人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャラメルショコラケーキ:zilch:弘前市

弘前市のお洒落カフェ「zilch(ジルチ)」へ。
久々に文庫を買ったので、ゆったり読書時間とsweetsを求めて。

キャラメルショコラケーキとコーヒーのセット 800円
生クリームのケーキやチーズケーキを食べることが多いので、たまにチョコのケーキに。
うまうまのしっとりチョコケーキ。

キャラメルショコラケーキ:zilch:弘前市_b0147224_1738157.jpg

店内の写真も撮りたかったのですが、他にお客さんが居たので残念。諦めました。
「寒かったら、どうぞ」と膝掛けも用意してくれて。
こういう“おもてなし”、好き。:*:・(*´ω`pq
また来たくなるもん

※2015年2月末を持って閉店。

人気ブログランキングへ
Commented by rinko at 2010-01-14 22:16 x
わージルチだぁぁ(*´▽`)
ここ、弘前では一番好きなカフェですvv
年末に3回くらい行ってはフラれていたので、そろそろまったりしに行きたいな~☆☆
ケーキセットができたんですね!
早く雪おさまってくれないかすぃら♪ジルチ行きたいーうずうず((´Д`_))((_´Д`))
そちらも雪スゴイですか?rinkoは既に腕が筋肉痛デス↓↓↓
Commented by みやさま48 at 2010-01-15 08:03 x
ジルチ?
ん~わからん!
どこにあるんジルチか?
まったりとミステリーですかぁ~?
中々、奥行きのある話しですなぁ~!
おっお日様が顔を出しました。
今日までで今度は小康状態になりそうですねぇ~!この雪も!
Commented by トニー at 2010-01-15 22:58 x
喫茶店で、おいしいスイーツをいただきながら、

まったりと読書☆

最高のぜいたくじゃないですかぁ♪

でも、



ですよねぇ…

わたしも、最近、青森旅、出ておりませぬ。
Commented by tsugirl at 2010-01-15 23:01
rinkoさん、「ケーキセット」…。
じゃなかったかなぁ~( ・Θ・)ゞ マチガイ
ドリンクが50円引きだったぁ。

3回も振られたら、ショック('□'*)ガビーン!!
でも、懲りないで行く価値ありザマス★
Commented by tsugirl at 2010-01-15 23:06
みやさまさん、「デネガのとこデネガ?」。
「?」じゃなく、ホント!
デネガの中にあるカフェであります( ´艸`)ウシシ

大雪はそろそろ勘弁してほしいですねぇ。
「暖冬少雪」とは誰が言ったのでしょう…(・ε・)プンプン
Commented by tsugirl at 2010-01-15 23:12
トニーさん、「雪」…。困っちゃう!
南国に引っ越しすればいいのかな?
でも、無理。
(」゚ロ゚)」<青森が好きなんだぁ~

結局、コツコツ雪片づけ…ですかねぇε-(ーдー)ハァ
一句。「寒い街 あったか珈琲 身にしみる」
Commented at 2014-05-19 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugirl at 2014-05-20 22:20
鍵コメさん、初めまして。
これまでブログを読んだことがなくて、わたしのブログが初ブログ!!
コメントするのも初めてだなんて、なんと嬉しいことでしょう。ありがとうございます ヽ(*゚∀゚*)ノ

美味しいパスタ屋さんの情報もありがとうございました。
他のブロガーさんの記事でも聞いたことあるお店です。絶賛のお店、今度機会をみて行ってみます。
by tsugirl | 2010-01-14 17:53 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31