人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加藤武夫さんの版画絵ハガキ

先日、アソベの森いわき荘で買った絵ハガキを紹介したのですが、ほかにもう1種類購入していました。
実は1つに選べなくて、結局2種購入(笑) (ノω`*)
●前に買った小柳吉次さんの絵ハガキは→こちら

今回紹介するのは、青森市出身の加藤武夫さんの版画の絵ハガキと一筆箋です。
加藤武夫さんの版画絵ハガキ_b0147224_2219177.jpg

加藤武夫さんの版画絵ハガキ_b0147224_22193643.jpg


セット販売なのですが、その一部。岩木山と桜、岩木山とミズバショウ。
加藤武夫さんの版画絵ハガキ_b0147224_22212665.jpg

加藤武夫さんの版画絵ハガキ_b0147224_22214268.jpg


実は版画が好きで。デザインを考えたり、コツコツ彫ったりする過程が楽しいのです。
PC買うまでは、年賀状も版画だったのですよ、わたし。 ↓ ※戌年
加藤武夫さんの版画絵ハガキ_b0147224_22413656.jpg


今年はどうしようかな?
もうこんな時期なのに、まだ年賀状作成に取り掛かっておりませんw (((っ・ω・)っ 急げっ!!
人気ブログランキングへ
Commented by みやさま48 at 2009-12-18 16:12 x
版画が好きなんですねぇ~!
私はあまり見ないのですが、先日弘前中三のギャラリーアリスで銀河鉄道など宮沢賢治の作品をモチーフにした作品展を見ましたねぇ~!
名前は忘れた!
佐藤なんとかさんの作品でした!
でもアリスは良く行きますねぇ~!
Commented by トニー at 2009-12-18 19:42 x
おお♪

版画好きなのですねぇ~♪

わたしも、版画、大好きでぇ~す。

でも、わたしの場合は、観る専門なのですが。。。

ぜひぜひ!!

作品をブログでご紹介くだされぇ~☆
Commented by みやさま48 at 2009-12-19 14:24 x
突然のお知らせだよ~ん!
明日、観光館で及川知宣さんのミニストリートライブがあるよ!
以前、蓬莱広場でストリートライブしてた方ですが今回、私を訪ねて来弘した訳でもないでしょうが弘前に来たので
ミニライブの会場をセッティングしてあげたのです。
それは本日です。正午から一時まで市役所を動かして観光館のロビーフロアをお借りしたのです。
そしたらそのフロアマネージャーがこんなに素晴らしい演奏なら是非明日も来て演奏して頂けないか!と依頼されました。
それで明日、午前11~12時までストリートミニライブを敢行いたします。もし、よろしかったら来てみませんか?明日はフリーマーケットもあるから賑わうと思います!
Commented by tsugirl at 2009-12-19 21:56
お~、みやさまさん!
明日20日も観光館で及川知宣さんのストリートライブぅ~!!(゚ロ゚屮)屮オドロキ
みやさまさんオススメの及川さんのライブ聴いてみたいなぁ。
しかもフリーマーケットをやってる最中の11~12時とは♪♪♪
明日のブログでもっと驚く(?)ご報告をヽ(*゚∀゚)ノ ウヒャヒャ
Commented by tsugirl at 2009-12-19 22:05
トニーさん、ワタシは芸術のド素人!
素人だけど、絵や版画を観たりするのが好きです。
木版画とか水彩画とか、「何か習いたいなぁ~」と思うのですよε-(ーдー)ハァ
でも、珈琲の入れ方とか、パン作り講習とかもやってみたい。まとまりのない好奇心☆
カルチャースクールのチラシなんか、毎シーズン見ちゃってますr(^ω^*)
by tsugirl | 2009-12-17 22:47 | 切手・風景印など | Comments(5)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31