行ったのに4人席に案内していただいたので、大変申し訳なく・・・。
あとから来られたcafe好きのお1人さま×2組と、相席でご一緒しました。:+.(・∀・).+:。

本日のプレート 850円
b0147224_20332777.jpg

水菜とりんごのサラダ、ホウレン草の白和え、ニンジンのナッツ炒め、ゴボウのあまから煮、
もやしとマイタケのナムル、レンコン揚げ、目玉焼き、ドライトマト&クリームチーズ、パン。

パンは、プレーンのバゲット・胡麻のバゲット・無花果のパンの3種でした。
この目玉焼き?外がパリパリだけど黄身はトロトロ。どういう仕組み?美味しいんですけど。

栗とクリームチーズのタルト 450円 
b0147224_2037374.jpg


セットのコーヒー300円
b0147224_20421071.jpg

自家製スパイスジンジャーシロップを入れたロイヤルミルクティーと迷ったけど、コーヒー。
自分で淹れるコーヒーも美味しいと思ってたけど、Zilchのコーヒーもめぇ

b0147224_2044069.jpg

Zilchのタルトは、絶品だはんで(っ´∀`c)♪
ゴロンと入った栗とクリームチーズ、イイ
あーん、全部がうまうま。

仕事でもお世話になっていたので、店主さんに最後にお礼を言えてよかったです。
お忙しいのに手を止めてお話してくださりありがとうございました。

引き続きindriyaHachicafeにスイーツを提供されるようなで、そちらでまたZilchのスイーツをただきます。
閉店まであと一週間。「最後」と言っておいて、我慢できずにまた行ったりして…(笑) ∵ゞ(´ε `● )アハッ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2015-02-20 21:34 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

カフェハンターのエリーさんと、念願の“弘前cafe巡り”です (≧∀≦*)キャー
まず1軒めは、わたしはランチが初めてだった「zilch(ジルチ)」。
最近、zilch出没率高し★★★

店内の黒板に、その日のランチが書かれています。
「今日のランチは、何だろうな?」 ヾ(( ゚)д( ゚))ノ イヒヒヒヒー

トマトクリームパスタ
b0147224_21501219.jpg

パスタな気分だったので、迷わずチョイス。
うまうま。
パスタは休みに家で作ろうかな、なんて思っていたけど。
プロの味の方が確実でしょ、満足、満足。

エリーさんは、ルッコラと生ハムのパスタ(奥)をチョイス。
b0147224_21505915.jpg


そして、スパイスミルクティー
b0147224_2225648.jpg


zilchは、ドリンクメニューも豊富。
他のお店で見たことないのも、たくさん。

スパイスミルクティーをおそろいで注文。
生姜スライスが入った、スパイス・シロップ登場。おいしい
これは、体がポカポカ温まるねー。お・す・す・め。

りんごのタルトカフェ・モカ・ミント
b0147224_22123475.jpg

b0147224_22125242.jpg

zilchのタルト生地が、大好き。
サックサク。はぁぁぁ、うまっ=3 (ため息もの…)

カフェ・モカ・ミント、ふゎ~っとミントの風味。
お気に入りmenuに、1日何個も出会ってしまったラッキーデイ。
次に来店した時も、これだばきっと注文迷っちゃうなぁ…。いろいろ選択肢があって023.gif

オーナーさんのご厚意で、のケーキもいただいちゃいまして( ̄∀ ̄*)イヒッ
あっ、まだ1軒目(笑) つづく060.gif

※2015年2月末をもって閉店。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tsugirl | 2010-11-28 22:48 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(16)

記念すべき30種めのアップルパイは、弘前市の「zilch(ジルチ)」だ!!
11~2月ごろの期間限定でつくられるという、アップルパイを待っていました(゚∀゚ノノ゙'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

先月、オーナーさんと某会議でお会いして「そろそろ作りますか?」とお聞きしたら、
「はい、お店でお待ちしてますよ」と笑顔で教えてもらえたのです。せばだば食べに行がねば、って(笑)

アップルパイ 450円 ※ドリンクとセットで、アップルパイ50円引き
b0147224_221283.jpg

温められて登場したアップルパイ。
アイスクリームとホイップがトッピング。

ずっと待っていた甲斐があったよー。うまうま。

パイがサックリとフォークで砕けて。
リンゴは程良い酸味。さらに、アーモンドクリームもポイントです。

テーブルの横に置かれた荷物入れ用のカゴや、自由に使える膝掛けの準備の心づかい。
また行きたくなっちゃいますよね.゚+.(・∀・)゚+.゚
一緒に行ったかのように、エリーさんzilchのアップルパイネタがかぶっていました。すごい偶然

※2015年2月末を持って閉店。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tsugirl | 2010-11-17 22:46 | アップルパイ | Comments(22)

紀伊国屋に行ったついでに、「zilch(ジルチ)」へ。
先客がみんな女性でビックリ (゜ロ゜)ギョェ

いちじくのタルトとオレンジミルクティー 850円
b0147224_23512492.jpg

甘さひかえめの、「いちじくのタルト」
タルト生地が、サクサクでめちゃくちゃ好み。

b0147224_2351751.jpg

写真奥が、エリーさんおすすめの「オレンジミルクティー」。
器に入ってるオレンジのジャム?を入れていただくミルクティー。オレンジの風味が優しい。
うまうま。

今回初めていただいた、「オレンジミルクティー」。次回の来店時にも注文したいmenuに仲間入り
甘さ控えめタルトと、甘めのミルクティー。
GOODチョイスだったと自分を褒めちゃおう(笑) (人´∀`).☆.。.:*・゚

そろそろzilchでもアップルパイを始める時期かな。楽しみ

※2015年2月末を持って閉店。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by tsugirl | 2010-10-22 23:56 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)

弘前市のお洒落カフェ「zilch(ジルチ)」へ。
久々に文庫を買ったので、ゆったり読書時間とsweetsを求めて。

キャラメルショコラケーキとコーヒーのセット 800円
生クリームのケーキやチーズケーキを食べることが多いので、たまにチョコのケーキに。
うまうまのしっとりチョコケーキ。

b0147224_1738157.jpg

店内の写真も撮りたかったのですが、他にお客さんが居たので残念。諦めました。
「寒かったら、どうぞ」と膝掛けも用意してくれて。
こういう“おもてなし”、好き。:*:・(*´ω`pq
また来たくなるもん

※2015年2月末を持って閉店。

人気ブログランキングへ
[PR]
by tsugirl | 2010-01-14 17:53 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)