人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼りんごのぜんざい:STAGE山野草(弘前市)

さくら野弘前店3Fの「STAGE山野草(ステージさんやそう)」。
案内された席は、個室になっていました。
店内の上品な雰囲気に、ちょっと緊張(●ゝ艸・)

焼りんごのぜんざい 680円
焼りんごのぜんざい:STAGE山野草(弘前市)_b0147224_20324510.jpg


きな粉に見えた粉は、シナモンでした。ほうじ茶とお新香付。
焼りんごのぜんざい:STAGE山野草(弘前市)_b0147224_2033898.jpg


妹ジェンヌが食べた、ソフトクリームあんみつ(豆乳ソフトクリーム)も美味しそうでした
※さくら野3Fのお店は閉店し、別のお店が入店。
2017年8月、城東中央2-6-10に移転オープン(昼11:00~14:30L.O/夜17:30~21:00)
夜は完全予約制。昼も予約がおすすめ。休みは、日曜日&ほか。


人気ブログランキングへ
Commented by shin-yamakami16 at 2009-01-15 21:13
「焼きリンゴのぜんざい」、本当に美味しそうですね。冬の季節限定でしょうかね。行って食べてみたいのですが。
Commented by tsugirl at 2009-01-15 22:41
メニューには、“冬期限定”とあったような感じです…。
さくら野百貨店の3階ですヨ。白玉がモチモチしていました!
“ぜんざい”ではないのですが、土手町の万茶ンという喫茶店では、「焼きりんごのアイスクリーム添え」が通年でメニューに載っていたと記憶しています(^_^)
Commented by tomatty at 2017-08-30 13:16 x
山野草さん移転したんですか~!
すごく好きだったんですが、しばらく行かない内にお店が変わっていて悲しんでおりました。あきらめきれずに検索していたら津軽ジェンヌさんのところにたどりつきました。。
良かったです~情報感謝いたします(><)
Commented by tsugirl at 2017-08-30 20:28
tomatty さん、こんばんは。偶然にも車に乗っていて看板を見つけて「移転だったんだ!」って。
お店の情報を調べてくれた同僚から聞いた、店舗情報を追加記入しました。参考にどうぞ。
わたしも行きたい☆
Commented by tomatty at 2017-08-31 23:36 x
偶然見つけるジェンヌさんも更に調べてくれる同僚さんもすごい!(o_o)更にありがとうございます(о´∀`о)絶対行ってみたいと思います〜!ジェンヌさんの記事も楽しみにしています(^_^*)
Commented by tsugirl at 2017-09-02 18:51
tomattyさん、わたしもせっかく同僚が調べてくれたから行かなくちゃ!!
店内の雰囲気がわからないから、ちょっとキンチョーかな?(笑) ((*´∀`*))
by tsugirl | 2009-01-13 17:20 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(6)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31