人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲シフォンセット:喫茶ヨツバ(弘前市)

弘前市の第五城東地区。ヤマダ電機そばの「くるまやラーメン」隣り。
「SOUL4」内の「喫茶 ヨツバ」。

ビリヤードのお店というイメージで入りづらかったのですが、1度入ってみるとビリヤードコーナーは奥で、
入口側がお洒落なカフェ。
可愛い雑貨もいろいろ販売されています。

珈琲シフォンケーキセット 680円
珈琲シフォンセット:喫茶ヨツバ(弘前市)_b0147224_0243492.jpg

珈琲味のシフォンケーキ。
トッピングは、珈琲豆の粒々入りのクリーム。
セットドリンクはホット珈琲にしました → ‶珈琲づくし”のセット(笑)

おすすめメニューの、ナポリタン。今度はランチにしようかな?
モーニングメニューもあったよ023.gif
珈琲がおいしくて、気に入りました

カウンターと、普通のイス席、奥にソファー席。
読書なら、ソファー席が長居できそう。

※2012年4月30日をもって閉店。
人気ブログランキングへ
Commented by 空白 at 2009-02-08 07:57 x
ここへはよくいきますね。
マイキューを持ってるんでお酒を飲みながらまったりビリヤードができます。しかも安いです。

みやさまさんと青い森のナリコさんとたまにビリヤードしますが
もちろんボクが一番うまいです。 がははははは!!
Commented by tsugirl at 2009-02-08 22:01
にゃはははは!!
なぁ~んだか、お洒落ですねぇ、ビリヤードとはっ(*0*)オドロキ
マイキューとは、「my 球」ってことですか?違う?
ワタシは学生時代 ソフトボール部だったのですが、
大人になってからは、球技はいいとこボーリングぐらいですねぇ。
なかなかの腕前で男性が引きます…(-_-;)
☆★☆見よ、津軽ジェンヌのターキー!★☆★
Commented by 青い森のナリコ at 2009-05-02 13:24 x
空白さんは、こんなところで、えばってるのかい。
それでは、今度はビリヤードでもしますか。
いざ、勝負。
Commented by tsugirl at 2009-05-02 15:07
青い森のナリコさん、いらっしゃい(^_^)/
空白さんもたまに、我がブログに遊びに来てくれます。
青い森のナリコさんも、また来てねぇ♪
Commented by みやさま48 at 2010-05-25 11:15 x
ここにカキコしてないじゃん!
空白さんとナリコさん?
が居る!
なんで俺がいないんだ?
ちと不思議。
っで何?
空白さんがビリヤード上手い?
笑わしょんのぅ~!見上げたもんだよ屋根屋のふんどし!
一番上手いのは私っしょ!
下手ッピーが何人束になってきても私には敵わない!
マイキューってのはね。
突く竿みたいなもん!
撞球(どうきゅう)と読みます。ビリヤードの事です。撞く(つく)球です!
昔々は三人で良く遊びに行ったもんです!
昔々はポケットは邪道。
四つ球が主流でした。映画のハスラー(ビリヤードをやる人)がポケットに火を点けてしまったのである。
Commented by tsugirl at 2010-05-25 20:54
みやさまさん、過去にさかのぼってコメントどぉ~も(´∀`)
空白さんとナリコさんだよ。
マイキューは、“球”じゃなく、“棒”のほうかっ!

「ビリヤード」やったことないですが、なんか大人ぁ~な遊びですよね。
「ボーリング」なら、なかなかウマイんですけど。
(´3`)/ ターキー ジェンヌ
by tsugirl | 2009-02-08 00:35 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(6)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31