人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメコ柿:お菓子の工藤(つがる市)

つがる市の「道の駅もりたアーストップ」にお出かけ。
好物のこちらを購入しました( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

カメコ柿
カメコ柿:お菓子の工藤(つがる市)_b0147224_21582845.jpg

このお菓子を初めて食べたのは、7年前くらいかな?
干し柿餡子が好物のわたしが好きそうだと、一緒に働いてた方からいただきました。

干し柿の中に白餡。
周りの黒い部分は羊羹のような感じ。
カメコ柿:お菓子の工藤(つがる市)_b0147224_22125635.jpg

カメコ柿:お菓子の工藤(つがる市)_b0147224_2213918.jpg

わたしは大好き012.gif
3個買って、2個一気食いヾ(*´∀`*)ノ ok
箱売りもありました。

ところで、なぜ「カメコ」?
「カメコ」って何? (笑)

人気ブログランキングへ
Commented by 冬将クン大好きっ子? at 2009-12-13 00:04 x
お久しぶりです、津軽ジェンヌさま。

【カメコ柿】なるもの見た事も食べた事もございません... Σ(゚ω゚)
名前の通り柿が入ってるの? 白アンもチラッと見えてますがっ!
黒石の【つるかめ】と【よされ亀】は知ってる(´゚艸゚)<よ~
風の噂によると青森に帰ってから〇kg太った…とか!?
( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!
食いすぎだぞー! 【カメコ柿】メール便で送ってくれても良いヨ! ^^
Commented by tsugirl at 2009-12-13 19:17
冬将クン大好きっ子?さん、こんばんみヽ(‘ ∇‘ )ノ
3か月前まで居た、東京が懐かしすぃ~~~!

大都会東京にはウマイもの多かったですが、青森はもっと負けないぞぉ!
証拠は、津軽ジェンヌの体重が、増↑ 増↑ 増↑ … … …
【珈琲めぐり】ついでのケーキは、二の腕辺りに「肉」プラス。
【カメコ柿】の栄養は、二重あご辺りに? (ー。ー)フゥ

Commented by AZ at 2009-12-13 23:01 x
柿自体あまり好きではないので(汗。
なぜかって??小さい時にべチャットしたの食べてから嫌いになった(爆。
硬いのなら少しずつだけど食べれるようになってきた。
克服しつつ努力中☆
Commented by みやさま48 at 2009-12-14 17:24 x
弘前では「こがねさわ」の”柿衛門”が一番早かったよ!
活字にもなったよ!新聞ネタにもなったの意味です!
でも、中央では既にあり、県内では初めてってな記事だったように記憶してます。
Commented by tsugirl at 2009-12-14 21:42
AZさん、柿が苦手とはっ(゚Д゚||)カワイソウ
美味しいのにぃ~!!!
冬は、干し柿&干し芋ばっかり食ってます。
Commented by tsugirl at 2009-12-14 21:47
みやさまさん、物知りっ( ゚Д゚) ス、スゲー!
「こがねさわ」の“柿衛門”の方が早いのぉ~?
自分が勝手に先に「カメコ柿」食べたので、そっちが早いと思ってた(@Д@;)
弘前の方が近いから、今度は「こがねさわ」のを食べてみようっと♪
情報どーもです。今日また1つ賢くなった(笑)
Commented by マリン at 2023-09-07 14:33 x
何処が メーづや?羊羹の塊やん🤣🤣🤣🤣🤣🤣
by tsugirl | 2009-12-12 22:23 | 洋&和菓子&パン | Comments(7)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31